※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらしママ
ファッション・コスメ

30代後半の方、普段着、よそ行きの服のブランドはどういったブランドor…

30代後半の方、普段着、よそ行きの服のブランドはどういったブランドorお店ですか??
また、基礎化粧品などはどういったもの使っていますか??

私の普段着は、ZARA、LEPSIM、CIAOPANIC TYPY、GU、ユニクロらへんで、ZARAはよそ行きも兼用しています。
ただ、着回しが苦手、同じ服着てると思われたくなく数を揃えてしまいます💦
タンスの肥やしはあまりないつもりです。
よそ行きは、いいもの、流行りではないものを買って2-3年は着倒します。

基礎化粧品はアルビオンで、お高いのですが肌のコンディションが良く手放せません。。
朝はサボリーノにして、使う量を抑えています🤭

多分節約すべきはほかなのですが、住んでいる街(関東近郊、都内ではありません)はオシャレで流行りの服を着て、ブランド物のバッグやちょっといいバッグを持って、スタバにいたりタピオカドリンク飲んでいるような人が多く💦
どうやってやりくりをされているのか気になりまして。。

参考までに教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

服はURオンラインとPAL CLOSETが多いです😃
基礎化粧はバラバラですがシュウ、コスデコ、資生堂、DHCなど国産ブランドばかりです◎

あまり…というか全く節約できてませんが💦

• あざらしママ

あざらしママ

コメントありがとうございます🙏
    ここをみていると皆さん結構節約されているようなので気になっていたのです。。
    同じような感じで少し安心しました。
    若い頃のようにはなかなかいかないなぁと感じる昨今です。

• 9月19日

洋服はトゥモローランド、アローズ、アーバンリサーチ、フリークスストア、KBF、ビームス、メゾンドリーファーをよく着てます!基礎化粧品は同じくアルビオンとスック、タカミ使ってます😊

• あざらしママ

あざらしママ

私も復帰したらその辺で服を買いたいです〜!
    働いていた頃はその辺で買っていました。(育休中です)
    基礎化粧品、30代後半なかなかケチれずにいます…。

• 9月19日

退会ユーザー

基礎化粧品、一度、ちゃんとしたものを使うとドラッグストアで買えるものにはなかなか下げれませんよね💦お肌が知ってしまっていて、、、笑

• 9月19日
  • あざらしママ

あざらしママ

そうなんです…(´°ω°`)
    1人目の時はドラッグストアのものに下げたのですが、、、やはりアルビオン使ってからの肌トラブルの少なさを知ってしまって😂
    ただ、あまりランクアップしすぎるともっと歳をとった時にものすごく高い物を使わないといけなくなると忠告されました💦ここで留めておきたいです…苦笑

• 9月19日
ます

幸い肌が強いためか、ドラコスで間に合ってます(笑)
ちふれシリーズですが、次から百貨店のラインにしようかなくらいのレベルです。

服は人によるのかなーって思いますがとにかくウィンドーショッピングが好きなので良いコーディネートがあったらネットで似たやつ探したり。基本カジュアルなのでUNIQLOとかディーゼルをうまく組み合わせてます。

• あざらしママ

あざらしママ

ちふれはドラコスの中でも優秀と聞きます!
    ディーゼル×ユニクロいいですね⭐️
    体型的にディーゼルのデニムが着れず、ユニクロのデニムもシルエットが合わず💦
    ユニクロのデニム履けたらもっとコーディネート広がるのにって思います。。

• 9月19日
まち

服は最近ネットで買うことが多いです。
ネットで買うものは数をあまり買わないので1着3000-5000円くらいでしょうか。
産前からコットンのワンピースとか、Tシャツにジーンズなどのシンプルめな服が多いです。もともとハイブランドのバッグとかがあまり好きでないので、ナチュラル系のおしれさんを目指したいのですが、高いお洋服買うのは体型が元に戻ってから!!と言い聞かせてます(笑)

