※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊活

妊活3周期目で、基礎体温グラフが不安。排卵検査薬で陽性反応だが高温期が続かず、妊娠初期症状もない。リセットかな?

妊活3周期目です。
基礎体温のグラフがガタガタで心配です。

排卵検査薬ドゥーテストを前回と今回使っていますが、ルナルナの排卵日と同じ時期に強陽性反応がでます。

排卵はしているけど、高温期が維持できないということでしょうか?

妊娠初期症状も全くないから、あと数日でリセットするんだろうなぁ、、🥺

コメント

ねはやらママ

排卵検査薬が陽性=排卵したとは限らないようです。
その後排卵検査薬が真っ白になりましたか?
真っ白になったら排卵済みだと思われます😊
私もドゥーテストの排卵検査薬今月から使い始めましたがずっと線が出ていて強陽性は結局みれてません😓
体温もガクッと下がってから4日目ですが低体温なのでまだ排卵していないか排卵できずに終わったかと予測しています。
排卵すれば高温期に入るはずですが、高温期に入らないまま妊娠していた方もみえますので基礎体温や排卵検査薬を使っても排卵したかどうかはハッキリと分からない場合もあるかと思います💦

• みそ

みそ

コメントありがとうございます🙇
    排卵検査薬はこんな感じでした🤔
    お医者さんに行かないとハッキリとは分からないですよね💦

• 9月20日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

これ見ると8日に排卵した様に見えますよね🤔
    排卵後体温安定しなくても着床してから体温上がって妊娠してたってケースもありますよ😊
    様子みた方がいいですね!

• 9月20日
  • みそ

みそ

ありがとうございます🥺🥺

• 9月21日