※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロコ
妊娠・出産

クロミッドを飲んで妊娠できず、次のステップを悩んでいます。自力で排卵していたが、卵子の質を上げるために飲んでいた。飲まなくなったら妊娠できるか不安。他の方の経験が知りたい。

7月からクロミッドを飲んでいます(1日1錠5日間)。
体のことを考え、3周期まで飲んで妊娠しなかったら、次のステップへと言われました。
排卵はしていますが、卵子の質をあげるため、生理が不順で排卵日を特定するのが難しいことから、飲むようになりました。
7月はタイミングが合わず、8月は膀胱炎になりタイミングをもてず、9月!最後のチャンス!と意気込んだのですが、旦那ができず…。
もうショックでショックで2日間泣いてます…。
10月からどうしよう…。タイミングが合ってないだけで、次のステップへいくべきなのか…。
ただ、年齢のことも考えたらタイミングどうのではなく、次へ進むべきなのか…と毎日考えています。
クロミッドに頼ってたので、飲まなくなったらますます妊娠できないんじゃないかとか考えると不安です。
逆に、自力で排卵はしていたけど、卵子の質をあげるためや排卵しやすくするためにクロミッドをのみ、のまなくなったら妊娠した!なんて方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

わたしも妊活でタイミングバッチリでも4周期妊娠できずその後クロミッド3周期飲みました!わたしたちの場合は毎回タイミングばっちりなのに排卵してるか見てもらってて排卵してても妊娠せず、クロミッド3回目の時これで妊娠しなかったら次の薬にしようかと医師に言われてて、ちょっと妊活休憩しようか〜と旦那さんと言ってる時に妊娠しました!

タイミングが合い、妊娠したいと考えすぎてしまうとストレスでなかなか妊娠しにくくなるかもしれないです😥
あまり深く考えずいた方がいいかなと思います!
いつかクロコさんのところにも必ず赤ちゃんきてくれると思います✨

• クロコ

クロコ

そうなんですね。
    私もちょっと休憩したい、病院行きたくないと旦那さんに伝えました。
    私ばっかり一生懸命で、旦那さんは子どもほしいと言うわりには、排卵日を気にすることもなく、やりたいときだけ…みたいな感じです。
    排卵日はあまり疲れないでねと伝えても、サッカーしたり、遅くまで釣りにでかけたり。。なんだか、妊活を通して旦那さんへの不満が爆発しそうです 笑
    意識しすぎるのもよくないけど、意識しなさすぎても赤ちゃんできないのに…とは思っていますが…。あまり言うのもなぁ…と。
    一人で努力して、痛いの我慢して赤ちゃんできるなら何でもしますが、相手あってのことだから、同じ気持ちじゃないとなかなか難しいですね…😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしたちも旦那さんとの温度差?ありました!仕事で疲れてるから早く寝たい感じだったりまた?って言われてましたがわたしがパパっと終わらそう!と言って業務的にしてました(笑)
    本当にわたしだけ必死って感じでした😂😂
    排卵日近くじゃないと妊娠しないと伝えてもなかなか男の人には伝わらないですよね😥

• 9月20日