※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お仕事

専業主婦ですが、孤独を感じることも。仕事を考え中で、旦那に気を使わずお金を使いたいと悩んでいます。

現在専業主婦です。皆さんならこの状況でお仕事しますか?いいねで教えてほしいです😊

☆旦那の仕事の関係で転勤族
☆土地勘、知り合いゼロ。
☆旦那は私が仕事をしてもしなくてもいいと言っている。
☆月10万円ほどの貯金はできてる。
☆家全体の貯金200万円
☆ローン等無し
☆旦那は激務で週1休み。
☆週6完全ワンオペ。

知り合いもいなくワンオペで孤独を感じるときがあり知り合いを増やすために仕事するか迷ってます💦それと旦那に気兼ねなくお金を使いたいなという気持ちがあります😵

コメント

でん

週5日でしっかり働きます🙋‍♀️

でん

週3.4日くらいでゆるーく働きます🙋‍♀️

でん

専業主婦のままで子どもと一緒にいます🙋‍♀️

ありす

コメントですみません。
うちも転勤族、ワンオペです。
この2年ずっと子供を保育園に預けて仕事をしようかと思っていましたが、旦那の収入の関係で保育料は7万以上。
私はパートで働きたかったのですが、7万以上稼ぐことができるか微妙で逆にマイナスになるかもしれないと思い諦めました。
保育料も見てみて確実にプラスになるなら軽く働き始めると思います!

• でん

でん

コメントありがとうございます!

収入によって高くなるところ高くなりますよね😵7万円は厳しい😱今住んでいるところは保育園に空きがあり保育料も高くて2万円ほどらしいので転勤族であればそーいった土地に行く可能性もあるので次の場所に期待ですね😂💦

逆もしかり、私は今の土地で働くのが1番タイミングがいいのかもしれないと思いはじめました😂

• 9月19日
  • ありす

ありす

来年から上の子が幼稚園なので、下の子を一時預かりに預けながらちょっと働こうと思っています😊

小学校に入ればまた帰りも早くなりますし、パートで働くなら今の時期が1番いいかなぁと思います!
    とわいえ、今が1番可愛い時期!働くのは来年でもいいかなーと思ってしまいますよね😂

• 9月19日