※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
お金・保険

旦那さんのお小遣い制について相談です。毎月4万円渡しているが足りない様子。タバコ代とガソリン代を差し引いても2万円余る。朝ごはんは自分で買ったり、食べなかったり。

旦那さんをお小遣い制にしている皆さんに質問です。
毎月のお小遣いいくらにしてますか?😵😵
ちなみにタバコ代、ガソリン代、込みで4万円渡してます。それでも足りないらしく😢
タバコで約15000円
ガソリンで約5000円
と考えても残り、2万は余ります。
お弁当と水筒は持たせてます😖
朝ごはんは自分で買ったり、食べなかったりらしいです。家では食べていきません。

コメント

☺︎

ガソリンは別ですが3万です!
禁煙中なので、お昼ご飯や飲み物買ってると思います😊

  • カエル🐸

    カエル🐸

    うちも禁煙してほしいです😢⤵️⤵️
    タバコで、けっこうお金使ってるのですごくバカらしい😅
    うちも、無理やり三万にしてみようかな笑笑

    • 9月19日
ゆう

2万です!
タバコ、ガソリン代はうちはないのでそれ含めたら4万は妥当な金額だと思います!
それ以上上がると生活費と同じぐらいの金額になりませんか?
私はお小遣い0なので我慢してもらいます。
どうしてもというならなにに使うのか教えてもらって臨時で数千円渡します。

  • カエル🐸

    カエル🐸

    多いときは5万は渡してます😢
    生活費より多いです😭
    私もお小遣い0なのになんの我慢もしてくれません😅

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    そこなんですよね。。、
    生活費以上の金額を自由に使うってどうなの???
    やりくりしてるのに旦那は言うて娯楽のお金だよね?
    と言うことに引っかかってしまって💦
    足りないならまず足りるように頑張れ。って、ところですね😂
    もしくは給料あがったらね。って感じです!

    • 9月19日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    確かに給料上がったら、少しはあげてもいいんですけどね😅
    毎月の出費だけで約20万なのでかなりきついです😢
    食費、日用品抜きで😖

    • 9月19日
米粉

5000~1万ですかね
今月は8千円かな…
タバコやめて欲しいですよね

  • カエル🐸

    カエル🐸

    えー!
    タバコ代込みですか!?

    • 9月19日
  • 米粉

    米粉


    タバコは吸わないんです💦
    きっぱりと辞めたみたいなんですがたまーに吸いたくなるみたいです

    • 9月19日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    すごいですね😅
    うちは1日で一箱吸うみたいで😢
    せめて本数減らせば?っていっても、タバコだけは勘弁してって言われます😫
    ほんとにやめてほしい😣

    • 9月19日
Emma

朝昼込みで5万です。
お弁当持ちでガソリン込みなら4万くらいで妥当だと思います。
何にいくら使ってるか何代が足りないのかの提示がないのにお小遣いupは我が家では考えられません。

  • カエル🐸

    カエル🐸

    そうですよね😅
    今度から何にどれくらい使ってるか提示してもらってからあげるか、もしくは下げます🤣🤣

    • 9月19日
まま

ガソリン代別で毎日水筒とお弁当持たせて5000円です!笑

  • カエル🐸

    カエル🐸

    お小遣いアップの請求はないですか?😱

    • 9月19日
  • まま

    まま


    はじめ15000円からで、次の月から5000円に下げたので文句言われましたが、これから子どもにたくさんお金かかるしお小遣いあげて欲しいなら他にバイトとかして。って言ったら納得してくれました😂

    今はむしろ5000円でも余るようで、苦しかったら今月お小遣いいいからね!とか言われます!

    • 9月19日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    すごいいい旦那さんですね😢😢
    羨ましいです🤤
    足りないなら自分でなんとかしてっていったら、パチンコに行く始末です😵😵
    しかもほとんど負けて帰って来てお小遣い請求😫

    • 9月19日
  • まま

    まま


    とにかく楽したい感がすごいですね😂💦

    なんとかしてって言ってパチンコで負けて請求とか自分勝手すぎるのでお小遣い増やさなくていいですよ!
    むしろ減らしてもいいと思います!😤

    • 9月19日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    思いきって減らします😊
    娘の保育料もあるし😢
    ちゃんと説明して理解してもらえるようにしないとですね😵

    • 9月19日
  • まま

    まま


    文句言われたら、稼いでこい!って、旦那さんに負けず言い返しましょう!
    あなたに使うお金はあまりないの。って笑

    そうですね。いきなりお小遣いさげたら怒ってきそうなので、ちゃんと説明しないとですね🧐
    娘の保育料やこれからかかるお金のことを考えたらお小遣いを減らした方がいいと思ったとか。

    • 9月19日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    それいいですね🤣
    そうします👍
    貯金も全くないので、これからかなり不安です😢

    • 9月19日
おもち♡

ガソリンはなし、タバコ代込みのお弁当水筒持ちで1日1000円です😊✨
朝ごはんやコーヒー、タバコ、仕事終わりのビールを買っているみたいです🤔

  • カエル🐸

    カエル🐸

    ガソリン代別で、1日1回あげるのもいいですね🤔
    提案してみます😊

    • 9月19日
ぴょん

タバコ、ガソリン別で1万です😊ご飯は家で水筒は持たせてます。たばこ代は月15000円で、足りない分はお小遣いから出してもらってます。

  • カエル🐸

    カエル🐸

    ガソリン代はどれくらいあげてますか?😅

    • 9月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    ガソリンの財布を作ってあり、私の車と合わせて2万円入れてます。そこから使ってく感じです!私もパートを始めたので3万に増やそうかと思ってます😅
    旦那の通勤が片道50kmあるのでガソリン代結構かかってしまいます💦

