※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

専門クリニックで排卵誘発剤を処方され、タイミング法指導を受けている女性が、妊活を続けるか悩んでいます。排卵検査薬で排卵確認し、タイミングを合わせても結果が出ず、体外受精も費用的に難しい状況です。まだ3回目で早いか悩んでおり、自力での排卵が難しい可能性も考えています。

専門のクリニックに行って、排卵誘発剤を処方して頂いてタイミング法指導を始めて3回目です。
今日もまたリセット。妊活をお休みしようかやめようか、悩んでいます。

今回は卵胞チェックして、今日明日に排卵するだろうから今日タイミング取ってくださいと言われた日にしっかりタイミング取れたので期待大でした。実際排卵検査薬を使用したらその次の日に排卵したようでした。
生理前のいつもの症状もなく、近々にはムカムカと吐き気もあったので、余計に期待してしまいました…

まだまだ3回目ですし、タイミング法のみしかやってないので諦めるのは早いかもしれませんが、リセットがくるたびに自信が削られていきます。
多嚢胞で排卵しずらかったので排卵、タイミングを合わせれば良いと思ってましたが厳しい結果に繰り返しても意味ないように思えてきています。人口受精へのステップアップも悩んでますが、クリニックで精子の状態も悪くないから、今のタイミング法と確率は変わらないと言われてしまい、いっそ清々しくやめようかとも思えてきてます。尚、費用面で今のところ体外受精は夫婦共考えられません。

たった3回しかやってないのに、お休みするのは早いでしょうか。おそらく自力での排卵はできない可能性が高く、休んだら余計にできないんだろうとも思ってます。質問らしくないもので、申し訳ありません…

コメント

ラン

そんな事ないと思いますよ😭
夫婦二人のペースで進んでいけば良いのですから🙌私も妊活中ですが結果が上手くでなければ休んでリフレッシュする期間ももうけています😢✨

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます😭✨
    そうですよね、2人のペースですものね💦リフレッシュ大事ですよね!
    今は難しいですが…💦

• 9月19日
  • ラン

ラン

私も多嚢胞なのですが上手く排卵までいっても旦那が出張で予定が合わなかったり…卵胞が育たなかったりでなかなか前に進めませんでした😭
    ですが旦那さんの転職が決まり3ヶ月妊活を休憩して来月から人工授精で再スタートの予定です😢
    共感します。体外受精まで考えられないですよね…治療費にしても精神的にも🙌

• 9月19日
  • ましゅまる

ましゅまる

そうなんですね!私も多嚢胞なのと、今年主人が転職したのは同じです😳
    人工受精からスタートされるんですね!なんだかお休みしたら再開する勇気もなくなりそうです…💦なので、再開されるランさんの勇気がすごいです。
    旦那と話して年齢的にもまだいいんじゃないかという話になりました。でも、ランさんの仰るように費用と精神的、両方とも私自身の覚悟がないのが正直なところです…😔💦

• 9月19日
ママリ

私もPCOSで不妊治療してタイミング6回人工授精2回目で妊娠しました。夫には問題なしでした。
本当に周りの妊娠報告がいやで、芸能人の妊娠ですらイラっとしてました😭
もともと子どもは苦手だったので、夫婦ふたりで生きていくのもありかな?もうやめようかな?って悩んだ時もありましたが、やっぱりどうしても夫との子どもが見てみたくて、、、
私は1周期も無駄にしたくなくて、お休みはしませんでした。休むくらいなら辞める、と思ってました。
なので病院の夏休みや年末年始などで治療出来ない時は「次の生理来たら予約してください」って次の生理なんか待ってたらいつ来るかわかんないよ…って泣いたりもしました😢
なので私は休むのはもったいないって思ってしまいます💦
結局お休みしてもその間も
妊娠のことばかり考えてしまいそうです💦

• ましゅまる

ましゅまる

ご主人に問題なくても人工授精は有効なんですね!なら、やってみる余地はありますね…🤔
    同じく友人や昨今の芸能人の妊娠報告には辛くなるばかりです…
    私も休むくらいならやめるのとそんなに変わらないのかなと思って、今悩んでいます…

