※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

後頭部をぶつけてから、急に泣き叫び、びくっとする症状が出ています。頭が痛いのか、思い出したのか心配です。

今日体育館のようなところで座っていた姿勢から後ろに倒れて後頭部をぶつけました。
すぐに大泣きし、抱っこしてしばらくして落ち着き、その後も吐いたり、視線が合わないということもありませんでした。

ですが、先ほど寝かしつけようとミルクを飲ませている時に、飲みながらうとうとしていたら突然びくっとして泣き叫び始めました。
抱っこするとしがみついてきて聞いたことのないような声で泣き叫んでいて、何度かびくっとして泣き叫ぶを繰り返して、20分くらいで落ち着きました。

結局お布団に置いて私の手を両手で握ったまま寝たのですが、寝た後も何度かびくっとして起きてを繰り返していました。

何か頭が痛かったりするのでしょうか。
それとも頭をぶつけたことを思い出したのでしょうか。

コメント

いろは

ずっと泣き続けてるとか大量に吐いたりしていなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
思い出して泣いてしまったんですかね😢

  • ままりん

    ままりん

    思い出したんですかね😭突然泣き出して、本当に何しても泣き叫んでいて、そんなこと今までなかったのでびっくりしてしまいました💦

    • 9月19日
ゆ。

気になりますよね💦でも何回も後頭部から倒れたことありますけど我が子たちは大丈夫でした!

  • ままりん

    ままりん

    後頭部から倒れるのはよくあることだと思っていたのですが、今までにないくらい激しく泣き叫んでいたのでびっくりしてしまいました💦

    • 9月19日
るいるい

思い出したんだと思います😅
寝る前に、その日あったことを思い出すみたいなので…
嘔吐もなくて意識もしっかりしてれば大丈夫ですよ☺️
うちの子も頭ぶつけまくってます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうなんですかね😭
    座れるようになってから本当によく頭をぶつけていて、でもこんなに泣くことはなかったのでびっくりしました💦

    • 9月19日
ポン酢

よーっぽど痛かったのではないでしょうか?
やっぱり当日はフラッシュバック、フラッシュバックで思い出しては泣く。
意識障害とかなければ、その可能性が高いですかね?

  • ままりん

    ままりん

    結構痛かったと思います😭ぶつけた時もしばらく泣いていたし、はじめて後ろに勢いよく倒れたので💦
    びくっとはしてますが、意識障害はないと思います。今は寝ているのでわからないですが😢

    • 9月19日
  • ポン酢

    ポン酢

    大変でしたね。きっとびっくりも多少入ってますよね💦

    明日にはケロっとしてるといいですね😊

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    びっくりしますよね😭ご機嫌で座ってバウンドしていたので、勢いもあっただろうし💦

    ありがとうございます😢

    • 9月19日
ままりん

思い出し泣きですかね😅
うちもたまにありますよ!
子供って記憶力がすごいのであれが怖かったとか痛かったとかすっごいよく覚えてますよ😳

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうなんですね😢
    見たことない泣き方だったのでびっくりしてしまいました💦

    • 9月19日
みー

ウチの子が泣き入りひきつけが酷くて、
泣いた時に立ったまま、フローリングに、後ろからひっくりかえったことがあって、たまたま内科に行ったので先生に聞いたら
身長位の高さなら大丈夫だと言われましたよ🙂
転んでコンクリートにぶつけてしまった時も、大泣きしたけど大丈夫でした。

思い出して、泣いちゃったんだと思いますよ💦

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😳

    やっぱり思い出したんですね😢あんなに泣いてるところをはじめて見ました💦

    • 9月19日