※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
家事・料理

皆さんのご主人はどのくらいご飯食べますか?うちの旦那すごい量を食べる…

皆さんのご主人はどのくらいご飯食べますか?
うちの旦那すごい量を食べるんです…
今日夜ご飯で照りマヨ味の鶏つくねハンバーグ作ったんです。お肉は500グラムのパックで、全部使って余るだろうから明日の私のお昼ご飯にと思ってそれで5個作りました。
2個ずつお皿に盛っていたのですが、私は1個でお腹いっぱいになり、旦那にあげました。そしたら、まだ足りないらしく、明日のお昼にと思っていたもう一個もあげたらぺろっと食べてしまいました。
それにご飯山盛り2杯食べてます…
よく食べるよなと思ってたけど、今日はちょっとびっくりしました💦
これって普通ですかね💦
男の人ってこんなに食べますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはめっちゃ食べますね🤣
うちはハンバーグ1つです!
ただ本人も太るのを気にしててそこまで食べないのもあります!

基本的にスープとかに野菜たくさん入れて食べさせるようにしてます!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    すごい食べる方ですよね!笑
    1つあたりお肉100グラムくらいの計算なので、1人で400グラムも食べたの!?この人!?ってびっくりしちゃいました笑
    お米も消費が激しくて😂

    お野菜多目にスープに入れてみます!
    いい作戦かもですねっ✨
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ワンポンド近く食べてますね😳

    水分でお腹を膨らませる作戦です笑

    あと、もやしとか安いものをベジファーストで🤣

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    もやし!
    旦那が唯一好きという野菜です!笑笑
    常備しとかなきゃ!笑
    明日から実践します💪

    • 9月19日
ママリ

私の旦那も仕事柄、実業団でもあり夜ご飯だけで1人で2合食べますよ🤣
カレーとかだと5人前作ってもすぐなくなります🤣

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    仕事もあるんですかね💦
    電気関係の現場監督してるのでかなり体力は使ってると思います💦
    1日ご飯4合炊いても足りない時があるんです…
    食費が…💸

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    体力仕事だとやっぱりお腹はすきます😊
    4合あっとゆう間ですよね〜😂
    米代高いですよね……1ヶ月に20キロ買ってて安いのでも5000円は越します🤣

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    別に俺の腹が満たされなくても大丈夫!我慢できる!
    とか言うんですけど、そんなひもじい思いさせるのも嫌なんですよね笑
    お米栽培できるならしたいですもん笑

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    うちは旦那のお金で食費やってるので旦那がお腹いっぱいになるのがこっちの役目です笑
    やりくりは難しいですけど😭

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    私も旦那の給料が頼りです笑
    仕事辞めてしまったので😓
    近所で評判の安いスーパーがあるんですけど、そこで買っててもすごい金額が表示されるので毎回ビビります笑

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    なので何も言えないですよね~😂
    1週間5000円代ギリ抑えてます笑

    • 9月19日
ぽよぽよ

うちの旦那は昼のお弁当に1.2合程、夜にも1合白米を食べますよ🤗笑
もちろん、おかずも別です🙆‍♀️

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    男の人にしては普通なんでしょうか?🤔
    よく考えたらすごい食べるよなこの人って思っちゃってました笑

    • 9月19日
ななじろー

うちの旦那は38歳ですが、カレーの時は1人でごはん1.5合を食べます😄
ココイチ行ったら、ごはん400gか500gを頼んでます。
これが同年代の男性にしては多いか少ないかは謎なのですが😄笑

普段はごはん山盛り1杯くらいですかね〜。
もう少し若い時は2杯食べてましたけど、さすがに少し量が減ってきました😄

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    男の人の中だと平均的な量なんですかね😓
    今日よく見たらすごい食べるなこの人って思って心配になりました笑

    • 9月19日
米粉

私の旦那も食べますよー!
今日コロッケ作って4こずつ盛ったんですが3こペロって食べて副菜、サラダ、汁物も完食してました

魚も私が食べれない時多いのであげたりしてます

私の旦那の場合病気?のせいで食べても体重減っちゃってお腹すぐに空くと言うので汁物付きでいつも作ってます

食費日用品米15キロ入れて6万は毎月かかっててこれにミルクやおしりふきなども含むつもりでいます💦

  • 米粉

    米粉

    あ、カレー作っても1日でなくなります💦

    お弁当で1合持たせてて
    3時の時もカロリーメイト食べてます💦

    帰る時はいつもお腹すいたぁーといってます💦

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうなんですか!
    うちの旦那も胃下垂とかなんですかね💦
    でも、同じよう方たくさんいて安心します笑

    • 9月19日
  • 米粉

    米粉


    あ、私の旦那の場合は特殊な病気なので関係ないと思います💦

    あとは現場仕事で毎日お弁当持たせてるんですが3時にはもうお腹空くみたいです💦

    そんなに食べれるなんて羨ましい…って今日言っちゃいました🤣

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうだったんですか!
    失礼しました😓

    私もよく言います笑笑
    旦那身長が183センチあるのに体重が61〜63キロなんです笑笑
    今の私の体重と変わらなくて羨ましくて、よくいいないいなーって言ってます笑

    • 9月19日
  • 米粉

    米粉


    私の旦那体重減ったと言ってて近々病院行くつもりみたいです

    175cmの57キロになってたと言ってました

    ほんといいなーいいなーってなりますよね

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    減りすぎも大変ですね💦
    お大事にされてくださいね😖💧

