※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那〜(;_;)あなたは神なの?仏なの?なんなの?😭子供が産まれてから9…

旦那〜(;_;)
あなたは神なの??仏なの?なんなの??😭

子供が産まれてから9日目です。
夜中のおっぱいで何もできないのに起きてて、おっぱいが終われば嫁もう寝ていいよって言ってオムツ交換してくれる。。。
オムツ交換だけの為に授乳してる時も起きてるし、なんならゲップまでさせてくれる。。。
夜中ぐずったらすぐ起きる。。
目覚ましで起きないのに子供のぐずりで起きるのね、、、笑
今まで朝叩き起こしてたのはなんだったのかなと思うぐらいよ、、、

仕事だから寝てていいのにって言うと
『この子の親は嫁だけじゃないでしょ?俺もやるの!!日中仕事でいないから夜中ぐらいは子供の世話したいの!』

と、、、、
もうすでに親バカだし、娘だからか余計にデレデレだし。。

旦那様、結婚して良かったです。

のろけですみません。。。。笑

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
投稿者さんは1人目の赤ちゃんを出産後9日目。パパもママもお世話に慣れない中、パパの張り切る姿がうれしいですよね。
投稿者さんへの感想や、退院後の皆さんのエピソードをぜひ気軽に回答してください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ゆっき

凄く素敵な旦那さん!!!
子育てに参加してる!って感じでいいです🥰

ちー\( ¨̮ )/♡

そんな旦那だったら離婚せずに済んだのに、、
ただただ羨ましい限りです👏

• すずか

すずか

私も全く同じことを思って読んでました。

• 9月28日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

ちー\( ¨̮ )/♡

いいねの数にビックリしました😂
    やっぱり思ってる人多いですよね🤦‍♀️

• 9月28日
...

優しい旦那さんですね😭
うちの旦那…言わないと起きなかった…

• あまじ

あまじ

言って起きるならまだ神の領域ですよ!私からしたら。

私は泣いてるぞ。とベッドをグーで殴られたり、起こすんじゃねーよ。と言われたりしてましたよ。

夜泣きの時は寝室で寝れず、リビングの床で娘と寝てた事もあり、男尊女卑の極みだわ。と感じ一生恨んでやろうと思ってます!

二人目が産まれてからはかなり世話をしてくれる様になりましたが、恨みはそのまま墓場まで持ってくつもりです(笑)

言えば起きてくれる旦那様私には素敵にみえますよ😃

• 9月28日
  • ...

...

殴ってくるとか最低ですね!😭
    私なら離婚の区域ですが…😭

一生恨んでも全然大丈夫だと思います!

まだマシのようにお前ますが普段はうちの旦那もギャンブル好き野郎です。笑

• 9月28日
  • はな

はな

横からすみません。
    すごくお気持ちわかります。
    うちの旦那さんも一人目のときは最低な人でした。
    二人目がうれてからからは人間らしくなりましたが、一人目を妊娠してからの恨みは薄れることなく墓までです。

• 9月28日
  • あまじ

あまじ

男の人はパパになるのに随分と時間が掛かりますよね。

一人目の時は主人の仕事も激務で半年以上休みなく、睡眠時間も3、4時間だったので今考えたら本人も本当に追い詰められてたのかな。とも思いますが、私も同じくワンオペでかなり手の掛かる子だったので追い詰められてました。

気持ちを汲んだ一言をくれればまだしも…やはり恨みは募るばかりでした(笑)

同じように感じてる方がいて嬉しいです(笑)
    本当はこんな事解り合わない方が良いんですけどね(笑)

• 9月28日
  • あまじ

あまじ

離婚も考えてましたけどね。
    でも、一人で子供を不自由無く育てる自信が無かったのである程度は我慢しないと何ですよね。
    手に職と言いますか、食いっぱぐれず稼げれば別れてたと思いますが、今は下のが夜起きれば、どしたの~(主人が寝てなければ)とあやしに行くような人になってるので、別れなくて良かったと思ってますよ(*^^*)不満はいくらでもありますが、上を見ればきりがないですからね❗

私もダメダメな所が沢山あるのでお互い様ということで☀️

ただ、一人目の時は思いやりが無さすぎたのでその頃の恨みはずっと持ったままですけどね(*´・д・)

• 9月28日
  • はな

はな

時間がかかりすぎですよね。
    そして、育児家事仕事妊娠の両立の大変さもあまり理解してもらえませんでした。私が倒れて救急車で運ばれてから、やっと私の意見を聞いてくれるようになりました。
    うちの旦那は仕事でおいこまれてもいなかったし、休みの日は毎週きっちり遊びにいっていました。

産前産後の恨みは一生ものですよね。こんなことわかりあえて残念ですね-w

• 9月28日
  • あまじ

あまじ

大変だったんですね。
    出産はそれぞれの命懸けのドラマがあり大変な経験ですよね。

夫婦で経験出来ることは良いことなのにその後がね(笑)
    旦那!踏ん張れよ!って感じですよね!

