※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

内祝いについて悩んでいます。友達へは1000〜2000円程度のもの、先輩には甘いもの以外のプレゼント、旦那の知り合いにはタオルやコップ、実家の従業員にはお菓子、おじいちゃんには何がいいか、おばあちゃんには写真フレームを考えています。皆さんのアドバイスをお願いします。

内祝いについてです。

みなさん何にしますか?
もう1ヶ月経つんですけどなかなか決められず(笑)

仲のいい友達からはお祝いのものをいただき、2人にまとめて1つでもらったり1人から4000円程のものをもらったりです。なので1000〜2000円程のもの

仲のいいいつもお世話になってる先輩
結婚してますが子どもはおりません。甘いものも好きではないのでお菓子はなしで、だとしたら、なにがいいのか😭

旦那の知り合い(職場みたいな感じの方々)数名
無難にタオルやコップ??

旦那の実家(自営)の従業員の方からまとめてお金をいただきました。
こちらはお菓子でいいでしょうか?
それと1人からは別でおじちゃん、おじいちゃんに近い年の方からもいただきましたが、何をお返ししたらいいか😭

私のおばあちゃんからも貰いましたがお返しはいらない、気を遣わないでとのことでした。
なので兄弟の写真をフレームに入れてあげようと思うのですがどうでしょうか?

すみませんたくさんですが
皆さんの力を貸してください!!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私が結婚してまだ子どもがいない時に内祝いでいただいた物は
⚫ミッキーのバスタオル+ミッキーのカタログギフトのセット
⚫セゾンファクトリーのドレッシング、ジュースセット
⚫千疋屋のフルーツポンチ、アイスクリーム
⚫フランフランギフトカード
とかでした😊
旦那の関係はビール券?やビール詰め合わせ、今治タオルです(笑)
私はよく、茅乃舎のだしを渡していて、頂き物では1番うれしいです😊お値段も様々あるので🎵

• 🫶

🫶

全部良いですね!!
    カタログギフトなんかは自分で選べるしいいですね!
    旦那関係ビールも良さそうです!
    だしとかもあるんですね!ちゃんと見てみます!
    詳しくありがとうございます!🥺

• 9月20日