だけど、元々生理不順で生理がいつくるかわからない時の方が気持ち的に楽だったなとも思えてきました。無排卵気味なだけなんですが😅薬のおかげかちゃんと排卵してるのに、ちゃんと生理がきて妊娠してないことがわかって辛くなることのがストレスになってしまって。ただ薬を辞めたら排卵しないんだろうなと思うと、本当にやめるか続けるかしかないなとも思えてきてます…

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

精子を処理(なんと言ったらいいのか…笑)して元気な精子を濃縮?したやつを入れるのでふつうにタイミング取るよりいいのかなって思ってました😊

卵胞も子宮内膜もタイミングもばっちりなのになんで、、って思いますよね。
    本当に子どもを授かるって奇跡なんだなって改めて思いました。
    治療代や通院の時間や精神的な負担…大変ですよね。。
    部外者ですけど、まだ諦めないで続けてほしいなって私は思います!

良い回答出来なくてすみません😢

• 9月20日
  • ましゅまる

ましゅまる

あ、そっか!元気な精子を選抜して入れるというのは盲点でした😳‼️近道させるだけだと思ってました😅💦
    それは可能性がありますね✨

今までは排卵してないという原因がはっきりしてたので、病気と同じようにそこを治せばよくなると勝手に思ってしまってたんですよね😅💦
    諦めないで続けて欲しいとのお言葉、すごく嬉しくて涙が出てきました😢
    よく考えてみようと思います!ありがとうございます✨✨

• 9月20日
こぱん

コメント失礼いたします。
排卵誘発剤を打ってのタイミング法、3周期目です!
私の病院では、タイミング3回やってダメだったら、人工授精を勧めているようで・・・
私もステップアップ悩んでいますが、人工授精も確率低いみたいですよね💦
悩みますよね😭😭

• ましゅまる

ましゅまる

同じですね!!タイミング3回目の次にステップアップなんですね😳
    うちの病院は6回とのことで、一応年内はタイミング法でやってみようかという話になってます。
    確率低いみたいですよね…私はそれでも!と思ってたんですが看護師さんに費用だけかかっても確率変わらないと言われてすごく悩んでいます…

• 9月19日
  • こぱん

こぱん

私も毎回タイミング良いのにリセットです(´・_・`)
    私も年内はタイミング法で良いかなと思っています💦
    今年中に授かれなかったら、人工授精考えるべきですかね💦
    費用もかかりますもんね・・・
    人工授精の説明の紙もらったのですが、私の病院は2万5千円で、確率は5〜8%って書いてあって、あんまり乗り気にはなれなかったです💦

• 9月20日
  • ましゅまる

ましゅまる

同じなんですね…タイミング合わせて、ってのは道理にかなってるはずなのに奇跡の前では意味ないんですかね😅💦
    そうですよね…私はお休みするか、年内頑張るかの瀬戸際です😅
    悩みますよね…私のクリニックもそのくらいです。その上通院するときも全て保険外になってるので通院するだけでかなり高くなってしまうので…1度か2度試すくらいしかできないかな…と思ってしまいます😔

• 9月20日
  • こぱん

こぱん

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    何で妊娠できないのか不思議でありません(>_<)
    妊活やめたら授かれたとかよく聞きますが、実際どうなんでしょうね(´・_・`)
    そうですよね・・・
    人工授精の費用出して、授かれなかったらお金惜しいです💦

• 9月21日
  • ましゅまる

ましゅまる

こちらこそ申し訳ありません💦
    あれからいろいろ考えたら、赤ちゃんを授かるのって宝くじに当たるようなものなんだなと思えてきました😅💦不妊治療したら近道になるような気がしてましたが、そういうことではないんですよね…😔💦
    私はあと2.3回試してみて、だめなら不妊治療はやめようかなと思います。お金はすごく勿体無いんですが、いつもダメ元でやってみようと思いました😅💦

• 9月23日