※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が唾をはく問題があり、二人目育児と持病の悩み。日中の過ごし方について相談中。

こんにちは。
2歳4ヶ月と妊娠30週
上の子が始めは癇癪を起こしたときに唾をだし、
たまに唾をはいて楽しんだり、怒られたときとかに唾をはくようになりました。
そして、家だけでなく、子育て支援センターでも。。
はずかしくて。支援センターの保育士さんにはきにせず。来てくださいと言われてほぼ毎日いってます。
髪の毛も引っ張るようになってしまいました。
体力がある2歳、支援センターだけでも疲れないときがあります。

イヤイヤ期と二人目育児の二歳差、どのようにして日中すごしていますか?
ひたすらさんぽですかね?
ちなみに私は持病の潰瘍性大腸炎を再燃中です。中等度にあたるとおもいます。

コメント

みき

うちは長女の幼稚園の送迎に連れて行って公園で遊ばせて午後は迎えに行って幼稚園の園庭開放で30分遊ばせてます!!園長先生にも長女の担任にもほんと元気だね!!来年からでも下駄箱空いてるよ笑笑って言われるぐらい元気です!!
うちはお外遊びをさせてもそんなに外に行きたがらないのでひたすら家でお風呂場で水遊びしたりプリキュアつければプリキュアごっこしたりしてます!家にいる時はほとんど昼寝をしなくなり16時ぐらいに寝て朝まで爆睡コースです💦お風呂は入ってますが夜ご飯は食べれなかったです💦

• たいちまま

たいちまま

ありがとう😆
    送迎がない代わりに、今朝は6時半に起こして、ご飯食べてあさから40分くらい三輪車にのせて遊んで八時からアンパンマン見せてます。その間に休憩してます。
    2歳体力ついてきたんですね。疲れきって爆睡コース。うらやましい、私も適度にやってみます😆✨
    参考にさせてもらいました。ありがとうございます✨

• 9月20日