世の中の旦那諸君❗
    頑張ってない君!もっとやりなさい。携帯ゲームはもうやめて。
    ゲームを手放し子供の手をひきそのまま公園へ出掛けておくれ~

• 9月28日
  • りゅう

りゅう

はなさん。
    横からすみません。
    うちの旦那は一人目の時は頼んでもいないのにミルク作りやオムツ交換、愚図り出すと寝かしつけまで私には寝てなよって神さまみたいなでした。二人目の時は何もなくてその恨みは6年経った今でも消えません笑

• 9月28日

いいなぁ。
私もそんな旦那さんがいいなぁ。

こーはるそーママ

素敵です✨✨✨
羨ましい✨✨✨
うちの旦那も見習ってほしいです😭

ロータス

いい旦那さんですね😭
うちの旦那も見習って欲しいです😣

みぃー

いいなぁ!
素敵な旦那さんですね♡

手伝うとかそういう考え方じゃなくて、自分も一員でやっていく!って気持ちが嬉しいですね(〃^ー^〃)

はるママ

素晴らしい旦那さんですね!
羨ましい…。
私の所は寝るのも別だし、オムツ替えもしてくれてなかったですよ!
主さんのような旦那さんと結婚したかったぁ•́ ‿ ,•̀

• まちゃみ

まちゃみ

ウチも同意見です!(^^)

• 9月28日
  • yumama

yumama

同じく!
    寝るの別室、オムツ替えなし!
    でも稼いできてくれてるおかげで、私は子育てをゆっくりできる時間があるので、旦那には感謝です!
    休日の家族サービスも忘れずなので、一緒に寝なくても、オムツ替えしなくても、まぁいいか!と思います!

• 9月28日

素敵な旦那さんで羨ましいです😭💓

はじめてのママリ

素晴らしい旦那様ですね❤️
昼間でもずっと寝ている旦那に聞かせてあげたいです(笑)😂
手伝うとかじゃなく一緒にお世話なのが本当に素敵です😊

サエ

神!!!!!!!!!

ちゅん

素敵な旦那さんですね😊
私の旦那なんて夜泣きしたらうるさいと言わんばかりに。
隣の部屋で寝てくる
ですからねwwwww

れな

ほんと素晴らしい旦那さんで羨ましいです😌
私の旦那には一生真似できないと思います…

ものすごく羨ましい
凄く微笑ましい惚気‼︎うちの旦那にも見習って欲しい( ^∀^)

めろん

羨ましいです🥺
うちの旦那は体力ある時は手伝いますが、疲れて寝たら起きません笑。夜中は1人で見るのは大変ですから沢山甘えていいと思います!

• 恋兎

恋兎

お互いが当たり前のように育児をして、それを当然と思わず感謝する。
    本当に素敵な夫婦ですね❤️

私の旦那は子供の声じゃ起きないけど、私の「あーもう、寝んわ」とかのイライラした呟きには目を覚ましてました(笑)
    ちょこちょこ起こしてしまって申し訳ない!

• 9月28日
  • 恋兎

恋兎

返信になっちゃってました💦
    すいません😅

• 9月28日
ゆうこりん

これ、普通じゃないの?普通かと。違うの。ウチも周りもみんなそうよ😊

ぱぱぱ

きゃー素敵な旦那さま!中々そーゆーお方はいらっしゃらないから、大事にしてあげてくださいね💕💕

みるく🥨

私の旦那も家事育児全面協力してくれます😆❤️
(惚気ましたすみません笑)

ほんとに産まれたばかりの時って
メンタルもボロボロですもんね😭

浅倉南

うちも夜中は旦那が担当でしたー!二人で親だから二人で育児するのが当然ですよね!女ばかり頑張るなんておかしい!!こっちは妊娠出産でヘトヘトですもん。休めるときはとことん休みましょー!

