※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

つわりが急になくなり心配です。流産の可能性があるとネットで見たけど、無事に妊娠継続できた方や出産された方いますか?また、エコーで卵黄嚢や赤ちゃんの形に不安があります。

今まで毎日気持ち悪いのが続いてたのですが
今日は全然気持ち悪くなくて
逆に心配です。
急につわりがなくなると
流産の可能性もあるとネットで見たのですが
急につわりがなくなっても
無事妊娠継続できた方、無事出産された方
おられますか?
ちなみに現在8週で明日で9週です。

あと、8w0dのときのエコーですが
卵黄嚢がリング状(ホワイトリング)じゃなかったり
赤ちゃんの形もおかしい気がするのですが
どう思いますか?

上が6w3dのエコーで下が8w0dのエコーです。

ちなみに6w3dの卵黄嚢は
綺麗なリング状の形してました。

コメント

ママリ

つわりはもともとない人もいるので大丈夫だと思いますよ!私もある日を境にぱたりとなくなりましたが無事妊娠継続中です。
私は心配どころかつわりがなくなってすごく嬉しかったです😊
エコーは正解の形が分からないのでなんとも言えません💦不安になる時期だとは思いますが気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ🌼

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かにつわりがなくなるのは嬉しいですよね😊
    でも私の場合、急にパタリと
    つわりがなくなったので
    心配で心配で😱

    ありがとうございます🙆‍♀️
    そう言って頂けて安心しました🥺💓
    気にしすぎないようにします!

    • 9月20日
はじめてのママリ

だいぶ前の投稿ですが…コメント失礼致します🙇🏼‍♀️

私も7w5dの時のエコーに白い丸が映っていました‼️
今までの卵黄囊はリングだったので、これは何かな?と思っていたところでした。

同じようなエコーをネットで探しても見つからなくて、このエコーが1番似ていたのでコメントさせて頂きました💦
その後、先生に確認されましたか?特に気にしなくてもいいのでしょうか…?

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も白い丸だったので
    見たとき大丈夫かな?って
    心配になりましたが
    無事順調に育ってくれてます💕
    先生に確認もせずでしたが、何も言われなかったし大丈夫だろうと自分を納得させてました😆

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    無事に育っているようで何よりです✨もう少しで会えるんですね🥰

    確かに、素人が気になって、先生が気づかない訳ないですよね…😂私も気にしないようにします!

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️‼️

    • 3月17日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😆💕
    あっという間に予定日まで
    1か月ちょっとになりました😳
    来月出産だなんて、もう自分でも信じられないぐらい早くてびっくりしてます🤣

    気にしないでおこうと思っても気にしてしまうのが現実ですよね😭
    我が子になんかあったらどうしようって思っちゃいますよね😭💓
    でも何かあれば先生に言われると思います!!

    お互い体調に気を付けて
    無事元気な赤ちゃん
    出産出来ますように!!

    • 3月17日