※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛娘のママ
子育て・グッズ

お風呂後に赤い湿疹が出るので心配です。ボディーソープが合わない可能性があるかもしれません。明日の検診で相談しようと思っています。

いつもお世話になってます。
今回は湿疹についてお聞きしたいです^^;

先程お風呂に入れたのですが
入れる前は何も出来ていなかったのに
上がってから見ると背中とお腹に
赤い湿疹が出来ていました。

一応、前にヨダレ荒れが酷く、その時に
病院で処方して頂いた塗り薬を塗っているのですが
酷くなる一方です|ω・`)

お風呂入る前や朝などは湿疹は消えています。

ボディーソープが合わないんですかね?
ちなみにボディーソープは産まれてからずっと
一緒の石鹸を使っています。
石鹸の洗い流しも無いと思います。

ミルクも変えていないですし離乳食も
湿疹が出ているので辞めています。

明日は四ヶ月検診なので聞いてみようと
思うのですが、今気になってしまって^^;

分かる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

愛娘のママ

こんな感じです(><)

deleted user

うちの子もちょっと写真の感じとは違いますがお風呂上がりに赤くなってたので、アセモかと思ってシッカロールつけてたら2.3日でなおりました!
明日検診なら聞いてみた方がいいと思いますよ!

50ママ

こんばんわ(^^
温まるとできる湿疹ではないでしょうか?
ウチの子もお風呂上がりはまだらに同じような湿疹でますよ(^^

aco.r♡

蕁麻疹じゃないですか??
もしかすると、アレルギーかもしれないですね。。。

YUMI^-^

我が子も暖かくなると赤くなって湿疹みたいのが出てきます!
時間が経つと無くなりますが、ベビーパウダーをつけてあげますよ(^O^)/
これから汗かくのでベビーパウダーに頼っていきます( ̄^ ̄)ゞ

★チョコチップ★

うちの子も風呂上がり赤くなりますよ!湿疹は乾燥が原因で出るみたいで、風呂上がりに保湿してます!あと、汗かいていたり、ホコリも原因に入るみたいです(*_*)

NOAH〜♡

温熱蕁麻疹ってやつじゃないですかねぇ〜?!
うちの子もお風呂で温まると出てきます!
ついでに旦那もそーです!(笑)

y.SeNa

赤ちゃんの衣類や体をふくタオルなどは、赤ちゃん用の洗濯洗剤ですか?
うちの子は私達のつかう洗濯洗剤で洗うと強いのか赤く湿疹が出来ちゃいます😅

あとはボディソープを赤ちゃん用のナチュラルなものを使ってみたらどうでしょうか?

いまの塗っている薬が悪いのかもしれないので、にさん日休んでみたりとかもいいかも知れません。

愛娘のママ

まとめてお返事ですみません(´:ω:`)

本日検診に行き聞いてみると温熱蕁麻疹
という事を言われたのですが
まだ赤くなっていて消えませんm(_ _)m
ブツブツもありまして
薬やシッカロールも塗りましたが
良くなりません(´・_・`)

後日病院に行く方がいいですか??