※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

乳腺炎の治療方法について相談です。痛みや高熱が出ており、治療方法が異なることに疑問を感じています。食事との関連も考えています。対策や治療方法を教えてください。

乳腺炎を早く治すには

昨日の朝から右胸が痛く乳腺炎になり熱は40度まで上がりすぐ産院を予約してマッサージしてもらい葛根湯と抗生剤を飲んでいます。

実は産後2ヶ月の時も全く同じ感じで突然右胸が痛くなって高熱が出て治るのに1週間くらいかかりました😵

詰まりやすい体質なのかな?と思うのですが行く助産院によって治す方法も言うことが違く、一体何が正解?と疑問です!

みなさんはどんな対策or早く治すためのことをしていますか??

時々お菓子も食べますが、乳腺炎になる前日のご飯はおでんとかひじきとかしか食べていなかったので私は食事は関係ないと思っています。

コメント

めだまやき

高熱が出るところまでいかなかったですが、私が乳腺炎になったときは、冷やすとラクでした!
保冷剤をガーゼで包んで、寒くないけど冷えるくらいにしてました!

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    私いつも、怪しいな?とか詰まってる?しこり?とかなく、突然詰まって高熱が出るんですよね🤣🤣

冷やすのいいよ!と今回の助産師さんにも言われたのでやってみます!

• 9月20日

私は1度なっただけで微熱でしたが、その前後で何回も詰まりました!
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですが、吸えずに搾乳だけだったのが私は原因のひとつでした💦

対策はまんべんなくお胸を押して飲ませること、
早く治すにはお風呂や部屋でマッサージをしたり、やはり赤ちゃんにしこりの方に顎を向けて飲んでもらうことです💦💦

• めろんぱん

めろんぱん

しこりの方にあご!やってみます!

前行った助産院の助産師さんは乳腺を刺激しないように押したりしないでね!と言って今回は押して飲ませてと言われて、どっちやねん!となってました🤣体験談ありがとうございます!

• 9月20日

退会ユーザー

やってみて下さい!!

押して飲ませないと詰まるので後者でいいと思います🙌
    確かにどっちやねん!ですね!
    早く治ることを願ってます😭

• 9月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます🤣💓
    本当に見事に、前の助産師さんは搾乳器はつかわず手でほんの少し絞って、、といわれ今回は搾乳器でいいからがっつり絞ってといわれ、、
    前は痛くても赤ちゃんに吸ってもらってと言われ、今回は痛みがある時は吸わせないでと言われて……

どっちやねん!の嵐でした(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

見事にバラバラですね🤷‍♂️🤷‍♀️
    搾乳ではあまり抜けないです、正直なところ🙄
    時間はかかりますが手で絞った方が抜けました笑
    娘さんが吸える子なら押さえながら吸うのが近道です!

• 9月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!!!
    やってみます!

• 9月20日