※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。明日の検診で先生に何を話せばいいでしょうか?

吐きづわりだった方に質問です。
ピークと終わりはいつでしたか?

明日から12wですが、11w後半からより一層つわりが酷くなりました。
何回吐いてるか分からないくらい吐いてます。
しんどすぎて精神的にきついです。
もう仕事行きたくない。
明日は検診だけど、先生に何て言ったら伝わりますか?

コメント

私はピークは妊娠3ヶ月〜5ヶ月でした。
6ヶ月に入ってようやく
吐きはするけど、
少量ずつ食事がとれる状態には
なりました。
ピークのときは布団とトイレの行き来ばかりで、
外出は妊婦健診のみでした💦
水分もとれない状態だったので
点滴に通いました😌
それより酷いと、入院することも
できますので、
たべれていない、水分とれていないなど、つわりのひどさを細かく説明してください💦

なーまま

食べ悪阻から吐き悪阻に変わりました。
もう、精神的にきますよね…
お仕事なさってたら尚更泣
私も同じですが、家にこもってるよりは、仕事してるほうが気持ちは紛れます。

私は耐えるしかないと思って
先生には言ってませんが、
体重が減りすぎるようなら
点滴などしてもらったほうがいいと思いますし、
今起こってる状態をそのまま伝えたらいいと思います!

もうすぐわたしは13週ですが
少しずつ楽になってきましたし、らららさんももう少しだと思います!
お互い頑張りましょう!

みみ

7wがピークでしたが、9wから吹き出すような吐き方になり吐き方が酷くなりました。
ぶり返しますよね。。
仕事休めないんですかね?
私はもう立つのもしんどくて寝たきりでした、、😭
先生には酷くなったっていえば伝わると思いますよー!
病院によっては点滴してくれたり、漢方出してくれると思います!
早く終わりますように

くまくま

4wからつわりが始まり、ピークは11w〜18wあたりでした!
飲めず食えずで7キロ痩せて健診以外にも点滴に通い、重症妊娠悪阻の診断が降りて休職しました😂💦
つわりの詳細も伝えましたし、体重の減少などを見て判断してくれましたよ!
ちなみにまだつわり治まってません😭💦
産むまでパターンっぽいですww

こたつむり

一人目は妊娠2ヶ月前〜8ヶ月まで吐き悪阻、体重も増えませんでしたが、辛口先生で有名な産院だったので、点滴指導などもなく『こんなもんよ!』で済まされてました😑💔
現在妊娠中の二人目は、妊娠2ヶ月前〜6ヶ月中頃まで吐き悪阻、6ヶ月入ってすぐの健診で体重が増えてなさすぎて(むしろ3キロちょい減りました)顔色も良くなかったのか、診察室入った瞬間点滴促され、3回目の点滴しました😭
ピークは4ヶ月5ヶ月のキワくらいだったと思います💣
飲み食いできずでも吐き気とえずきが止まらず、トイレにこもりっきりになって、実母と主人呼び出しまくった感じでした💔
2回ともの妊娠、いずれも9ヶ月までは仕事してます…!
吐き悪阻の中での仕事辛いですよね(O_O)
先生には、家でこんな状況っていうのを多少大袈裟に言うくらいでもいいと思います😞💦

りょう(23)

ピークが10週から12週でした!
今やっと落ち着いてご飯も食べられるようになりました!
私は先生からはつわりどう?って聞かれたので吐いてて辛いですって言ったら吐き気止め出して貰えましたよ!

ららら

みなさんありがとうございました😊
今日の検診で重症妊娠悪阻で診断書を出して頂き、2週間お仕事お休みすることになりました。
脱水になっていたので点滴もしてもらって、吐き気はありますが、だるさは少し楽になったように思います💡
お休みの間ゆっくり休んで早く悪阻が落ち着くのを待ちたいと思います。