※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
その他の疑問

おはようございます。人が急に変わるみたいなことってありますか?ネット…

おはようございます。

人が急に変わるみたいなことってありますか?

ネットの友人なんですが、子連れ(子どもは中学生以上)再婚寸前まで話が進みながら、相手の遠方への転勤により泣く泣くついて行けず、恋に終止符を打ちました。その背景には子どもが転校を嫌がったからみたいです。
でも彼が大好きな彼女は、別れから半年近く経ちますが、なかなか想いを消せずにいます。
私は相手の方を知らないので、頑張って関係を続けられないのか、私なりに色々励ましましたが、もう決めたことだと言い一度は諦めようとしていました。
それなのに結局は諦めきれず、私のアドバイスで彼にもう一度連絡をとり、電話で話し合えたことで友人なりにモヤモヤが消化出来た感じになり、ホッとしていたのも束の間。。
結局、結ばれはしないんだと嘆く友人の言葉は、諦めたいのか諦めたくないのか明らかに揺れていました。
そこへ転勤したハズの彼を偶然友人が住んでいる地域で彼女が目撃し、不信に思った彼女が思わず連絡を入れたそうなんですが、その後の連絡は途絶えてしまったそうなんです。
そして決定的な出来事が起きました。
先日友人が救急車で運ばれる事態になったあと、彼にその話を報告したそうなのですが、依然音信不通だそうでショックを受けていました。
そして私の知る彼は優しさで溢れていたのに、何かが彼を変えてしまった。少なくとも私にもう愛情がない証拠、心変わりを受け止めるしかない、と言っています。
…諦めると言いながら諦めきれない友人。恋は盲目なのか…寄り添えば諦めると言われ、素直にまだ好きなことを伝えたら?とのアドバイスにはもう無理だと返され困惑しています。
そもそも彼が本当に友人を好きだったのか、私には確かめる術もないし、ネットとは言え私を頼って相談してくれる彼女の幸せを願っていた私…
彼は本当に態度が豹変してしまっただけなのでしょうか?むしろ何かあったと考えるべきなのか…

私は今後、友人とどう付き合っていけば良いでしょうか?
アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

あちゃん

ぶっちゃけていうなら
所詮ネットの出来後で
彼は遊び半分だったのに友人がガチ恋になり出したから切ったのではないですかね😅

私ならめんどくさいから
遊ばれただけじゃない?
いい加減諦めたらって言って放置しまし。

• なぁこ

なぁこ

友だちと彼はリアルで繋がっていた関係なんですが、遊ばれてしまったのでしょうかね💦付き合いは長かったみたいなんですが、真相は分かりません。そうですね。少し放っておくのも優しさなのかも知れません💦
    コメントありがとうございました😌

• 9月20日
  • あちゃん

あちゃん

うちの友達もありますよ
    リアルで繋がってて子供にも会わせてたのにしばらくしたら用済み扱いされた子😅

失恋したのは可哀想だけども
    結局踏ん切りつけるもつけないもその人だし
    なぁこさんがどんなに寄り添ってても変わらないと
    ストレスになるので距離置いておきましょ😓

• 9月20日
  • なぁこ

なぁこ

再度のコメントありがとうございます😂
    そうですよね。私が幾ら横から色々言っても、最終的な判断は彼女にありますもんね。時間が経って落ち着いたらまた友人関係に戻れるかも知れませんし、少し干渉し過ぎたかなとも思います。
    ちょっと距離を置いて、自分自身も気持ちを落ち着けたいなと思いました。
    的確なアドバイスに感謝です🥰

• 9月20日
ママリ

ネットだからこそ相談しやすかったりしますよね。その方がなぁこさんを頼られたのは、リアル友達とちょっと違った感覚だったんじゃないかな、と思います。何れにしても諦めたいけど諦められない状態はお辛いでしょうね。お子さんの事がなければ諦めずになぁこさんのアドバイスを実行できそうなのに。母親としてこの恋を諦めようとしているんですかね。。もどかしいですね😣なぁこさんは、今まで通り頼ってくれたらアドバイスをし、ネットの友人ですし、側で支えてあげられない(?)ので、あまり深くは踏み込まずに静観でいいかもしれませんね。

• なぁこ

なぁこ

ごめんなさい💦
    ママリさんへの返信、下記に記載してしまいました💦
    すみません😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

優しいお人柄がよく伝わります。きっと本人も情緒不安定なのでしょう。だから諦めると思ったり、彼に近付こうとしてみたり、なぁこさんに相談するも聞き入れなかったりと、意味不明な行動に出ているのかな🤔と思います。なぁこさんが振り回されてイライラしちゃうとせっかくの親切心が勿体ないので、気になるとは思いますが幸いネットでのお付き合いですし、しばらくの間ほかっときましょう😊

• 9月20日
  • なぁこ

なぁこ

そうですね、ママリさんが仰る通り、彼女は今情緒不安定なのだと思います。でもそれも心が苦しいからなんだと、私も彼女の事情を知っているだけに、出来るだけ彼女の気持ちに寄り添ってきたつもりなんですが💦もしかしたら自己満足であったのかも知れません😢
    ネットの関係性なので、適度に距離を置き、しばらくは様子見でいこうと思いました。ご丁寧にご返信、ありがとうございます😂

• 9月20日
なぁこ

リア友にも話してはいたみたいですが、私も頼られるのが嬉しくて、つい過干渉になっていたのだと思います😢
彼とは長い付き合いで、将来も視野に入れていたことから、彼女の落ち込みようが激しく見ていられませんでした。(実際に見ていたわけではありませんが💦)
諦める、諦めきれないを日替わりかって言う程さ迷っていて、正直な所、少し苛立ってもいたんです。そこへ昨夜、「相手のこれまでの優しい言葉じゃなくて相手の今の態度を見極めないと。私なら大切な人をそのままにはしておけない。だから彼が音信不通のままでいるのはそれが彼の本心だから」と送ったところ「そんなの分かってる。だから諦めようとしてる。優しい彼をそこまでにしてしまったのは私。」と思い詰めたような返信でした。でも私から見た彼女が、彼を追い詰めた様子は特にないのですが💦強いて言えば、別れを決意したのに、彼女から彼に連絡を入れたことくらい?です。でも憎み合って別れた訳じゃないし、友人関係なら連絡しても…とも感じました。
苦しむ彼女の助けになりたいと思う反面、本気で諦めようとなんかしてないじゃないと言う反発心みたいな感情も沸き上がったのは事実で😢
心中、複雑な中で冷静な話が出来る訳もなく…やはり距離を置きつつ見守っていく方が良いのかも知れません。。
長々と失礼しました。
温かいコメント嬉しかったです😂ありがとうございました🥰