※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について注意を受けた方への対処法について相談です。

妊娠中に体重増加して
怒られた方いますか?😭💦
1ヶ月で3キロも増えてしまいました。
そして昨日検診だったんですが
注意を受けて…。
かなりやばいです。
1人目、2人目、3人目の時は
臨月までに5キロしか増えなかったのに
(出産したと同時に妊娠前の体重に戻りました)
今回は、
まだ1キロあるかないかくらいの
赤ちゃんの重さなのに
3キロも…。
焦ってます。
注意を受けた方どのように気をつけましたか?
体重はキープしましたか?それとも減らしましたか?
どのように気をつけていたかなど
知りたいです💦

コメント

プニョ(22)🔰

私はキープしてます!
ポケモンGOしながらお散歩したり
YouTubeでマタニティヨガしたりしてます

  • 5児のmama

    5児のmama

    私も1人目から3人目までは
    子供の分しか増えず、
    出産したら
    妊娠前にもどり
    産後1ヶ月経つ前には
    マイナスで余計に
    減ったんですが…。
    今回は何故だか不思議です。

    • 9月20日
もちこ

元々標準体型で吐き悪阻が酷かったのですが一切体重は減らず安定期入って落ち着いた途端2キロ太りガッツリ怒られました😭

そこから気を付けに気を付けて、9ヶ月の今、妊娠前から+10キロですꉂꉂ🤣👏

気を付けようがありませんでした…(笑)

  • 5児のmama

    5児のmama

    私の産院の人が
    5キロしか増えるなって
    言ってたので
    もう焦ってて😭💦
    怒られてなんて言ってますか?😣

    • 9月20日
  • もちこ

    もちこ


    5キロ‼️5キロって最終的な赤ちゃんと胎盤と羊水だけの重さくらいですよね⁉️5キロしか増えなかったという話たまに聞きますがどうやってるんでしょう😂

    こんなに太ってたら下から産めないよ!お産ナメるんじゃないよ!って助産師さんに怒られ、毎回すいません😭としか言えずです(笑)

    • 9月20日
deleted user

23キロ増えて健診のたびに注意されてました😅
元々体重少なかったので先生は大丈夫と言ってくれてましたがエコーやってくれる女の技師さんに毎回注意されてました💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    23キロ!!
    何か気をつけてましたか?💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜ご飯を炭水化物減らしたりとかはしましたがなぜか増え続けてどうしようもなかったです😆
    結果安産だったのでよかったですが増えすぎはリスクありますよね😭😭

    • 9月20日
  • 5児のmama

    5児のmama

    私もそんな食べすぎてないのに1ヶ月で3キロ増えて
    かなりビビりました😭
    なんでだろう?💦
    今まで無事に来たのに
    今回の妊娠は不安です😭

    • 9月20日
きゃんでぃ🍬

1人目の時に1ヶ月で4キロ増えて、クリスマスの日におじいちゃんの先生にブチ切れられたのを思い出しました😂
食べづわりだったので、しょうがなかったのですが、注意されてきた頃から悪阻も収まってきてたので、糖質に気をつけてましたね🤔
お腹が張らない限りは軽く運動してました😊

でも結局私は結局12kg増えましたねー😂
臨月間近は空気吸ってても体重は増えてしまうのでその頃は言われても右から左に抜けてました笑

  • 5児のmama

    5児のmama

    真剣にぶちぎられることって
    あるんですか?!
    糖質に気をつけたり
    運動を軽くしてた時は
    効果ありましたか?😭

    • 9月20日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    私は後にも先にもその時だけ真剣にブチ切れられましたね😂今思えば機嫌悪かったのかな...と思ってますが笑
    「赤ちゃんは〇〇gしか増えてないのに、なんでこんなに体重増えてるの!?全部余計な脂肪だよ!!」って言われました😂

    糖質は効果ありましたよー😊✨といってもゆるーく糖質制限していた程度なので、体重激減までとはいきませんでしたが、体重の増え方はゆるやかになりました😊

    • 9月20日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    あと体重の増え方は年齢による代謝の違いかもしれませんね💦💦

    • 9月20日
  • 5児のmama

    5児のmama

    糖質で変わるんですね!!
    何故か今回すっごい甘いものが食べたくなってしまって
    特にやばくて😭

    気をつけたほうが
    いいですよね💦

    それもありそうです…
    私今特に
    代謝わるいかもしれないです😭

    • 9月20日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    あぁぁー、でもすっごいお気持ち分かります💦💦
    私も妊娠中めちゃくちゃ甘いものと炭酸が飲みたくて仕方がなくて大変でした😂😂
    私は甘いもの食べてもいい日を週に1回決めて、その日は満足するまで食べる!って旦那にも宣言してストレス発散してましたねー😂
    他の日はセブンのゼロカロリーの寒天ゼリーを食べてしのいだりしてて...量が多くて安いので大活躍でした😊💕

    ただあまり制限し過ぎるとストレスでイライラすると思うので、ほんとに程々にで良いと思いますよ😊
    経産婦さんなのでどこからがヤバイのかは十分わかってらっしゃると思うので😊

    • 9月20日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですね、
    無理しない程度が
    良さそうです💦
    その方法良さそうですね🥰
    明日からそうしてみます!!
    妊娠糖尿もきになるし…
    ありがとうございます😣🙏🏻

    • 9月20日
たた

うちも1人目の時気をつけてたのに+20kgいきました😅

今も1人目と特に変えてないのに、今は+4kgです😅

1人目と2人目で違うのは、性別と赤ちゃんの大きさだけです🤔
なんでしょうね🤔

  • 5児のmama

    5児のmama

    私も上3人の時は
    余裕過ぎるくらいだったのに
    何故か今回はピンチで😭笑
    なんでですかね?笑
    落ち着くといいんですが😭

    • 9月20日
  • たた

    たた

    今回もう性別わかってますか??
    なんとなく男の子って重くなるイメージだし、(息子は3726gでした)
    体重増えるのは男の子なのかなーとか勝手に思っちゃいました💦笑

    ちなみに私も病院でめちゃくちゃ怒られてました💦
    特に35wからやばかったです……
    あと2kg増えたら即入院ね。と毎回言われてました……。

    • 9月20日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そんな脅しみたいに
    言うんですか?!
    産院によって違うんですね😱
    でもうちのとこも
    厳しそうです…。

    性別は完全に決定では
    ないですが女の子かなぁ?
    って感じで、
    昨日の検診では足を両足
    ぴったし閉じててイマイチ
    先生もわからないと言う感じでした😭

    • 9月20日
  • たた

    たた

    めちゃ脅されてました💦
    総合病院だったんでその辺サバサバしてたのもあるかもしれません。。

    そうなんですね💦
    本当なんででしょうね🤔
    不思議です。。

    • 9月20日