※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時の持ち物について教えてください。お尻拭き、手口拭き、除菌シートを使い分けていますか?それとも手口拭きで代用していますか?カバンがパンパンになるので、皆さんはどうしていますか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

赤ちゃんとの外出時の持ち物について教えて下さい。

お尻拭き、手口拭き、ノンアルコールの除菌シート使い分けていますか?それともよく見かける手口拭きとしても使えるお尻拭きを使用していますか?
3種類持って出掛けるとカバンがパンパンで😅
皆さんどうされてるのか教えて下さい。

またおすすめのものもありましたら教えて下さい!

コメント

えがちゃん

ずっとお尻ふきだけです😂

はじめてのママリ🔰

おしりふきと手口ふきは兼用で除菌ウェットティッシュは100均の小さいのを持ち歩いてます。

mayu

お尻ふきとノンアルコールのウェットティッシュ持ち歩いてます😀

♡

最初は3種類持ち歩いていましたが、途中からおしりふきと除菌シート2種類にしました><!

めくま

うちはおしりふきだけ持って出てます。

ウルトラプラスのおしりふきが、厚みはそんなにないけど、水分も飛びにくいし、
逆に厚みがない分嵩張りにくくもあり。
しっかり拭けるし、重宝してます。

離乳食はじまってすぐくらいとかに外で食べさせる時は、二個持ってはいましたが、1か月くらいだけですね。

家用の別メーカーのおしりふきケースに入れると、厚みなさすぎて取りにくいけど……………。

ぽの

私は基本お尻拭きだけ持ち歩いています。
除菌シートも持っていましたが感染症が流行る時期は出かけないし意外と使わないので…

もう1歳過ぎてるので結構適当になってるので手や体も拭けるお尻拭きで口も拭ったりしてますが、低月齢の時期は心配ですし、ショッピングカートとか乗せるのであれば除菌シートも持ち歩いたほうがいいかなとは思います💭

✩

皆さんお忙しい中、ご丁寧にありがとうございました😊
参考にさせていただきます( ˘ω˘ )