※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
その他の疑問

授乳中 生理再開前に脱毛に通った方いますか?子供を毎日1人でお風呂に入…

授乳中 生理再開前に脱毛に通った方いますか?

子供を毎日1人でお風呂に入れていて毛の処理がなかなか出来ないので脱毛に行きたいのですが
授乳中で生理も再開してません。
生理が再開したらすぐに2人目をほしいと思っています。
妊娠したら脱毛に通えないし どのタイミングで通えばいいか悩んでいます。

授乳中、生理再開前に脱毛に通うより
生理が再開しても2人目は少し待って
脱毛を完了させてからの方がいいですよね·····


コメント

syak

某脱毛サロンで働いてました!
基本妊娠中、授乳中、生理が再開してない方の施術はお断りしてました。
ホルモンが変わるので2人目もすぐ欲しいなら2人目生まれてからの方が良いと思います!
妊娠したらまたお腹の周りとか毛が濃くなるしそれが元に戻る人と戻らない人がいるので。

  • purple

    purple

    やはり そうですよね💦

    妊娠前に脱毛完了された方でも妊娠したら毛が生えるということはあるのでしょうか?

    妊娠中に生えてしまったら
    産後も生えたままなんですかね💦?

    それともホルモンが戻れば ツルツルに戻るのでしょうか?

    • 9月20日
  • syak

    syak

    ありますよ!この世に永久脱毛なんて存在しないので毛根がまた再生されればまた毛は生えてきます。
    私は全身やってましたが妊娠すると毎回お腹の毛は濃くなってます!(産後は元に戻りましたが)
    毛は元々肌を守る為にあるので守るところは自然と濃くなります。怪我したり日焼けも関係してきます。
    基本的に脱毛完了してればそこまで生えてくる事はないですがお客様の中には産後も元に戻らない方や、より濃くなった方もいらっしゃいました。そればかりはホルモンバランスや体質が関係してくるのでどうなるか分かりません…💦
    脱毛が出来ない間カミソリを使われるのが良くないので出来れば何もしない状態の方が望ましいです!

    産後まだ生理が再開せずホルモンバランスが安定してないときにやっても効果があまり無い場合があるので無理に急いでやる必要はないと思います。
    因みにどこを脱毛したいんですか?

    • 9月20日
🍓

脱毛期間中に妊娠し、一時中断していてまた通い始めるところです💗

私の行ってるサロンは、出産後1ヶ月経っていれば、生理が再開していなくても大丈夫と言われたので予約を入れました!
産後でもしかしたら肌質とか変わってる可能性もあるので、気になるようでしたらもう少し待ってみたり、問い合わせてみたらいいと思います😊

  • purple

    purple

    そういったサロンもあるのですね!

    もう少し考えてみて問い合わせしてみようと思います(><)

    • 9月20日
はるる

基本的には授乳中は脱毛NGですね😅
どうしてもしたいのであれば授乳中でも施術可能な場所を探すしかないですね😊

  • purple

    purple

    そうですよね💦

    もう少し考えてみたいと思います(><)

    • 9月20日
ままりん

脱毛完了してからのほうがいいと思います😅
それか脱毛はしばらく我慢して2人目産んでから通うとか🤔
基本的には授乳中もNGだと思います💦

  • purple

    purple


    やはり授乳中はよくないですよね(><)

    脱毛完了してからか産んでからか またよく考えてみようと思います💦

    • 9月20日