※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
子育て・グッズ

子どもが高さ40センチから落ち、右手の手首を抑えて泣いています。少し熱を持っているようで、骨折しているか心配です。病院を受診した方が良いでしょうか?

いま子どもが高さ40センチくらいのところから落ちてしまいました。
しきりに右手の手首を抑えた感じで泣いています。
見た感じ動いてはいるし、上にあげたりもするんですが、
触るとなんとなく少し熱を持った感じもします。
動くので骨折はしてないかな?と思うのですが、一度病院に行ってみた方がいいのでしょうか?

眠たいのもあり泣き続けています。。

コメント

ab

眠たくて手が温かいという可能性もあるのでもし眠れるようなら寝かして、起きてからの様子を見てからの受診でもいいかと思います🤔
寝ぐずりしてる中受診するのも大変でしょうから😢
もしかしたら捻挫、打撲とかかもしれませんね😭

• くろば

くろば

たしかに眠たいのはありそうです😭💦
    打撲とかの可能性が高そうです、、

病院行くとしたら小児科でいいのでしょうか…?

• 9月20日
  • ab

ab

整形外科の方がいいかと思います🤗
    小児科でも診てもらえるかとは思いますが他の病気もらってしまいそうなのと専門医ではないので専門医の方が安心かと☺️

• 9月20日
  • くろば

くろば

ありがとうございます☺️!確かに専門の方が安心ですね!いま起きたら結構けろっとしているので、少し様子見ながら連れて行きたいと思います🥺✨

• 9月20日
怪獣mama

原因がわかって良かったです😭
ヒビでまだ良かった…複雑骨折だったりすると最悪手術になったりするので。

手が早く良くなること祈ってます!!!
くっくさんも大変ですが休める時にお腹の赤ちゃんと休んで下さい(ㅅ´ ˘ `)

• くろば

くろば

優しいお言葉ありがとうございます😭いま心がパンクしてました☠️💦💦
    ヒビで留まったため、2週間くらいで完治予定と言われました😭😭手術にならなくて良かったです。。
    幸い息子が笑ってくれるのが、救いです。。

• 9月20日
  • 怪獣mama

怪獣mama

パンクしちゃいますよね🥺
    特に妊娠中はさらにホルモンバランスとか崩れたりで大変ですもんね!!!

2週間大人しくさせるのも一苦労ですけど安静にして早く治るといいですね🙏🏻
    笑ってくれるのは泣けます…
    パンクしそうな心の叫びを聞いてるかのように笑顔向けられるなんていい息子君😭

• 9月20日
  • くろば

くろば

いま、お腹の子のことでも心配なことがあるのでキャパが溢れちゃいそうなとこで、このケガだったので、心が折れかけてましま😭

そうですね!少しでもはやく治る様に援護がんばりたいと思います😭😭✨共感していただきありがとうございます😭✨✨母親失格だと落ち込んでたところの笑顔なので、グッと来るものがあります。。

• 9月20日
  • 怪獣mama

怪獣mama

すごくお気持ちが分かる部分が強いです😭

同じ男の子ママとしてこれからもっと沢山怪我などあると思うと心配でなりませんけど頑張りましょう!!!
    母親失格なわけないですよ。
    心配で投稿して人に聞いたり、医者に連れてって怪我を見てもらってちゃんとお母さんとしてできることしてますよ!

明日も我が子の笑顔が見れるようゆっくり休んで下さい💕

※返信不要です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 9月20日
怪獣mama

捻挫してる可能性もあると思うので病院で見てもらった方がいいと思います!!!

動かせるなら骨折の可能性低いと思いますが発達中の骨か変形したりしたら大変なことになるので抑えて泣いてるなら心配だと思うので妊娠中大変ですが行ってあげることをすすめます😭

• くろば

くろば

一応でも診てもらった方が安心ですよね、、
    最近ケガ続きで申し訳ないです😭😭

• 9月20日
  • 怪獣mama

怪獣mama

異常がないのを確かめないとママさん自身も不安だと思いますし、骨折もヒビの可能性もあるので😭

活発になってくる1歳頃からは親も気が気じゃないですよね…💦
    うちの子も毎日どこかしらぶつけたり転んだりしてるので冷や汗かいてます😅

酷い怪我じゃないことを祈ってます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 9月20日
  • くろば

くろば

ほんと気が気じゃないですね🥺💦
    わんぱくすぎて世のお母さん本当すごいなと尊敬します🥺🥺
    ひどいケガじゃないと信じたいです😭✨

• 9月20日
🧸

動かせてても骨折してないって事はないです、ヒビ入ってる事もあるので一応連れて行ってあげた方がいいかと思います🤔

• 🧸

🧸

後、ヒビ、骨折、捻挫してれば少しずつ腫れてきます👌

• 9月20日
  • くろば

くろば

なるほど!詳しくありがとうございます!
    行くとしたら小児科でいいのでしょうか、、?
    ちょうど寝そうなのと、病院が休診時間なので様子見て午後診行きたいと思います!

• 9月20日
  • 🧸

🧸

インフルエンザも流行ってるみたいですし、整形外科の方がいいかなって思います🤔
    寝てからで大丈夫ですよ!

• 9月20日
  • くろば

くろば

整形外科にしました!レントゲン撮ってもらったところヒビが入ってました😭💦💦
    アドバイスしていて頂いてなかったら、きっと様子見ていました、、ありがとうございます😭😭

• 9月20日
くろば

先程整形外科に行ったところ、見た目には分からなかったのですが、念のためレントゲン撮ってもらったところヒビが入ってました😭💦

アドバイスをいただお陰で今日病院に行くことができました。ありがとうございました😭😭
まとめてのご報告ですいません。。