    • 9月19日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    片道50キロ!?
    かなりかかりそうですね😢😢
    私は来週から仕事復帰なのでガソリン代がかかりそうです😭

    • 9月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    結構かかります😂
    その分交通費はMAXでてますが。ガソリン代辛いですよね、、、🤦‍♀️

    • 9月19日
まま

ガソリンなどすべて込で28000円です
呑みにも月1で行くか行かないか、
お弁当もすべてもたせてるので、
ギリギリ足りるくらいとゆってます!
足りないときにはゆってもらってます

  • カエル🐸

    カエル🐸

    すごいです😭😭😭
    お酒は全く飲まないのに、4万は多いですよね😱

    • 9月19日
エレナ

うちは月々15,000円です😂
タバコ代込みです❗
ガソリン代はカード払いにしてるので含まれません。
昼食は現場で出るので、時々会社勤務の時に持っていくぐらいです。
ガソリン代お安いですね❗
うちは20,000ぐらいはかかるので別で交通費としてます😊
実際、渡したら渡した分全部使っちゃう人なので、こっちで制御してる感じです😂
金額は旦那の希望した金額ですが😁

  • カエル🐸

    カエル🐸

    家から職場まで近いので、そんなにかからないみたいです😵
    わかります😅
    うちも、渡したらすべて使われるので絶対にお小遣い以外渡さないです😢
    前は逆に私が生活費もらう感じだったのですが、旦那に任せると生活できなくなるので半強制的にお小遣い制にしました😅

    • 9月19日
  • エレナ

    エレナ

    そうなんですね😊
    全部使われると困りますよね😂
    でも、4万はちゃんと貰ってるほうだと思うので、増やすという選択肢はないですね😂
    むしろ、減らしていいと思います😂

    • 9月19日
🌈

給料がそもそも低いので1万です😂タバコ代、散髪代込です( 笑 )

  • カエル🐸

    カエル🐸

    給料でお小遣い決めてもいいですね👍

    • 9月19日
ゆり

昼食代とガソリン代別
タバコ代込みで3万です。
昼食は会社で仕出し弁当注文してるので給料天引きだし水筒にお茶持たせてるだけです。
お小遣いの半分はタバコで使ってるみたいなので純粋なお小遣いは実質1万5000円ですね。

  • カエル🐸

    カエル🐸

    15000円くらいで過ごせるはずが足りないっておかしいですよね😅😅
    お弁当作り始めて食費かなり上がったのに、なにを考えてることやらです😢😢

    • 9月19日
ままり

ガソリン代別
お弁当、水筒持ち
タバコ、ギャンブルしないで

前は3万でしたが1万はへそくりでずっと貯めててくれてクリスマスや誕生日にプレゼント買ってくれたりしてます!

子供産まれてからは2万です。
月々美容院代くらいしかかからないみたいでそれでも毎月1万は残してへそくり貯めてるみたいです!

  • カエル🐸

    カエル🐸

    凄いなー😖😖
    うちはそんなサプライズ全くなしです😢⤵️⤵️
    むしろ誕生日ですら忘れられてたくらいですから😵
    減らしてもへそくりできるくらい余裕ってすごいですね😭😭
    見習ってほしいです😢⤵️⤵️

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    貯めてる額は知りませんが、へそくり貯めてるって自分で言ってるので全くサプライズ性は入りませんが😅
    プレゼント買うにしても結局生活費切り崩したら勿体ないというか、そこまでしたら意味ないと思うみたいで、生活費に手を出さずに買ってくれるのはこちらもありがたいです。

    ママリ見てるとお小遣いでコンビニでタバコ、飲食代がかかって足りないって言うご主人多く見かけますよね😅

    • 9月19日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    確かに意味なかったです🤣

    コンビニで買うくらいなら、お弁当持たせた方が絶対節約ですよね😅
    作るのは大変ですが😖

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那は社食だったんですが、うどん340円とかでしたが、それでも高いからってお弁当になりました。

    何でもかんでも高いのでうちではコンビニで買い物は無しにしています。

    もしコーヒーや飲み物毎日買うならスーパーで箱買いします。

    • 9月19日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    うちも、給料日に箱買いしに行きます😊
    毎回コンビニよるより、家から持っていって、コンビニによる手間をなくすのもいいかなと😅

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    いいと思います!
    節約大事ですよね!

    • 9月19日
なみ

3万円です。
あと1万減らしたい…笑
タバコ高いですよね…😭1日1箱、多い時はプラス数本です💦

あとは飲み物とかお菓子とか買っています。
ガソリンは会社の車使っているので、会社から出ています。

うちは完全にレシート全て貰って私が管理しています😅
ここだけの話、浮気予防にもなるかな…と笑笑

  • カエル🐸

    カエル🐸

    毎月のタバコ代で何が買える!!
    1週間の食費になるわ!っていってやりたいですね🤣

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちも4万渡して、お弁当水筒持たせてます。タバコは吸わないのと、通勤は社用車なので丸々4万自由なお金ですが、足りないと言われます💧ですが、飲み会とかがあっても追加もしないです。

  • カエル🐸

    カエル🐸

    えー!なにもなしで四万は多いですよね😱
    私だったら二万しか渡さないですよ😅
    何に使ってるか教えてほしいですよね😫
    うちはお酒をのまないので、飲みに誘われても断ってるみたいです😖

    • 9月19日