※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子のエコーで心配ですが、ダウン症の可能性はありますか?左向きの顔で20歳の夫婦です。

検診で毎回言われるんですが
お腹の子が週数より小さめです。
逆子なので頭の大きさが週数より数値が小さめに出てるのもありますが、
お腹の周りや大腿骨?もすべて小さいです😢
ネットで胎児が小さいとダウン症の可能性があるかもしれないと目にして心配になっています。
お腹の子のエコーなのですが、
鼻は低めですが目はつり目ではないかな…と。
エコーは大体顔アップなので首回りなどは見えなくて顔つきで判断するしか…。
エコー見てダウン症に見えますか?😭
左向きの顔です。ちなみに私と夫は20歳です。

コメント

ままり

見た感じだけだとダウン症には見えませんよ☺️

たま

三女と予定日近かった友達の赤ちゃん
うちのこより一キロずっと小さかったです。

でもうまれて今は
身長抜かされてるくらい大きいし普通ですよ

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻💕

1番目の時小さいねーってずっと言われてて、2818gで小さめで産まれて来たので
2番目も小さい小さい言われ、2500gないから保育器入るかもとも言われてたのにも関わらず、予定日より12日早く産まれて来ましたが
3378gで出てきて3000g超えに先生含め、誰しもが驚いてました(笑)

なのでエコーの数値は信用してません(笑)

エコーを見る限りは正直分かりません💦
甥っ子(妹の子)がダウン症で妊娠中にエコー画像も見てましたがダウン症?とも思ったことなかったです😅
ちなみに妊娠中はダウン症や他の障がい等の話もなく順調と言われてました!
妹と元旦那の当時の年齢は21歳でした!

小さめで生まれてくる子もいますし、エコーだと誤差もありますし( ¨̮ )‪︎❤︎

みぃちゃん

色々不安になりますよね💦
私も1人目の時がずっと小さめ小さめと言われ、特に大腿骨が短かったのでネットで調べては不安になり…の繰り返しでした‼︎
生まれる2日前の検診でも2,500gないかなーって言われましたが、生まれてみたら2,972gの立派な男の子でした🙆‍♀️今は4歳ですが身長・体重共にど真ん中で運動神経バツグンの活発な子に育っていますよ♡

見た感じダウン症には見えないです。
昨日検診で予定より少し大きいって言われました
小さいのも心配ですが大きいのも産むの大変なので心配です💦

小さいって、数週標準内での小ささですよね?

今までの健診で首の浮腫を指摘されましたか?

何か、医者から不安要素言われましたか?

うちの上の子はずーっと
エコーで小さめと言われて来ましたが、何一つ不安要素は言われませんでした。

生まれたのは38wですが2950でしたよ。

はじめてのママリ🔰

うちの姪っ子は2800と言われて2500で産まれましたよ~🌱
正直エコーの数値はあまりあてにならないと思います💡
私も最初首の後ろが厚めな気がして色々調べて心配していましたが、心配して不安定な状態になる方が赤ちゃんにとって良くないのと思います✨