ママリ

1人目はなかったけど今は1人目に慣れて何でもしてくれます😀今は共働きなので旦那が育児は全てしてくれます🤭

子供にだけではなく私のケアもしてくれます🤣結婚して7年目に入った今でも幸せです😌

お互いいい旦那様に恵まれて幸せですね☺️

えりえり

うちの旦那…
泣いてるよ!と私をすぐ起こす😭
そして爆睡😂

• もこもこ

もこもこ

ごめんなさい、うちの旦那と被ってて笑っちゃいました😂

• 9月28日
くじゃこ

素晴らしい旦那さま♪
主さんは幸せですね!!

きち

あはは(´∀`*)👍

しーい

うちの旦那爆睡だった

新米ママ

言うとやってくれる旦那さんはたくさんいると思うけど、言わないでもやってくれるっていうのが嬉しいんですよね😊

まっちゃ

素晴らしい旦那さんです(*´ー`*)のろけたくなりますね。ほっこりします。

私の旦那も手伝ってくれて助かりました。子育ては、2人で一緒にですよね💡😌

エルモ

羨ましいです😫素敵すぎます💓

はちみつれもん愛好家

だんなさん、やさしいですね💕
でも、主さんも仕事だから寝てていいよって…やさしい😍

主さんが旦那さんに優しいから、旦那さんがステキなのかも…。

私も旦那さんに優しくしようと思いました😄

ゆーな

素敵すぎます😭羨ましいです💦

しーちゃん

素敵な旦那さんですね!
本当に羨ましい😣

うちの旦那はむしろ
『うるさくて寝られない!早く泣きやませてよ!』
と言う奴です。

はーちゃん

羨ましすぎます😂ほんと素敵な旦那さま♥️うちの旦那なんて……もう私諦めました笑笑

今だけママごっこ

素敵~🥰🥰🥰❤
いい話でほっこりしちゃいますね~🥳🥳

なち

わたしも旦那が仏です。😭

昼間すごく起きる子で、昼間休むこともできないっていったらじゃあと、翌日有休とって1日変わるからといってわたしの1日体験したいとさっそくやってくれた時は嬉し泣きしました。笑
完ミなのでミルクもオムツも全部任せて、久しぶりに昼寝しました😂
2日前のこと。

わたしには少しでも夜寝てねと最近は夜中のミルク変わってくれます😭
旦那がより好きになりました✨

のろけてすいません🙏

奥さんと娘ちゃんへの愛情を感じますね🥰
すごく素敵な旦那様💕

マロン

ステキな旦那様ですね!😭💕
うちの旦那もオムツ替えたりしてくれますが、夜は爆睡。。ましてや、昼間でも子供が寝てれば一緒に爆睡。。オムツ替えも、替えてよって言わないとソファーから立ち上がらない。。私の方が子供に近かったら、絶対というくらい自分から動かない。。結婚して良かったなって思う旦那ですが、子育てに関してはやっぱり男の人は、、って思ってしまうので、羨ましいです笑

りゅりゅ

すてきー♡弱った身体に愛が染みますね。泣けるくらいいい旦那さんですね。

えっ…😱💦💦
なんて素敵すぎる旦那さんなんですか😭🌟
本気で羨ましすぎます😭💓
爪の垢を煎じて飲ませたい😩
あと1か月…生まれたら少しでもそんな素敵な旦那になってくれるといいな…

はじめてのmom🔰

素晴らしい旦那さん!
ほんとに大切な宝物ですもんね🥰

休日の日中、寝るまでは育児に協力的ですが、
夜中は泣いても喚いても全然起きませんね、、笑笑

ゆま

羨ましいですー!
うち、絶対泣き声でも、起こしても起きなくて、腹立ってウンチのくっさいオムツを顔の横に置いても起きませんでした🤣

ちょこ

私の旦那さんも同じでした😭
旦那の方が毎日トータル4時間睡眠で私はトータル6時間ぐらい寝てました🤣
夜中一緒に起きてくれると申し訳ない気持ちとこの人の子供を産んでよかったって思えますよね😭😭

ぴこたろう

羨ましすぎるー!!!神!
子供の泣き声で起きれる旦那さん、羨ましい。
うちの夫は、微動だにしません、睡眠不足でこっちまで泣きそうなのに
隣でいびきかいて寝てる姿😭怒💢
3人目には諦めて、別室で寝てもらう予定です😭

ゆん

素敵な旦那さんですね😍

かーママ

いい旦那さんで羨ましい❤️
うちの旦那は…何もしない。
5人目の子育ても私なんだろな🤣

ふみ

神様の域に達してますね👏✨
素敵なご夫婦でほっこりしました💕

あぴ

オムツ替えなんて生まれてから数える程度しかしてないうちの旦那、、、
何者?

