※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫母
お金・保険

妊娠糖尿病で入院し、千葉県民共済の給付金が遅れています。インスリン治療なしで給付されるか心配です。同じ経験の方、いますか?

妊娠糖尿病になり入院しました。
主に食事療法、栄養指導、食前食後の血糖測定でした。
とりあえずインスリン治療はなしになりました。

退院して千葉県民共済に入院給付金の請求を出しましたが、投函して6日経っても振り込まれません。

同時に投函したコープ共済は早々に振込されてました。

家族が何度か給付金請求した際千葉県民共済は投函後2日程で振込されていました。

妊娠糖尿病は、インスリンや投薬がないと給付対象外になるのでしようか?

どなたか妊娠糖尿病入院でインスリンなしで千葉県民共済から給付金もらえた方いますか?

コメント

ママリ

妊娠糖尿病で3日間入院して食事療法&血糖値の採血のみでしたが…
県民共済に請求してすぐ振り込まれました。

私の場合は電話で請求しましたが…
確か3.4日ぐらいで振り込まれてました。
土日祝日が入ると少し遅くなるかもしれません…💦

週明けに1度確認した方がいいかもしれませんね✋

猫母

電話で確認できました。
一年半程前にコース変更していた為医師の診断書が必要だったようで本日新しい書類が届きました。
いつもと同じだと思い自分で記入してしまってました。
大変お騒がせしました。
ありがとうございます。