    • 9月19日
あかね

うちの夫は食べるときは食べます。
でも基本普通~少し多めですかね。
夏で食欲落ちて3キロも痩せました。
うらやましい😰😰

メタボなら問題ですがたくさん食べてその分動いてるなら良いんじゃないでしょうか

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    すんごいほっそいんです、うちの旦那…
    183センチ身長あるのに、体重61〜3キロなんです…
    今の私とそんなに変わらない…
    今日すごい食べるなーと思って、これは普通なの?って疑問に思ってしまってました笑

    • 9月19日
Uchan🧸

うちはあんまり食べないので羨ましいです🤣
でも作る方は量多く作らなきゃで大変ですよね💦
旦那はお昼お弁当ですが、そんなに大きくないお弁当箱でギリギリ食べられると言っていてビックリでした🙄私よりも少食じゃないか?って思います😅

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ほんとですかー💦
    作るのは大変です笑
    少しでも満足できるようにこってり目に味付けしたりなんかして笑笑

    • 9月19日
sc

うちの旦那もよく食べます。
多分同じくらい平気で食べます😭
作り置き、余り物をお弁当にするとかほとんど出来ないです😭
外食しても私の3倍くらいお金かかります💦

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    本当ですよね…
    もうお会計怖くてお寿司なんか食べに行けないですもん笑
    外食行くとしても食べ放題とかです😂

    • 9月19日
  • sc

    sc

    分かります!!回転寿司すら怖いです😅
    でも食べ放題行くと意外と食べなくて腹立つ時もあります‼️笑

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    わかりますー!
    焼き肉の食べ放題とか行くと
    「あ、今日あんまり食べれない日」
    とか言い出す時あるから、もっと早く言えよー!ってなります笑
    そういう時こそお寿司食べたいのに…🥺
    苦労しますね笑

    • 9月19日
  • sc

    sc

    なんなんですかね〜💦笑
    本当苦労します!
    年齢と共に食欲が落ち着く事を願っておきます☺️

    • 9月19日
こつめかわうそ

凄いですね!お肉400gとご飯2杯だとそれだけで1,200kcalくらいありますよね。1日の摂取目安の半分くらいでしょうか。お酒とか飲まないんであれば大丈夫かも。お仕事の内容次第ではもっとカロリー消費するでしょし!

ちなみにうちの旦那は超が付くほど少食です。今日も天ぷらと副菜一品をあてにお酒飲んで晩御飯は終了。私は料理好きなのでおもちさんが羨ましいです(;゜0゜)

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    まあまあ食べますよね笑
    お酒はあんまり飲まないですね!
    月1くらいで飲み会があって酔っ払って帰ってくるくらいです笑

    えー、羨ましいです🥺
    ご主人さんとうちの旦那の胃袋だけ交換したいです笑笑
    私料理苦手でどのくらいの量作ったらいいのか未だに掴めなくて困ってるんです笑

    • 9月19日
hooo

私の旦那もめちゃくちゃ食べます😂💦
制限しなかったらご飯3合は余裕で食べます😅
米農家の知り合いが欲しいです…🤣⚡️笑

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    うちの旦那も多分そのくらい食べますね笑
    カレーとか作ったらもう止まらなくなってます😂
    お米簡単に栽培できるなら絶対やりますよね笑

    • 9月19日
  • hooo

    hooo

    わかります🤣💦余ったカレーでリメイクなんて我が家には無縁です(笑)
    ほんと家庭菜園的な感じで簡単にお米ができたらいいですよね😂笑

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    多分今一番もらって嬉しいものって米30キロとかそんな感じです笑
    お互い頑張りましょう💪💪💪

    • 9月19日
ハゲッピー

私の旦那も基本的に
家でデカいハンバーグ3つ食べます!しゃぶしゃぶ食べ放題行くと肉35皿とか普通に食べてますよ🧐
肉じゃがとかも作るんですけど足りなくなるので
フライパンたくさんに作って
皿に入りきらないのでフライパンのまま出してますがそのまま食べ終わります😂

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    すごい食べますよね!
    でも同じような方けっこういらっしゃって安心です😂
    残ったものを明日のお昼ご飯に♡なんてやってられないんだな…と今日感じました笑

    • 9月19日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私も
    弁当作るのだるいから
    少し残ってくれたら嬉しいなと思うけど全く残りません(笑)
    唐揚げ20個くらい作っても
    ひとつも余らず...(笑)
    子供大きくなったら30個作らなきゃだあって思ってます😂

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    本当そうなんです…
    子供生まれた後の我が家の食費はどうなってしまうのか不安です😂😂

    • 9月19日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    めっちゃ分かります(笑)
    ただでさえキツキツなのに〜😭後は入りきるようにと
    ハンバーグも1回で焼ききれるようにもっとでかいフライパン買うつもりです😂今じゃ4個が限界(笑)

    • 9月20日
なの

普通だと思います笑
うちの旦那の方が食べますよ!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ほんとですかー!
    なんか同じような方たくさんいて安心しました笑
    お料理…頑張りますっ!笑

    • 9月19日
deleted user

うちもめちゃくちゃ食べます。特に肉体労働ですので余計欲しがるのだと。
食べる人はよく食べると思いますよ💦

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    やっぱり仕事も関係するんですね💦
    こっちが頑張るしかないですねっ!
    お料理のお勉強頑張ります💪

    • 9月19日
はじめてのままり

うちの旦那もハンバーグの時1人でその量食べます🤦‍♀️
そして2合近くお米も…🤦‍♀️
最近食べれなくなってきたな~って本人は言ってますけど。笑
いや、そんだけ食べたらもういいでしょって思ってます。笑

早産児3人のmamaになったよ!

皆さんの旦那さん羨ましい😂❗️ガツガツ食べて欲しい~!!(笑)
いつも食べて欲しくて大盛りにしたら余らせて勿体ないな~って結局私の胃の中……私太る……😂😂😂