かわむー

うちのところも主さんの旦那様と同じく、夜中は毎回必ず起きてやってくれます🤗★
もうすぐ5ヶ月で夜中に起きることはほぼなくなりましたが、夜中泣いた時は生まれた頃と変わらずやってくれて完ミなのでミルクもあげてくれて、〇〇ちゃんは寝てていいよと私を寝かせてくれてます😭
そして旦那の休みの日はわたしのお休みデーとして丸一日子供の面倒見てくれてます😢💕

• あーちゃん

あーちゃん

夜中ミルクあげてくれるの嬉しいですよね‼

• 9月28日
  • かわむー

かわむー

ミルク作るのってわりと時間かかるからありがたいですよね😭
    おっぱいだったらすぐあげられるのになっていつも思ってます😣💦

• 9月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがたいですね‼
    こんな旦那さん増えてほしいです( *´꒳`* )

• 9月28日
ジュニアのママ

旦那さんが仕事してると、こっちはどうしても気を使ってしまうので、自分から率先してやってくれるのは凄く嬉しいですね😄

小春日和

何もやってくれない愚痴話より、のろけ話の方が嬉しいです。

масо*゜

すてきな旦那様🥰
こんな風に子育て協力的な夫だったら優しく接せられるんだけどなぁー笑

かな

羨ましいです!!!わら

ジャスミンmama

スゴイ!
羨ましいです😭

ウチは絶賛ワンオペ中です…

n

あーうらやましい🤤素敵すぎる旦那様🥺

ママり

9日目ってそんなもんよね、それが何ヶ月続くんだろう(笑)とか思ってしまう私は性格悪いです😅

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

うちの旦那は投稿者さんの旦那さんみたいにしてくれたのは1ヶ月だけだったので、続くといいねとか思ってしまった私も性格悪いです😜笑

• 9月28日
  • ママり

ママり

一緒です一緒です(笑)
    最初は目新しいのか色々やってくれるんですよねー(笑)
    同じ方がいてなんか安心しました😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです笑笑
    きっと、はじめのうちだけで、そのうち夜中旦那さん起きてくれなくなって、前は起きてオムツかえてくれてたのに!!って喧嘩になりそう。。
    はい私性格悪いですね笑
    奥さんがしんどい時だけやってあげるのでもいいとおもいます^^;初め頑張っちゃうとあとしんどいですよね^^;
    それに日中仕事してるならやはり夜中は寝た方がいい。
    旦那さんが夜中起きてこどものことしてくれるのが当たり前って言ってらっしゃる方もあるいみすごい。

• 9月28日
  • ママり

ママり

母親が生んだ直後しんどいのは本当にそうなんですけど、やっぱり仕事してると疲れますしね。眠いと作業効率も下がるし…
    子供の親が妻だけでないのはたしかなんですけど、生後数カ月の赤ちゃんを日中仕事してる人が夜中も見るのは中々ですよね。休みの日とかなら積極的にお願いしたいですけどね!

• 9月28日
mimi

ステキな旦那さんで羨ましいです!!
うちなんて夜中は耳が遠くなるようで一切起きません。笑
そして朝になったら「昨日はよく寝てくれたね!」とか言ってきます!は?笑

新米ママ

私の旦那は起きられなかったけど、いつもありがとうと言ったり、休みの日の昼間に俺見とくから昼寝してと体を労ってくれたりしました。
私も仕事だから起きてやってほしいとは思わないけど、私が起きてやるのが当たり前だと思われていたら、気を良くしないです。
気持ちが大事ですよね😊

ピンクパンサー

「この子の親は嫁だけじゃない」って言えるのがホントに素晴らしい✨✨うちの主人に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです😭

あーちゃん

親なら普通の事ですよね(꒪˙꒳˙꒪ )
私の旦那もしてましたよ。
ですが、出来てない旦那さんが多すぎる。

ゆっこ

ほんと羨ましいです😍😍😍
うちなんてなんにもしないですよ😤

2Boyまま(♡)

素晴らしい旦那さん!!
うちは起こしたらあかんと思い
別の部屋で寝てました😭

うちもそんな旦那やったら
よかったです笑

ジョニザベス

最高の旦那さんですね🥰
きっとお嫁さんも素敵だから旦那さんも素敵なんだ!!!!

