※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

妊娠6週の初マタです。胎嚢のみ確認。お腹の痛みと便秘について質問。経験者の話を聞きたいです。

妊娠6週の初マタです!

先週病院に行ったら、胎嚢のみ確認出来ました!
来週また病院に行く予定です!
ここ2、3ヶ月生理不順で、前回の生理開始日も曖昧なくらいですし、まだ心拍など確認は出来ていないので、正常に成長してるかはわかりませんが、少し気になることがあったので、質問させていただきます!

(以下汚い話もあります)
最近、お腹が張ってるような感じで、少しへこますと痛みも感じます。
自分が元々便秘気味で、便秘になると感じるような痛みなんですけど、
昨日、少しゆるめの便が2回ほど出たので、便秘ではないかなーと思います。
妊娠超初期や、妊娠初期の5.6週くらいで、お腹が張ったとか、生理痛じゃないような多少の痛みとかあった方いますか??
その後流産してしまった、無事出産した、どちらのお話でも大丈夫です!
経験者のお話を是非お聞きしたいです!

コメント

C

妊娠初期、腹痛ありました!
無事出産しましたよ☺️
赤ちゃん元気だといいですね❤︎

• もんち

もんち

回答ありがとうございます!
    出産おめでとうございます✨
    そのお話聞くと安心します😢
    無事に育つことを祈るしかないですね🤤✨

• 9月20日

あります!今5w6dですが😭
左の卵巣が腫れてるといわれました😭下腹部痛があります!

• もんち

もんち

回答ありがとうございます!
    え!そんなこともあるんですね…!
    ムーミンさんのお子さんも何事もなく無事に育ちますように…🙏🏻
    早く病院に行きたい😭

• 9月20日

退会ユーザー

早めに病院おすすめします😭
    子宮内膜症ぎわくっていわれました!

• 9月20日
しいたけ

私も今日で6w3dですが、4週くらいからお腹が張るような感じがするときがあります!
特に通勤電車で長時間立ったままだったり、休みの日に散歩して15分くらい歩き回ったときだとか、疲れているときに張るような。。
それに加えて2日前からトイレットペーパーに少量の茶オリがつくのが続いたため、心配で昨日病院に行ってきました。
一応、心拍が確認でき、胎嚢も成長していたので安心しましたが、お医者さんからはできるだけ安静にするようにということで、昨日は仕事も早めに切り上げて三連休はほぼ寝たきりです😭

お腹の張りは、子宮が大きくなるときの痛みだったり、子宮が収縮する痛みだったりするようですが、どちらにしても今の時期の流産は赤ちゃん側の問題なので、これをすれば防げるというものはなく、安静にするくらいしかできないみたいです。
心配になる気持ちはわかるけど、歩き回ると出血の原因になるから、少量の出血なら病院に来るより安静にしていた方がいいと言われました。

すみません、答えになってはいないですが、できるだけ無理はせず、赤ちゃんを信じましょう!私も同じ感じなので一緒に頑張りましょうね!

• もんち

もんち

長文でのご回答ありがとうございます😭!
    やっぱり安静ですよね😢
    私は今まで全く血が出てないんですよね!
    まだ悪阻もムカムカするかな〜?程度で、本当にお腹にいるのか不安になるくらい😅
    出来るだけ安静でお互い元気な子を出産しましょうね✨
    安静のしすぎもストレス溜まっちゃうけど😅

• 9月21日