※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦のママさんが、休みの日に夫から子どもを見てもらえる機会をもらった場合、何をしたらいいか悩んでいます。友達もいなく、田舎で選択肢が限られているため、楽しめる方法を模索しています。

できれば専業主婦で、まだ小さいお子さんがいるママさんに質問です!

旦那さんが休みの日に、「子ども見とくから、1日好きに過ごしていいよ」と言われたら、どう思いますか?また、何して過ごしますか?

美容院やエステなんかはお金がかかるし、田舎なので一人でお茶するところと言ってもスタバかファーストフード店くらいしかなく、実家も遠方、友達もいない、そもそも子どものことも心配、、

どう過ごせばいいんだろう🙄と、いつも悩みます。
夫は月に2〜3度はパチスロに行くので、私にも遊びに行かせて、お互いさまにしたいのかなぁと思っています。

いつも100均パトロールと本屋さんでチラッと立ち読みするくらいしか出来ず、なんだか楽しめなくてモヤモヤします。

コメント

もふもふ

心配だけど嬉しいですよね。
うちはぜーーーーーーーったいありえないんで😅

もしそんな日ができたら…。
そうだなぁ。。。。
趣味のカメラかな。
プチ撮影旅行(日帰り)したいです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり気持ちは嬉しいですよね!でも、もふもふさんの旦那さんはありえないのですね💦カメラが趣味って、素敵ですね✨いまは一人で旅行が難しくても、お子さんの写真とかも残せると思うと、とてもいいなぁと思います😊

    • 9月20日
ゆき

ラッキーと思いつつ、何していいか悩みます(o^^o)お金ないし、子ども心配だし…
今なら、1人で思う存分眠ると思います( ^∀^)常に何か気にして寝ているので…好きな音楽でも聴きながら頭空っぽにして寝たいです!

  • ママリ

    ママリ

    悩みますよね〜〜!そう言われても、お金がかかることはできないし、そもそも欲しいものもないし、、となってしまいます🙄笑
    たしかに家で思う存分、何にも気にせず寝るのっていいですね!もうどれくらいしてないだろう、寝たいですね…!

    • 9月20日
deleted user

私も田舎で実家も遠く、一人でカフェとか入れないので、子供を支援センターなど外に連れ出してもらって自分は家でのんびりします!
コンビニで甘いもの買ってきてYouTube見たりゴロゴロしたり…😆

  • ママリ

    ママリ

    おなじような環境ですねー!周りにはスーパーや本屋さんくらいしかないので、行くところなさすぎて迷います!笑
    お家でゆっくり、かなりいいですね〜〜✨いままで「たまには遊びに行っておいでよ」という言葉通りに受け取っていましたが、家で過ごすのありだと思いました!😊

    • 9月20日
ママリ

気持ちわかります😂
うちの旦那も言ってくれたことがあって 1回だけ出掛けましたが 子供が心配で楽しめませんでした(笑)
私は元々スタバがすきでよく行ってたので スタバでのんびり過ごして服とか買い物してって感じで すぐ帰ります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    共感していただけて嬉しいです😂💕やはりなかなか長時間の外出はできないですよね〜!せめて近場にイオンモールでもあれば、子ども連れだとゆっくり見れない雑貨屋さんとか見てまわったりしたいですが、それもなく(笑)
    すぐ帰っちゃうの、おんなじです!

    • 9月20日
A.j

私も、子供を外に連れ出してもらって、お家でのんびりしたいです😖

  • ママリ

    ママリ

    お家でのんびり案、目から鱗でした!その手があったか、と思い、今度「子どもみてるよ」と言われたら、家でゆっくりさせてもらおうと思います😊!できれば、お風呂掃除や掃除機かけなんかもしておいてほしいところです😂

    • 9月20日
  • A.j

    A.j

    はいっ!
    1日じゃ、疲れなどとれないですが、どこかでかけるより家でゆっくり好きなことしてれば気ぃつかったりしないので。

    甘える日にしてしてもらいましょ😊

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    1日じゃ疲れなどとれないって、本当にそうですよね😭私が生まれ変わって男になったら、奥さんに言ってあげたいセリフです!
    そうします!できたら別部屋でダラダラさせてもらって、ご飯できたら呼んでほしいです😂そんな日があってもいいですよね😊

    • 9月20日
マイチコ

外に連れ出してもらって、私は家で好きにするのが一番好きです!テレビみたり、子供の服作ったり、本読んだりしよーって思うんですけど結局家事しちゃってますが。家事が溜まるのが嫌いなので、自分のペースで家事を片付けられて気持ちがいいです。好きなものをゆっくり食べられるっていうのが最高ですね。

  • ママリ

    ママリ

    次の機会があれば、私もそうやって過ごそうと決めました!!✨ミシンもやりたいですが、子どもが触りに来て危なくてなかなか出せないので、チャンスですよね!
    家事も、子どもたちのお世話で中断されずに片付けられるって、意外とストレス発散になりますよね😊
    次の休みが楽しみになりました!

    • 9月20日
なな☺

うちはいつも美容院や整体・歯医者の日は見ててもらいますが、まだ1日預けて遊びにいったことはありません🌠
息子はパパとふたりでもぜんぜん大丈夫だし、主人は育児慣れてるので心配はないのですが、今改めて振り返ってみたらまだ経験ないです!

あとは、ふたりで支援センターに行ってくれてるうちに家事・掃除をばばっと終わらせたりですね😂

もし、預けて行くとしたら…
私は今いちばんしたいことは、映画館でゆっっくり映画をみたいです😊!!
観たいな~と思ってる映画がどんどんDVDになってゆくので…(*´・ω・`)笑

でも観たらすぐ帰ってきちゃうと思いますけどね😂

  • ママリ

    ママリ

    ステキなご主人、素晴らしいですね😊✨でも、まだ1日預けたことがないなな☺️さんも尊敬です!!
    映画館でゆっくり映画、私も何年見てないことか…と思っています。
    でもやはり、すぐに帰っちゃいますよね😂すごくわかります!

    • 9月20日