※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

リビングのテーブルに乗る猫が心配。テレビ台も登り、テレビを叩くので倒れたり壊れたりしないか不安。対策を教えてください。

リビングのテーブル(コタツ)の上に乗ることを覚えました...降ろしても降ろしてもすぐ乗ります。
テレビ台の上にまで乗り、超近いのもそうですが、テレビをおもちゃで叩くので倒れてきたり壊れたりしないか怖いです😩
みなさん何か対策してますか?

コメント

りん

テレビの周りには柵して、コタツ机には対策はしてないです!けど、乗るたびに注意してたら、今はたまたまかもですが、乗りません😂

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます。
    やっぱりテレビには柵してあるんですね。乗る度に注意してるんですけど、うちも乗らなくなればいいのですが😓

• 9月20日
  • りん

りん

あと、ウチの場合は机の上に物があってそれに興味あったりしたので、全部片付けて何も上に置かなくしました!😂

• 9月20日
りんご

ジャングルジムで遊んでいます。机に登ろうとしたら「登るのならジャングルジム登っておいでー!」と言っています。

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます。
    うちもジャングルジムはあるのですが、まだ言ってもわかってくれません😓一歳半くらいになればちゃんとわかってくれるんですね👏

• 9月20日
  • りんご

りんご

「こっちに登っていいよー。」と連れて行っていました。

• 9月20日