※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方、入院時に持参したものや出産時の入院バッグとの違い、入院中の準備について教えてください。

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
切迫早産と言われて入院したことがある方、入院に何を持っていきましたか?
出産時の入院バックとはまた別でしょうか😢
頚管長や張りが酷くなったら入院と言われてしまい、いざと言う時焦らず住むように準備しておきたいのですが、何をバックに入れたらいいか分からなくて……
入院中そのまま出産までいることになった時のために、その準備も家にしておいた方がいいのでしょうか💦

コメント

ゆみ

まさに先週から切迫早産で入院しています❗️私は検診で即入院と言われ、入院の準備のため帰る事が出来ました。私の病院はほんとに何もなく、お箸すらないので生活用品全部持って行きました。荷物がハンパなく多くなり主人に持ってもらい、また入院生活が続く中でこれが欲しいな、あれ持ってきてなどお願いしています。何せ最長37週までの入院なので・・・。出産時のバックとはまた別だと思います。私もそっちの準備もしなきゃな~とぼんやり考えてます🤔

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    入院中なのですね💦
    やはり切迫早産だと入院期間長そうですよね……
    出産用品はある程度買ってあるんですが、多分いざ旦那にあれこれ詰めて持ってきて!って言っても分からないだろうなぁ😖
    準備だけでもしておいた方が安心出来そうですね🤔

• 9月20日
  • ゆみ

ゆみ

あきにゃんさん💙
    経過によっては退院して、内服と外来に切り替えるかもって言われましたが、期待して落ち込むのも嫌なので37週まで入院する気でいます(笑)。病衣もマタニティーはないと言われ、母にマタニティーのパジャマ買ってきてもらいました❗️

もし入院になったら片手は点滴でずっと繋がれるので、泡で出てくるタイプの洗顔料がめちゃめちゃ便利です✨とりあえず、何日か分の下着や衣類、タオルなどは準備しておいてもいいかも知れませんね!でも入院にならないのが一番です☀️ゆっくりしてくださいね💓

• 9月20日
  • あきにゃん

あきにゃん

やはり母が1番頼りになるかもですね😢
    下着やタオル、洗面用具などだけでも用意してみます!
    あとは入院ならないことを祈って過ごします😭
    ゆみさんも良い方へ回復しますように!お大事になさってください🙇‍♂️

• 9月20日
げーまー

同じ感じでもいいですよ!
切迫と言われたのならいつ
産まれてもいいように出産準備、
入院準備は終わらせてました。

• あきにゃん

あきにゃん

出産準備物は後期の母親教室で言われると思っていて、病院のお産セットの内容も分からず、何を入れたらいいか悩んでました😖
    できる範囲で準備しようと思います!

• 9月20日
a

私は検診に行った日に即入院になったので何もしておらず旦那に荷造りしてもらったのですが大変でした😂💦

出産時の入院のものプラス、洗濯してもらわないといけないので服を多めに
あと私はお風呂禁止だったのでおりものシートや、流さないシャンプー
点滴の副作用の火照りで寝付けなかったので病院の保冷枕プラス冷えピタとうちわ
漫画類は最初副作用の影響で指が震えて駄目でしたが、慣れてきたらいけました!

だけどあきにゃんさんは今も安静にしておいた方がいいと思うので他に準備してくれる方がいるなら何もせず横になっていてくださいね😥

• あきにゃん

あきにゃん

即入院もあるんですね😖
    私も旦那に頼んだら大変なことになりそうです💦
    とりあえず無理しないようちょっとずつバックに詰めておこうと思います😢

• 9月20日
はじめてのママリ🔰 21.

さっきの消しちゃってもう一回すいません。
私も、26週から、切迫早産で入院していて、なにを持っていけばいいかわからなかったので、歯ブラシとお風呂セットと着替えぐらいしか持って行きませんでした。入院した日に旦那が来てくれて、お箸とか忘れちゃったので買ってきてもらいましたよ!

私の今の状態だと、子宮までの長さがミリ単位しかなくて、いつ移動になるかわからないし、産まれちゃったら産まれちゃったで、赤ちゃんの物は帰ってから買って持ってくることもできるので、今は特にだんなにもなんにも頼んでないんですが、移動にならなければ、このまま出産だと思うので、出産まで2週間ぐらいになったら、最低限のものは旦那に頼んで用意してもらおうと思ってます!
家に赤ちゃんの物はガーゼしかなくて。赤ちゃんの退院する日の洋服は、旦那のセンスで買って持ってきてもらおうと思ってます!

私の出産の物も最低限でいいから持ってきてと頼もうと思ってて、退院したその日に家で必要なものは、チャチャっとその日に買いに行こうかなって考えてますよ!

なるべく、出産の準備は、しといて、必要なものが出てきたら誰かに買ってきて持ってきてもらうっていうことも可能だと思いますよ!

• あきにゃん

あきにゃん

とりあえず最低限のものはバックに詰めておいて、旦那に入院になったらこれとかこれよろしくねって頼んでおいた方が良さそうですね💦

• 9月20日