※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中はイライラせず、産後にイライラする方いますか?産後のイライラ感について教えてください。

妊娠中はイライラしたりすることはあまりなかったけど、産後はよくイライラするようになったという方いますか?

20週なのですが、今のところ妊娠中あまりイライラすることはない感じです🤔精神面としては普段と同じような感じです。しかし妊娠中〜産後はイライラしやすいと聞いていたので、妊娠中はあまりイライラしなくても、産後にものすごいイライラが来たりするのだろうかと思ったりします🤔
妊娠中、あまりイライラしなかった方、産後はどんな感じでしょうか?イライラすることが増えたりしましたか?

コメント

1番は3時間ごとの授乳で寝不足による疲れ。
主人不在が多く1人で子育てしていたこと、男の人は泣き声に慣れないのか拒絶反応されていました。
そんなことが重なりイライラが出てきました!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    寝不足での疲れはたしかにイライラしそうです😱

• 9月20日
まみ

私も、妊娠中は全くイライラしませんでしたが、産まれてからは、今まで当たり前に出来ていた事が出来なくなったこと(自由に出かける、好きな時に起きて、眠くなったら寝る事、ゆっくりご飯食べる、ゆっくりお風呂に入る)と、やはり夜中の授乳や、夜泣きでの睡眠不足で、イライラする事増えました💦今は慣れましたが、独り身だった時の事考えては、あの頃に戻りたいな〜って思ってましたね😂とにかく、自分が眠くても寝られない事に1番イライラしてました😂

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    生まれたら当たり前のことできなくなっちゃいますよね💦
    寝不足での疲れは今から恐ろしいです😱

• 9月20日