※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ
雑談・つぶやき

義母もうるさいけど、実母も負けないぐらいうるさい(°_°)1ヶ月健診は旦…

義母もうるさいけど、実母も負けないぐらいうるさい(°_°)
1ヶ月健診は旦那と行くって言ったら、何で?私がいればいいじゃない!って…父親の役割取っちゃ駄目でしょ😔
食事もあれは駄目、これはおっぱいに良い…
私のときはこうしてた、こうやってやろうね…
育児だってどんどん変わってるのよ〜(´Д` )
ストレスにならないように手伝うからね!って気合い入れている事がストレスなのよ〜(´Д` )
見守るってことがなんでできないんだろう😫🌀

コメント

ゆーおう

うちもですよ^ ^
義母は遠いので、まっっったくの無関心ですが、実母は元保健師なので口を出さずにはいられませんでした😓

第一子は、里帰り出産のため、出産後一カ月は実家にいましたが、旦那が土日にやっと会えた息子を沐浴させたら、「耳に水が入る!違う!」と払いのけたり、抱っこの仕方が危ないやらなんやら…口を出す。

旦那もストレスがたまり、母もなんとなくイライラ。
そこに間を取り持つ私。

出産後、そんな事で疲れるとは思いませんでした。

2歳になった今でも、旦那が歯磨きをしていると「磨き方が違う。」と歯ブラシを取られたそうで、しょぼくれていました。
その都度、私は母には注意しています。
見守りも大切だと。

こちらはもう大人なので、本当に危ない時だけ注意してくれと。😐笑

2人目はそれだけが理由ではありませんが里帰りはせずに頑張りたいと思ってます(笑)

親はいつまでも頼られたいんでしょうね^ ^

義親なんて、産まれて4カ月たっても会いにも来てくれず、洋服の1枚も送られてきませんでした(笑)

やっと会いに来たのは、旦那が会いたくないのか!と怒ったからです😁
うちの親とは温度差がありすぎて、びっくりします。
どちらがよいのか…笑

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

お母様、保健師さんだったんですね!
    旦那さん積極的に育児参加してくれてるのに口出しされたら嫌になっちゃいますよね😔

分かりますー!
    大人だし、自分の子どもだから余計なことしでって😑🌀
    実母の頼ってほしい気持ちが前面に出過ぎてて、私は気持ちが滅入ってます。笑

うーん、無関心な義親も寂しいものがありますね。
    付かず離れず…距離感を保つのが難しいです(´Д` )

• 4月12日
  • ゆーおう

ゆーおう

たらふくうさぎさんはまだ出産したばかりで、体力も戻らない中、気も使って大変ですね😢

義親にはなかなか言えませんが😰
    実の親には言えるところ言って、折れてもらうしかないですよ。

旦那さん、一カ月健診一緒に行ってくれるなんて優しいですね😉せっかく行けるなら、旦那さんと行きたいですよね!

親の時と時代が違いますからねぇ〜😞。
    私の時は……って育てるのは親だから好きにさせて欲しいー!

気にせず、ストレス溜めないように、育児楽しんでくださいね!

• 4月13日