※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
子育て・グッズ

みなさんお白湯あげるときって一回にどのぐらいの量あげますか?3ヶ月の息子がいます。買い物の後に30あげてます。

みなさんお白湯あげるときって一回にどのぐらいの量あげますか?3ヶ月の息子がいます。買い物の後に30あげてます。

コメント

かりちゃん

前は50くらいあげてましたが今は全然飲んでくれないです( ̄O ̄;)

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆飲んでくれないと脱水とか心配なりますよね(´θ`llll)

• 4月12日
  • かりちゃん

かりちゃん

外出から帰って来たら授乳はしてますけどね(^_^;)

• 4月12日
  • チービ

チービ

完ミなのであまりあげすぎも良くないと産院で言われたので(´θ`llll)

• 4月12日
  • かりちゃん

かりちゃん

ミルクだと、あげすぎは良く無いかもですね(^_^;)
    離乳食も開始してるので、そろそろ麦茶にチャレンジさせるつもりですo(^▽^)o

• 4月12日
ひなころう

わたし白湯はあげたことないです( ´・・)
特に産院でも言われなかったので…みなさんあげてるんですか?!

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆今のうちにお白湯のませておかないとジュースばかり飲む子になりそうで(´θ`llll)うちの姉の子がそうですし(´`:)

• 4月12日
  • ひなころう

ひなころう

そうなんですね!!
    完母なんですが、今からでもあげたほうがいいのかなあ…(>_<)

• 4月12日
  • チービ

チービ

私は3ヶ月になってからあげるようにしました☆

• 4月12日
mm.7

うちも白湯飲ませたこと無いです。
離乳食始まる頃に麦茶あげたのが最初です❗
今でも基本麦茶で、ジュースはほとんど飲まないですよ☺
果汁あげるよりは全然いいですが、今は母乳や、ミルクでいいみたいですよ(๑Ü๑)♬*゜

• チービ

チービ

出先で外にでると脱水が気になりミルクの時間までには時間がありますし心配なのでお白湯あげてます。麦茶は何ヶ月頃からあげられるんですか?

• 4月12日
  • mm.7

mm.7

麦茶は一ヶ月からあげられるもの売ってますが、大人が飲む麦茶を薄めてあげても大丈夫です🙆
    次のミルクまで時間があって、脱水気になるなら、ミルクに影響無い範囲で飲むだけあげて大丈夫じゃないですかね?!

• 4月12日
  • チービ

チービ

麦茶ちょっと今度見てみます♪便利ですね☆

• 4月12日
さらい

のませたことありませんでした。

2歳過ぎてもジュースのまないですよ。
お茶はよく飲みます

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆育て方が良かったのですね♪

• 4月12日
おったまげー

白湯は嫌がって飲みません😢😢

• チービ

チービ

私も最初はごくごく飲んでたのに本当につい最近すこし嫌がるようになって根気強くあげているとあきらめて飲むようになります(^_-)

• 4月12日
  • おったまげー

おったまげー

ちなみに赤ちゃんに白湯あげるのってどんな理由なんでしょう?😓
    あげたほうがいいんですかね?

ってわたしが質問しちゃってる😰笑
    ごめんなさい😱😱

• 4月12日
  • チービ

チービ

ミルクで育てていてだんだんたくさん飲むようになれば時間もあけなければいけないので、とくに外出したときは次のミルクまで時間があきすぎてしまうので脱水にならないようにと、あとお風呂あがりにあげたほうが良いのかなーって!私はおもいます(^^)

• 4月12日

うちの子は白湯好きですよ(^^ゞ

4ヶ月くらいから、スプーンになれるように少しずつあげてました。
あとは、お出かけの時に持って行って差し出したら、飲みたければ飲むし、飲みたくないなら飲みません(^o^;)

離乳食はじまってからは
今は麦茶を粉のやつで風味付け程度に薄くしてあげてます。

飲みたいだけ飲ませてゴクゴク言ってるけど、1回に飲む量は意外にそうでもなくて、
結構飲んだねってときでも40くらいしか減ってません。
それくらいでマグマグを押しやります。笑

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆

• 4月12日