※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

教育できる自信がなく、子供が噛む問題に困っています。保育園でのトラブルを避けるために、怒り方や対策についてアドバイスを求めています。

教育できる自信がありません。。
私や夫に噛むことが多くなりました。(歯がためを使ってもあまり持ちません)低い声でダメよ!痛いと言って怒られたと思って泣くこともあればヘラヘラ笑ったり目線そらして誤魔化すこともあります。困りました。保育園行きだしたらお友達に噛みつきそうなので今のうちに直しておきたいです、皆さんどんな工夫とかされますか?怒り方、噛みつく時の対策など聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

根気強く目を見て低い声で叱るしかないですね…
絶対保育園でも噛み付きます

• みず

みず

コメントありがとうございます😢やっぱりそうなんですね💦祖父に1回やったみたいなので、これからも根気強く注意して行きます。

• 9月20日
メメ

まだ0歳のお子さんの話ですよね?
それであれば常に注意を続ける、常に真顔で反応はしない…くらいしか今は出来ないかと💦
でも直ぐに言葉理解するようになるので、そこからきちんと躾ていけばよいかと。

• みず

みず

そうですね。。今から言っていかないとダメかと思っていますので。。、

• 9月20日
  • メメ

メメ

あれもこれもと伝えても、そもそもがまだ理解出来ないですよ。
    なのでとにかく「痛いからね、やめよう」と伝え続けることしか出来ないと思います。

• 9月20日
  • みず

みず

ありがとうございます‼️

• 9月20日
ままり

保育士ですが噛みつく子結構います。まだ月齢も低いので大人が防ぐしかないと思います😣噛みそうになったときに別のことに気を引かせるなどですかね。まだお子さんは月齢が低いので遊びでやっているのでしょうね。もう少し大きくなると気に入らないことがあった時など理由がついてきますがそうではないのでどう伝えたらいいか悩みますよね😵かまれた時は反応しない、というのも手のひとつかと思います。

• みず

みず

コメントありがとうございます‼️とりあえずどっちも試してみます😃

• 9月20日