※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

生理開始日からの計算で4月18日が予定日ですが、胎児の大きさからは4月15日とも言われました。排卵日が特定されていない場合でも、現在の予定日は大丈夫でしょうか?

出産予定日について
最終生理開始日が7月13日で、生理周期は27~29日なので、そこからの計算だと4月18日が予定日と言われました。
通常なら7月27日が排卵日だと思うのですが、性行為は21日のみなので排卵が早まったのだと思いますとも言われました。

そして昨日、生理開始日から計算して9週5日で、胎児の大きさを測ると予定日は4月15日になっていました👶
しかし予定日の修正はありませんでした😣

排卵日が特定されていなければ、この頃の胎児の大きさで予定日を決めると思っていたのですが、私の場合は生理開始日からの計算で、4月18日のままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

POOH

生理予定日から出した予定日の前後1週間以内は誤差の範囲なので、基本的には変更しないですよ👍️
1週間以上は変更します。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか🙄
    娘を出産した病院では、
    生理周期が安定している人でも排卵が早まったり遅れたりすることもあるので、9~10週の胎児の大きさから予定日を決めています
    と言われていたので、、
    先生や産院によって違うのでしょうか…💦

• 9月20日
  • POOH

POOH

その9~10週での大きさが生理予定日から出した予定日の前後一週間以内なら変えないのが一般的な定説ですよ。

• 9月20日