マイコ

羨ましいー‼️羨まし過ぎるーー‼️😭😭
素敵な旦那さん✨

mayu

すごい!男は子供の泣き声じゃ起きない脳らしいですが(笑)

うちの旦那は優しさはありますが、泣いても蹴られても起きません😂

らふ

素晴らしい旦那様ですね!
ウチなんて買い物に少し出かけて帰ってきたら子供が号泣してるのに、隣でいびきかいてましたよ😭
唖然としちゃいました😑

のぞ。

素敵な旦那さんですね!
羨ましいです。

息子が泣いても
いびきかいてます。
仕事がうまくできなかったのを
睡眠不足のせいにされたくないので
起こしません。

まだ前よりは構ってくれるようには
なりましたが
どうやってかまったらいいか
わかんないようです。

ほんとに旦那に見習って欲しい…
と思いました!

りくママ

素敵ー(^^)❣
そんな旦那さんなら結婚したかった…笑
思いやりがある家族なんですね🤩❤

おはる

うちもそんな感じでした!
新生児期の夜間授乳って、眠いわ心細いわ授乳もまだ慣れてなくて体力使うわ…だから、一緒に起きてくれるだけでかなり心の負担が軽くなりますよね😌✨
さらに、オムツ替えやげっぷ出しをやってくれたり、水分補給にお水を汲んできてくれたりもして、めちゃくちゃ助かってました。
これだけの夫のサポートがあってやっと、育児を無理なく楽しくできてます😭💓これが当たり前の世の中になりますよーにっ!

そっぴ

素敵です🥰
うちも見習って欲しいー!

Hina mama💕

うちも最初は起きてくれてたけど
むしろ起きられちゃうと
運転仕事だから寝不足が
気になって気になって...
逆に寝ててー😂って言ってました🤣💦

かおちゃん

なんて素敵な旦那さん😭💓
うちの旦那も見習ってほしいです😭
新生児の頃なんて
泣いてても
ずっと寝てました😱
あの泣き声で起きない旦那
ある意味すごいです 笑笑

みさき

夜の旦那の鏡です😭💓
でもきっと奥様がいつもサポートしてたからそんな行動ができたんですね😆

りーさん🐾

素敵な旦那さん☺️
あと2ヶ月で子供の居る生活が始まるけど、主さんの旦那さんみたいに子供にデレデレであります様に🙏💓

はじめてのママリ🔰

旦那様素敵すぎます!

たか姐

羨ましいです(>_<)
うちは生まれる前は「俺、夜泣いたら寝かすのやるよ👍」って言ってたのに、結局全然起きない。じゃあ言うなっ💢って一度怒ってしまいました(*_*)自分、心が狭いなぁとも思いましたが、ホルモンバランス崩れてる時はどうにも押さえられませんでした(爆)
ほんとに羨ましいです(>_<)お幸せに💕

ママリ

本当に羨ましいです(*^^*)ほっこり、こちらまで幸せな気分になります。
うちの夫は木曜日から飲み続け、さっき帰宅しましたー、爪の垢をそのまま食べさせたいくらいです(°▽°)

あい🔰

羨ましいです!
進んで自らって凄いですね(o^^o)
うちの旦那は泣いても起きず、起こしても起きず、です笑

teraco

そんな人と結婚すればよかったです笑

らすかる

自分も親だからするのが当たり前って心積もりが羨ましい!!
男親は金さえ運べばあとは女親がやるのが当たり前って人が多い中ちゃんと育児に参加しているのが素敵です!

はるる

羨ましい😂❤️
うちの旦那は上の子の時、耳栓してました💥
見習って欲しいです🤣

moeko♡

素敵な旦那様ですね😭✨
うちも1月に初めての出産を控えてるのてすが同じようになってくれないかなと願うばかりです😭✨

ゆうー

羨ましい🤣
うちは1歳過ぎてからオムツ変えてくれるようにはなりましたがそれまでは変えてくれなかったですよ😂
しかも夜中に泣いててもぐっすりでしたし😂

起こしたら起きるけど言わなくてもぐずり出したら起きて欲しい(笑)
あぅーーーー!とか言ってるのによくイビキかいて平気で寝れるね〜と次の日の朝嫌味を言ってます☺️

どらどら

旦那交代してほしい😂💦笑
うちなんかガン無視💀

あみ

素敵な旦那様ですね😊

りーふ

素敵な旦那さまですね!

