※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

ママ友の出産、いつ訪問がベスト?入院中は控えるべきか、産後に訪問するべきか悩んでいます。他の方はどうしますか?出産予定の方の意見も聞きたいです。

支援センターで仲良くなったママ友が出産しました★出産の報告を頂いたんですが、会いに行くのはいつ頃がベストでしょうか?

入院中はゆっくりしてほしいので行かないでおこうと思っています。私も7月に出産予定で、入院中は身内のみにしたいと思っているので......

みなさんなら入院中と産後しばらくして家に会いに行くのと、どちらを選びますか?

これから出産予定の方の意見も聞きたいです(^^ )

コメント

ニコニコミカン

私は入院中の方が気を使わなくて良かったです。
家だと、気を使わないでと言われてもお茶やジュース少し口に出来るものなど用意するのも赤ちゃんが小さいとなかなか大変だと…。掃除もキレイにやはりしておかないと…と思うと꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘
入院中の方がベッドに座ってるだけでお話もゆっくり出来ました☆
まぁ、入院中ゆっくりしたいと言う方も多いので、何とも言えませんが、、、。

けこまま

わたしは産後ずっと家に赤ちゃんと2人だけで居るのが辛かったので、話し相手がだれか来てくれないかなーと思ってました。人それぞれかもしれませんが(o^^o)