※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

妊娠11週6日の初マタです。つわりが変わり、よだれや喉の不快感が続きます。同じ経験の方、つわりが落ち着ると症状も和らぐでしょうか?早く楽になりたいです。

現在11w6d初マタです。

9wまでは吐きづわり・匂いづわりでしたが、10w入ったあたりで楽な時間が増えていきピーク超えた🤗と喜んでいたら、11w入る前から急によだれづわり・喉づわりが始まり…寝てる時以外は常によだれを吐き出し続け、口の周りは皮がむけガサガサに😱
喉に常に何か塊が引っかかっているような感覚のせいで吐き気がぶり返し、また気持ち悪い日々…いつか終わると分かっていても辛い😭

同じようによだれづわりや喉づわりで悩まされていた方、他のつわりが落ち着いたらよだれや喉の違和感も落ち着きましたか?

1日も早く落ち着いてほしいー!!!

コメント

同じような感じでした!
匂い、吐き、よだれですかね…ヨダレが一番きつくてそれと同時に吐くし喉がギリギリでくちびるはガサガサでそのせいで口の周りが荒れまくりました😭4wから22wくらいまであって辛かったです。
けど終わったら気持ち悪いけど食べれるくらいになりました!
つわりは人によって違うというので一概になんとも言えないですけど早く落ち着いてくれるといいですね😭!

• ぴーすけ

ぴーすけ

4wから!早くからつわりがあったんですね😭
    吐き・匂いも辛いですが、よだれづわりが地味に1番辛いですよね…吐き出す事を考えたら外出も躊躇ってしまいます😔
    早く落ち着いてくれる事を日々願ってます😂
    ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

全く同じでしたよ〜😂
喉にピンポン玉がつっかえて気持ち悪い感じ+よだれで口周りの不快感すごいことになってました😂
程度は上下しましたが喉のつかえは産むまでありました💦中期前後は比較的普通に過ごせて後期からまたぶり返した感じです!🤣

• ぴーすけ

ぴーすけ

産むまで喉づわりがあったんですね😱
    地味に辛いのに、旦那にはあまり理解されずで精神的にやられ気味です😂
    中期には落ち着いたという事なので、わたしも安定期には落ち着いてくれる事を願ってます😭
    ありがとうございます!

• 9月20日