ママリ

母性本能のある旦那さんなんだきっと(笑)

♡いーちゃん♡

なんて良くできた旦那様!うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい‼️笑
普通に考えたらそうなってくれていいはずなのですがうちのはダメですねー。
家事育児全くノータッチです🌀頼めば渋々…
2人目産まれても何も変わらないので、父親と言うよりは個人でって感じで、独身時代と何もスタイル変わらず…更に自己中です😰

⑅︎◡̈︎*れい⑅︎◡̈︎*

素敵な御夫婦ですね(っ ॑꒳ ॑c)💓💞

りぼん

凄いです😭💓
言葉だけじゃなく行動してくれる旦那様、、うちは旦那の眠りが深く子供の鳴き声で目が覚めたことがありません(*_*)⚡️世の中にはこんな方がいること旦那にも読ませます…!!

ましろ

とっても素敵な旦那さまで羨ましい限りです!✨うちの旦那もなにもしないわけではないけど、泣いたらすぐおっぱいだろってわたし任せなので夜中も起きないし見習ってほしい…!!😭

にこり

私の旦那さんもです😊
完母なので、授乳以外はすべての事ができます◡̈*
仕事して、帰ってきて家の事もやってくれて感謝しかありません😊

4人こどもがいて、末っ子は2ヶ月で1日中抱っこの甘えん坊ですが、楽しく育児が出来てます✨

旦那さんだから4人も産めたんだと思います◡̈*

ムグ

そんなの当たり前!って方もいるでしょうが、わたしはそんな旦那様いるんだって感じです😂
どーしたらそんな旦那様に育てられるのか、教えてほしい。。
ぐずりで起きるなんてありえないし、起きても何していいかわかんないしって言い訳だし。
おむつですら未だに替えられない。
ミルクだって毎回教えないと作れない。
あと何回同じこと言ったらできるようになるんだろう…
自分でやった方がよっぽどストレスフリー😂

mau

素敵な旦那さんですね😍
うちの旦那とは大違い😱

りりな

すごいです!!うちは一回も夜中起きたことないです(笑)聞こえないらしいです🤣
でもあたしは、どっちがみるとかみないとか、色々考えないようにしてます!!
私は子供を愛してるし一緒にいたいし、愛いっぱいに育てる!!!私は私の価値観で!!旦那は旦那のペースで一緒に家事子育てをしようね。って思うようにしてます😊

ジジ

意識高すぎるー💕
素敵な旦那様ですね✨
夜の授乳中って暇なので一緒に起きてくれるの、すごく嬉しいですね😆

かむ

とても素敵な旦那さまですね✨

🧸✩

めっちゃ良い旦那さん、、世の中にそういう旦那さんもいらっしゃるのかと感動しました 鏡です
ちなみに私の旦那は子育ては嫁がするもんやと言い、手伝ってって言うても僕仕事で疲れてるから〜て感じでそんなに手伝ってくれません😇
月とすっぽんですね

あるぱかーさん

うちは一緒に起きて、あやそうとしてくれたりしましたが2人で起きてることが非効率な気がして、仕事もあるから寝てていいのにって思ってしまったタイプです😓そんな人あまりいないのかな💦

• ジジ

ジジ

同じ考えです!!
    うちの旦那も最初起きて私が授乳中待たれてオムツ交換してくれてましたが正直寝てて欲しかったです。
    熟睡出来ずに仕事に行かれるのが嫌だったので寝る部屋を別にしました。そしたら仕事が休みの前日の金土を赤ちゃんと寝るから〇〇は1人で朝まで寝たら良いよ!と提案してくれて今現在2人目もそうしてくれてます。
    完母じゃなく混合で差し乳なのでできることかもしれませんが。

• 9月28日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

同じような方がいてうれしいです❗✨相手にはしっかり寝て仕事行ってほしいですよね❗私に関しては、ちょっといいから寝てよ!ってイライラした所もあったので、ジジさんのように優しい感じではないかもしれませんが😂笑
    そう、まさにそれで朝まで寝てていいよを完母だったので断った口です!😊💦

• 9月30日
  • ジジ

ジジ

私も夜中の授乳の時待たれてるのけっこうイライラしました。やっぱり起きてるといっても眠たそうに待ってるし母乳あげてるのを急かされてると感じてしまうからです😩
    一緒に寝てて全く起きてくれないとそれはそれでイライラするかもしれませんが😅

