※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が痒くて赤くなり、他の部位も痒くなって困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
妊娠8ヶ月の妊婦です🤰💓
最近お腹が痒くてかいていたら赤くなってしまいクリームを塗るのも痛いです💦日にちが経つごとにお腹だけだったのが胸や足まで痒くてたまりません💦
夏の暑さで蒸れて痒みが出ているのかお腹が大きくなるからなのかわかりませんが同じような方、なったことがある方アドバイスをお願いします🥺🤲

コメント

恋子ママ♡

保湿はされていますか?私はママキッズとニベアの白缶使用しましたが痒かったので皮膚科行ってクリーム処方されましたよ☆☆

• めろ

めろ

回答ありがとうございます!
    夜だけお腹と太ももにクリーム塗って保湿してました( ; ; )
    皮膚科で出されたクリームで痒みは治りましたか??

• 9月19日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

治まりましたよ!そして、血行促進もあり、妊娠線も予防するものでした。ピンク色のヘパリンクリームです♡

• 9月19日
  • めろ

めろ

そうなんですね!!
    皮膚科に相談してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月19日
ヒヨ

私も8ヶ月にはいってから
痒くてたまらなくてお腹に赤い点々?みたいなのが出来たの+胸も痒くて妊娠線がめちゃくちゃ出来ました😭

私は以前まで着ていた
カップ付きキャミソールの
素材??がたぶん皮膚が敏感になってきて合わなくなってきたみたいで夜にキャミソールを着るのをやめて薬を塗ったら痒くなくなりました🙋

• めろ

めろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私も妊娠線できるのかと思うと悲しいです😭💔

最近はカップ付きのキャミソールばっかり着てたのでそれが私も合わなくなったんでしょうか、、、
    夜はキャミソール来てないけどですね、、( ; ; )
    お腹は覆っておきたいけど痒くて気になるし下着をどうしようか悩んでます😭

• 9月19日