※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠したことを友人に伝えるタイミングについて相談中です。安定期に入っていないけど、早めに伝えても大丈夫かな?と悩んでいます。友人宅への距離は車で10分強です。

妊娠したことをいつ伝えるか🤔

学生時代から10年以上の付き合いで、卒業後も友人本人が居なくても(現在は地元を離れています)家にお邪魔して、ご飯も頂いちゃうくらい仲の良い友人宅があります❇️連絡先も交換していて、何かある度にお呼ばれしたりしています🏡友人宅の奥さんだけでなく、お父様の方とも仲がいいです。

妊娠前までは、2、3ヶ月に1回くらいの頻度で遊びに行っていたのですが、妊娠が分かってからつわりもあり、なかなか顔を出せずにいました💦

そろそろ体調も落ち着いてきて、遊びに行きたいなーと思うのですが、まだ安定期には入ってないし、まだ伝えるのも早いですかね?友人宅へは車で10分強で着きます。

長い付き合いなので、早めに伝えても大丈夫かな?とも思いますが、皆さんどう思いますか?😊

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私は何年も一緒で仲の良い友達には妊娠がわかってすぐに報告しました!そんなに仲良い関係であれば全然大丈夫だと思いますよ( ¨̮⋆)

• ままり

ままり

そうですよね!伝えて大丈夫ですよね!

身内からはまだ早いまだ早いと言われてて、でも言いたいしー!ってなってました(´TωT`)

早速連絡してみます!お返事ありがとうございました ❇️

• 9月20日
ゆー

私なら安定期に入ってからにします😊流産のこともご存知なら尚更その方が良いような気がします。長期間連絡しないのが気になるのなら来月お伺いしたいと思ってることを伝えると良いかもしれませんね😊

• ままり

ままり

安定期の方が、やっぱりある程度落ち着いてるし話しやすいですよね♪

そうですね、丁度来月になったら安定期にも入りますし、お伺いしたいと連絡してみます😊

お返事ありがとうございました🌸

• 9月20日

私なら妊娠がわかってすぐに報告しますね( ¨̮ )
もしものことが…と考えるかもしれませんが仲良い子ならいいかなぁと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

• ままり

ままり

周りからはびっくりされるほど入り浸ってる友人宅です😂笑

仲がいいなら、尚更話しても良さそうですかね❇️

お返事ありがとうございました!

• 9月20日
まさみみ

そんなに仲が良い関係なら、かえって黙ってるほうが失礼かと思います。
特に以前流産してるのも知ってらっしゃるのでとても喜んでくださると思いますよ😊

• ままり

ままり

やっぱり失礼ですかね(;´Д`)なんで教えてくれなかってのー?!ってなりますかね💦

一緒に喜んでくれるのを想像したらとても嬉しい気持ちです♪

お返事ありがとうございました❇️

• 9月20日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

妊娠、おめでとうございます😉♥
嬉しいですよね~🎉✨😆✨
早く言いたいですよね♥
わかります(^^)

わたし5年半妊活してようやく授かりましたので、嬉しさがすごくて親友には7週ほどで心拍確認後すぐ電話で伝えました(笑)
とても仲の良いご関係ということですし、早めで全然良いと思います。
とても喜んで頂けると思いますよ☺♥

お身体にはお気をつけて大事にして下さいね☺

• ままり

ままり

こんばんは、こんな埋もれてるような質問にお返事ありがとうございます😊❇️

やっぱり早く伝えたくてうずうずしますよね!笑
    結局この質問をした当日に連絡して、凄く喜んでくれました🤩♡

お気遣いありがとうございます、きつねっとさんもご自愛ください✨

• 9月22日
  • あいちゃん&きつねっと♥

いえいえ、おめでたいですよね(^^)✨

お伝えしたんですね~良かったです♪
    嬉しさとドキドキが入り交じるけど、赤ちゃん授かって嬉しさ一杯ですよね~🎉✨😆✨🎊

わたしはあと数日で7ヶ月なのでそろそろ色々体調に本格的にえらくなってくるかもしれません(笑)👶

aksanも貴重なマタニティライフ楽しみつつお身体大切になさって下さいね☺♥

• 9月22日
  • ままり

ままり

7ヶ月!赤ちゃんも順調に成長してくれて嬉しいですねヾ(*‘ω‘ )ノ

確かに後期はまた更にお腹も大きいしで、色々大変そうですもんね💦でももう少しで会えるから、ママも頑張らなくてはですね🏋️‍♀️♡

立て続けのコメントありがとうございました!それでは😊🌸

• 9月22日
  • あいちゃん&きつねっと♥

そうですね(^^)
    楽しみとドキドキですよね~🎉✨😆✨🎊

ありがとうございました(´ω`)
    お互い身体に気をつけてマタニティライフ過ごしましょうね♥♥

• 9月23日