• 11月9日
ccml

神様ですね。
うちは目覚ましでも泣き声でも起きないですね💩
協力してくれたり態度や言葉に出してくれたらこっちも仕事だから寝てていいよ、休んでいいよって優しく言えるけど、何もしないし何も言わないからこっちもお前も親だろとかこっちは休みなしで家事育児してるんだよとか言わざるを得ないんですよね。。。
本当に素敵な旦那様で羨ましい限りです🥺

いち

羨ましいですそんな素敵な旦那さん😂
夜中なんてグズるとそっぽ向いてため息ですよ…
寝不足で毎日辛いのにねぎらいの言葉一つなし
その一言があれば少しは頑張れるのに……

ぱんだ

羨ましい…
神ですね

しま

とても素敵な旦那様ですね☺️
読んでいて、ほっこりしました✨男の人はおっぱいはあげられないから、そういう時は寝ててもいいのにーって思うけど、少しでも育児に参加しようとしてくれる、その気持ちが嬉しいですね🥰

ポッキーまま

素敵な旦那様✨
うちは休みの前日だけ、夜中の授乳やってくれてますが私が言ったからやってくれてるだけで…(^_^;)
率先してやってくれるなんて、羨ましいです。

しもり

優しい旦那さんですね💓

ちびたぬ

いいですね😭
平日は別々で寝てるので夜中も私が見てるんですが、休日一緒に寝てても全く起きる気配なし😂
全部自分でやって隣で旦那は熟睡😂
たまには起きてくれないかなって思う時あります笑

かおりんこ

素敵な旦那さんですね✨
うちの旦那さんも起きます。起きて、私がオムツ替えていると「トイレとか大丈夫?行くなら行きん。見とくで」と言ってくれたりします。
前に旦那さんに「起きない旦那さんおるらしいよ」って言ったら「は?あり得ん。耳がツンボなんちゃうの?」って言ってました💦
起きなかったり、文句言ってくる旦那の様子を定点カメラで撮影して後日義家族込みで鑑賞会を開いてみる笑

Ma.

素敵な旦那さんですね😭😭
羨ましい限りです…😂

最初だけじゃないと良いですね✨

ひなまま

俺は仕事してるんだから
育児は私がやるのが
当たり前だという思っている
クソ旦那に読ませたい…

ぽんママ(29)

最高ですホッコリしました

素敵です!!夜手伝ってくれるのが真のイクメン!!愛情たっぷり受けて、お二人みたいにお子供さんも素敵な人になるでしょうね💖

エリ

羨ましい…
一人目の時は寝かしつけもミルクもあげてくれてたのに
2人目は仕事で疲れてるとか言って殆ど何にもしてくれない…
40℃近い熱でたときも、面倒見るって言ってたのに隣でイビキかいて爆睡してるポンコツ😵

4mama

羨ましいなぁ!
そんな男性いてるんですね😳

りか

すごいステキな旦那様👏
私ならそんな嬉しいこと言われたら泣いちゃいそうです☺️

ハナ

素敵な旦那さんですね!! 羨ましい

まめこ

うちもそんなかんじでした!当時は授乳のときさすがに何も手伝って貰えることないし寝てていいよ……?って思ってましたけど今思えば育児の孤独感が薄れるだけでもかなり有難かったんだなと思います🤔
今でも朝は旦那のほうが早く起きて子供をリビングに連れてってくれるくらいです(子供もパパっこなので旦那を先に起こします😂)

ほんとよく育児に参加してくれるなぁと思ってたんですが、周囲のママ友に話すとそんな旦那さん聞いたことない!ってめちゃくちゃ驚かれました😅それ聞いてからますます感謝です🙏💦

(*´-`)

我が家は目覚ましが鳴る直前に起きるのに、息子のギャン泣きでは起きません。
羨ましいかぎりです(´;ω;`)

asami

素敵な旦那様ですね🥺🤚
こどもの親は2人なのに
旦那は仕事をして疲れてるから
なんて思って
母親が一人で背負い込みがちですが
それも分かって
一緒に育児してくださるのですね😳
感動しました‥

☁️⛓🩶

子供ほしいほしいと言うのに
結局夜泣きで1度も起きた事はもちろんないですし
ミルクもあげられない
テープオムツも取り換えられない寝かしつけもあやす事も無理。
大きくなってもオムツは言わないと取り換えないし
うんちだと愚痴愚痴文句を言う...
休みの日は遊んであげずゲーム優先いまだに独身気分ですよ❤️
あーぁ結婚した人間違えた(なんて事言っちゃダメでくよね😩💭)

はな

そんな男性本当に存在するのですね!?
一度あってみたいし、どんなかたなのかお話ししてみたいです。

ぶぅ

ステキー‼️
そうなんですよ👀2人の子供なんですよ‼️
そこをちゃんと助け合ってるところが素晴らしいと思います😊

comugico.

