※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
妊娠・出産

奥歯の腫れが気になります。歯医者に相談しましたが、出産後に治ると言われました。治療は必要ですか?

現在34w1dです。 1ヵ月ほど前から奥歯の歯茎が腫れ始め、今はプクッとコブみたいな腫れになって治りません。妊娠性歯肉炎から妊娠性エプーリス?になったのでしょうか?
少し前まで歯の治療とクリーニングに通っていて、最後の診察の時に相談しましたが「特に問題ない、出産したら治まるよ」と言われてたのですが、気になって仕方ありません。普段は痛くありませんが、触ると痛いし、気になるし…。これは、歯医者さんに行けば何らかの処置はしてもらえるのか、それとも出産までガマンするしかないですか?(T_T)

コメント

ぶどうぱん

歯医者に行ったほうが良いと思います💦
処置があるかガマンかは分かりませんが…
エプーリスなら産後治ると言われてますが、もしそうではなかったら新生児抱えてまた診察の方が大変ですし🌀

お大事にして下さい!

• ふくろう

ふくろう

さっそく午前中歯医者行ってきました!
    妊娠性エプーリスか、もしかしたら歯の根っこが中で折れてるのかも😱と言われました💦 どちらにしても、今は何も出来ないからクリーニングだけして帰ってきました。
    産後に腫れが引かないなら治療する事…腫れが引く事を願います💦💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月20日