※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
お金・保険

700万の貯金があり、家電は揃っている住宅購入で、頭金はいくら入れたらいいでしょうか?どうしますか?

住宅購入で、貯金が700万あり、家電などはだいたい購入すみです。頭金としていくらか入れた方がいいでしょうか?
みなさまならどうしますか?

コメント

ママリ

300万は残しておきたいので、400万入れます!

ひーこ1011

今後も貯めていける見込みがあるなら500入れます。

ぴっぴ

頭金なしのフルローンで、諸費用のみ手元資金から出します🖐️引越代などもかかりますし、ローン控除も使えますし、なるべく手元にお金を残しておきたいです🏠️

ウチは手元に1000万残してフルローンにしました!
年収分は残しますかね💦
あとは車所有かどうかにもよります💦

ひーちゃん

ローン控除があるので、期間中はfullローンで、終わったら一気に払いたいかなぁ。希望は

ママリ🔰

年間の貯金額によると思います。貯金700万が1~2年で貯められたなら500万くらい頭金にしてもいいですし、5年掛かって貯めたなら入れないし

ぷにるる

ありがとうございます。
ローン金額を増やしたくないので、外構代(120万)だけ払ってあとはローンにしようと思います。