※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
その他の疑問

7階のマンションでも、室内にゴキブリってでますか!?まだ入居して一年半…

7階のマンションでも、室内にゴキブリってでますか!?
まだ入居して一年半くらいなのですが、今年初めてゴキブリが出ました😭
外にいるならまだわかるのですが、室内に出るってことは同じ階の住人が生ゴミ溜めてたり不衛生にしているからでしょうか…?
ちなみにうちは毎日生ゴミは処分していて、プラは洗って乾燥させて溜まってから処分しています。
ペットボトルは外のゴミ箱に捨てていて溜まったらゴミ置場に捨てに行くという感じです。
侵入経路で考えられるのは、7階なので室外機と玄関のポーチ部分にある排水溝…くらいでしょうか?
エアコンのドレンホースは、取り付けた際に業者にドレンキャップを付けてもらいました。
生ゴミなどはいつも捨てているのにゴキブリが出るなんて…ぶつけようのない苛立ちを感じます!
プロにお願いしてもいいかなとも思うのですが、何か対策があったら教えてください🙇‍♂️

コメント

みなみ

出ますよ。
以前わたしの祖父母が13階に住んでいましたが出ました。
集合住宅だとどうしても 他人が汚いと出ますよね😅
排水管とかもそうですよ〜
浴室で見たことありますし、トイレにもいました😊
とりあえずブラックキャップおきましょう☝️室外用って売ってますよ🤩

• スキマ

スキマ

排水管も侵入経路の一つですよね😭
    今朝はなかった、ゴキブリのフンらしきものがベランダに出る窓付近にあって…
    ベランダにも室外機とかあるし、7階でも侵入経路いっぱいありますよね😭
    早速外おき用のブラックキャップ探します!

• 9月19日
  • みなみ

みなみ

おっと…ぞわぞわしますね😅
    わたしも死ぬほどゴキ嫌いです、退治できません笑
    外からだと経験談ですが、わたし洗濯物取り込むときに3回(←これがちです笑)網戸からふってきたことありますので、見栄えが気にならないのでしたら網戸の上の方に設置するといいですよ☝️
    屋外用は、両面テープついてるので😙

• 9月19日
ママリ

奴らは何階でも出ますよ…😭

ダンボールに、奴らの卵がついていることがあるそうです💦
ダンボールは保温性が高く、奴らにとって卵を産み付ける最高の環境だそうで…🤮
なので、宅急便のダンボールはすぐに荷物を取り出して捨てないといけません😖😖😖

定番ですが、ブラックキャップは本当に即座に効きます💪🏻✨
置いた瞬間、姿を見ることがなくなりますよ。

• スキマ

スキマ

7階だからとタカをくくっていました…😭
    ダンボールも、ネットショッピングが多いのですぐ溜まります…😭
    実家はゴキブリホイホイで毎回引っかかってましたが、ブラックキャップも効くのですね!
    早速買いに行きます!

• 9月19日