基礎化粧品はあちこちうろうろした結果、プチプラでもデパコスでも合わないものは合わない、という結論に達したので、いまはたまたまあった無印を使ってます。

• あざらしママ

あざらしママ

シンプルな服素敵です✨
    ネットで服が買えなくて…産後あまりに服が無くて買ったのですが、生地感が違う!とか思ってしまって。。
    高い洋服を買うのは体型が戻ってから!ほんとそうですね😂
    私は2人産み、ますます骨盤が開いているので、ダイエット成功したご褒美にしようと思います。。

• 9月20日
C

ほぼzaraで、基礎化粧品はエトヴォスです。

都内から田舎に越して来ましたが
やりくりというより
都会の人は元々収入が高いと
感じています。

• あざらしママ

あざらしママ

ZARAは使い勝手がいいですよね。
    たしかにこちら首都圏で、都内勤めの人が多いからかもしれませんね。。

• 9月20日
じゃすみん

服は、LIFE's・SLOBE IENA・BEAUTY&YOUTH・UNITED ARROWS・URBAN RESEARCH・nano universe・ZARA着てます⭐️

基礎化粧品はARTISTRYです

やりくりといいますか…
例えばSHOPで可愛い服に巡り合ったとしたら
試着してsize確認して
ZOZOやネットも値段確認します😅
ZOZOの方が値引きされてたり
ポイントが貯まってたりしたら
そっちを活用して買います(笑)

• あざらしママ

あざらしママ

好きなお店が似ています!
    ナノユニバースやZARA、SLOBE IENAは比較的お求めやすくて好きです。
    SLOBE IENAは都内まで出ないと店舗がないのが難点です。。

ZOZOTOWN私も必ずチェックしますー!
    ちゃんとした服を買えば長持ちするので、よしとしようかなと思えてきました。。

• 9月20日
  • じゃすみん

じゃすみん

お子さんいると都内に出るのはきついですよね😅

そうですよー❤️
    ちゃんとした服があればよしです👍🏻
    流行り物はGUとしまむらで(笑)やりくりです😆

• 9月20日
  • あざらしママ

あざらしママ

そうなんですー😓
    上は娘で、やっと買い物とか付き合ってくれるようになったのですが。。下の子連れてまではなかなか…。
    GUもめっちゃ愛用しています!しまむらも覗いてみます🥰

• 9月21日
ねこ

トゥモローランド、ギャルリーヴィー、エストネーション、マルティニーク、ユニクロ、イエナ、ドゥーズィーエムクラス着てます。全て妊娠前に買ったものなので、これからランク下がると思います😅
私は3日分の着替えさえあればいいと思うようになりました🤗

• ねこ

ねこ

エレクシール使ってます

• 9月20日
  • あざらしママ

あざらしママ

確かに3日分の着替えあれば良いかもしれない…ですかね…。
    上の子の保育園送迎で毎日私服着るので気にしがちですが、プチプラと上手く組み合わせてコーディネートしたいと思います!

• 9月20日
  • ねこ

ねこ

三日分~は私がまだ送り迎えとかないからだと思います😅その時になってみるとまた違うかも。
    でもいつも同じの着てるねと言われても平気な方なので変わらないかもですが💦ただの普段着ですし。

• 9月20日
  • あざらしママ

あざらしママ

たしかにただの普段着ですもんね🤔
    みんなそこまで見てないでしょうし。。
    とりあえず手持ち服をリストアップして組み合わせを考えたら、あまり余計な服を買わずに済みました。
    秋も同じやり方でやってみたいと思います♫

• 9月21日
  • ねこ

ねこ

意外に持ってる服でいけたりしますよね🤗私は妊娠を機に断捨離したのですが、捨てる服(ヨレヨレや時代遅れ)が大量にでてきて…正直たくさんのワードローブを持つ必要はないし、ろくに着なかった服の総額でハイブランドが買えたなと思ったらもったいないことしたなと思って😅
    服は早いと1~2年で型が古くなりますよね💦特にベーシックなシャツとかだと余計古いのがわかる😅
    あとそんなにお金もないので、必要最低限の服だけにしようと思ってます。
    そうすれば、これからも妊娠前に買ってたブランドで買い物もできるのでは…とひそかに思ってます🥰全部は無理だろうけど😅

• 9月21日