※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分の両親に会う頻度どれくらいですか?うちは半年…

みなさんの旦那さんは自分の両親に会う頻度どれくらいですか?
うちは半年会わないと発狂するんでちょっとめんどくさいです。そのくせわたしの両親の事はきらいな様子でわたしが一人であったりするのはいいけど家に来てたり自分は会いたくないみたいです。
わたしは家庭環境がよくなかったから1年に何回でも平気なんでしょ?と言われましたがなんか納得いきません😅💦
七五三の時に来てもらうのですが、初めは新居見に来るがてらうちに泊まるよって言ってたのに、娘さんが5月にあって以来あってなく心配だから娘さんちにとまって次の日七五三きて家見て帰るといっててそれでいいと思ってたのですが、旦那は東京にいるなら前日も夜ご飯一緒にたべればいいかと言い出して、若干めんどくさいなーとおもってしまってます。しかも前日うちに呼んでごはんするとか言っていて💦💦
ちなみに家族で帰省も年に2回か3回はしてます。
もっと会うべきでしょうか?

コメント

ぽん

単身赴任なので、年にきちんと会うのは1~5回くらいですかね🤔
うちの実家には、行きますが、両親不在の時も多く😅
逆に、旦那が単身赴任だから、旦那の実家に行く頻度も少ないです‼️
旦那がいる時じゃないと行かないので🤣

• かか

かか

結構会ってますよね?偉いです(;_;)(^-^)旦那さんの実家は旦那さんいないといかないですよね😅😅💦

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

会える時には会う、これは両家共にそうしてますね‼️
    旦那がいないと、義実家は行かないですよー💦
    実家は、アパートから車で15分。
    義実家は、アパートから車で1時間半〜2時間かかりますので😱
    義実家近ければ、多分ちょこちょこ行くかもしれませんが、遠いので旦那が帰って来てても、行かないことが多いです🤣

• 9月20日
  • かか

かか

親孝行で偉いです(^-^)実家は気を使わないけどいくらいい人でも義両親には気を使うし旦那さんと行けてるなら全然喜んでくれてそうですね🎵

• 9月20日
あーか

うちも年2~3回程度です!

• かか

かか

それくらいでちょうどいいですよね(´ 3`)

• 9月20日
ままり

近いので一応月一で行ってます。
うちの旦那は逆に自分の実家に行きたがらないので、私が次は○日にする!?って尻叩いていく感じです笑(会いに来ない嫁だと思われたくないので)
年に2、3回でいいとか羨ましいです😭💕

私の実家には私1人で平日にいくことが多いです。旦那はうちの実家に来たがりますが、父が土日不在のことが多く(母が他界しているので実家には父だけです)なかなか会えません😂

• かか

かか

いいお嫁さんですね🎵うちは遠いのでそれを理由に半年一回くらいです😃だって年中行ってたら旅行もいけないですよね(>_<)旦那さん奥さんの実家いきたがるのいいですね😂お父さんとなかよしなんですか?大事にしてくれてる感じが素敵です😃

• 9月20日

自宅ー息子の学校(徒歩10分)ー実家&義実家(徒歩15分)って感じの近距離なので良く会います😅
自宅が狭くて旦那の仕事の用具とか(植物関係の仕事なので剪定バサミとか少々危険な物もあるので)義実家の倉庫に置かせて貰ってるので、旦那1人だけだと週に1度は必ず寄って帰ってきます👍
家族3人で行くのは1ヶ月に1〜2度くらいかな?
息子の学校が終わって暇だったら私と息子の2人で遊びに行ったりもしますよ🙆‍♀️
逆に自分の実家にはあまり行きません…

• かか

かか

近いとやっぱり頻繁にあうんですね🎵(^3^)/
    家庭毎にいろいろとありますよね。。義両親のおうち居心地いいんですね(´ 3`)
    わたしもきらいじゃないのですが、気を使うのがつかれちゃっていまのペースがいいんですけど旦那は独身のときは2,3ヶ月に一回は帰ってたって言ってて不満そうです笑
    ちなみに当方神奈川県で旦那の実家群馬なんです。簡単には行ける距離じゃなくいつも2泊はしてるのでめんどくさいんですよね(^^;

• 9月20日

退会ユーザー

義母が一昨年亡くなったんですが、それまでは近距離なのに年に1度行くか行かないかでした〜義母とは色々バトルしたので😂w

義実家自体が二世帯で、1階に義父の母(旦那の祖母、大姑?)2階に義父が住んでいます。義父や大姑と仲は悪くないと思いますが、遊びに行くと必ず誰かしら居るので(義父の兄妹、その子供達、旦那の姉etc.)その辺はめっちゃ気使いますね💦
    旦那の姉も最近嫁ぎましたが毎日実家に寄っては大姑に夕飯作って貰って食べて、旦那さんの分をタッパーに詰めて帰るようです…そりゃ行くたびに毎回会うわけだ🤔笑

• 9月20日
とむまま

うちは盆と正月、行けたらGWくらいです!新幹線で2時間かかるので、頻繁には行きません😅子供が生まれたらまた違うのかもしれませんが…
旦那様、ご実家と仲がいいんですね♪それはとってもありがたいですけど、嫁としては気疲れしちゃいますよね😅💦💦

Maaa13

そんなに会わなくてもいいと思います。
なんなら旦那さんだけ帰ってもらっては?

私のところは、去年は年1回・今年は2回会いました(^^)
私達が会いに行くのではなくこっちに来て、来るときは泊まります。元から仲はいいですが一緒にご飯食べて、夫と義母はパチンコに行くので気も使いません(笑)翌日、1時間ほどなので義実家まで送り届けます♪
私の実家にはお盆など長期の休みに毎回帰ってます。