※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
子育て・グッズ

肺炎球菌、ヒブ、ロタウィルスは1日に3回接種しても問題ないですか?病院では1日で3つ受けられると言われました。

予防接種について質問です。肺炎球菌とヒブとロタウィルスは1日に3回打っても大丈夫でしょうか?病院で問い合わせたら、1日で3つ受けられると言われました。

コメント

sum3046

同時接種できます。私も同時接種しました(*^_^*)

ymt1220

うちは全部同時接種しましたよ(ू•‧̫•ू⑅)
副作用等もなく大丈夫でした(*vωv) 

YKmama♥

同時接種しましたよ☆
むしろ2ヶ月の時はそれ+B型肝炎もやってます(笑)
3ヶ月はさらに四種混合も追加されて5種類同時接種しましたw

ハル坊

不安ですよね。
でも大丈夫です。私も心配だったんですけど
病院で大丈夫と言われ同時接種しました。
泣いてましたけど😖
ワクチン不足でB型肝炎は 打ちませんでしたけど一緒でも大丈夫みたいですよ。

さっちん看護ママ

おはようございます、私も同時が不安で先生に、分けてやりたいと伝えたら、大丈夫ですって…。同時接種を推進していました。推進は、そこの先生にもよるみたいですが、うちの息子は、2ヶ月の時に、肺炎球菌、ヒブ、四種混合、経口でロタやりました。
ちなみに、今日4ヶ月、予防接種行ってきます。3つ行ってきます…
でも、副作用など、不安な気持ちは分かります。