うちの旦那も起きてくれます😭
ミルク作ってる間におむつ変えたりあやしたりしてくれて助かってます😂🙏🏼
休みの日は私が起きてもやるから寝ていいよって言ってくれるし仏のようで甘えまくってます(笑)

あす

うちの旦那もです!
むしろ夜中は私の方が起きれなくて完ミなので全部旦那がやってくれてます……😇

ちゃき

ただただ、羨ましいです
一緒に子育てしてる。安心しますよね。

はじめてのママリ🔰

未婚シングルですが、こんな旦那さんと出会いたい♥

よっぺ(3人の子持ち)

旦那様、とっても、素敵です‼️いっぱい、のろけて下さい。
私は、3人の子どもがいます。そして、ウチも協力的な旦那様です‼️
私は、一番下の子を産んでから病気で、入院、手術を受けました。今も後遺症があり、家族には助けられています。上から、長女(高校1年生)、長男(小学6年生)、次男(5歳だけど、発達遅延あり。)の3人の子育てには主人の協力無しでは進んでこれなかった。
「世話したいの。」と言ってくれる旦那様、素敵過ぎます❗そんな、ラブラブな家庭の中で育つお子さまは、とっても、幸せだと思います。

まよひば

なんて素敵な旦那さまなんでしょう😂
うちの旦那も含めて、世の中の旦那さんがみんな主さんの旦那さんみたいだったら喧嘩や離婚が減って良い世の中になるんだろうなって思いました⤴️⤴️
羨ましいすぎる✨✨

もこママ🔰

羨ましいです。うちも 小さいうちは してくれましたが 遊ぶは してくれるけど 泣いたら 知らんぷりです。

しょうこ

素敵な旦那様ですね💕思いやりがほっこりします💗育児に対する取り組みが変わると良いなと思います🥰
がしかし、皆様旦那様への不満が多いように思いますが
その旦那様を選んだのは⁇
っと思っちゃいます😩💦
お互い思いやりが必要ですね💕

ゆっぷん

私の旦那も夜中に泣いたら起きてくれるし、授乳終わればゲップ、オムツも替えてくれます!ちょっとしてくれるだけでもすごくありがたいですよね(^ ^)

レマ

良いノロケですよね😊
こんな話は沢山聴きたいですよねー( ◠‿◠ )

りー

育児は一緒にするものとか言っておきながら、言わないとしないしオムツも替えれん、部屋散らかってたら自分が片付ければいいのに人に怒る、ていう状況からしたら全然いいと思いますが、イクメンとか言ってる世間体が嫌い。笑笑

奇跡の積み重ねを忘れないー!

やってることとか考えは親だから普通に当たり前の事なのにしてくれない明日も仕事だからとかって男の人多いですもんね^^(知らないけどよく見たりり聞いたりする)
うちの主人も育児や家事も一緒にしてくれるタイプなので幸せだなーって思ってます♥️

ゆりか

うちも最初はそうだったけど今は風邪ひいてグズグズでも他人事です😟

はじめてのママリ🔰

そんな人が本当にいるのかと思ってしまう程です∑(๑ºдº๑)
そんな良い旦那さんがこの世にいるんですね(´×ω×`)

あーちゃん

凄く優しくて思いやりのある旦那様、パパですね😆

産まれたばかりの赤ちゃんのお世話してると、ノロケる場所も愚痴る場所も殆ど無いから、いっぱいのろけちゃって下さい!読んでてホッコリしました☺️

のん

羨ましい!ずっとその思いやりが続いてくれる事を祈るばかりです🙏🙏✨

i.mama

そういうのって結構申し訳なくて負担になりますよね😓
うちの主人も全く同じこと言ってずっと起きててくれました😓最初だけだと思うので安心してください😆だんだん泣いても平気で寝てるようになるので👍

とも

ステキな旦那様(●´ω`●)
羨ましい限りです😌

kon299

すごく素敵な旦那さんですね!
のろけも羨ましい✨

うちは0歳のとき夜泣きでは起きず隣で気持ち良さそうに寝られて頭来たので、寝るのを別にしてずっとそのままです( ̄▽ ̄;)
そんな旦那さまがよかった…。

ふみのりママン🔰

すごい!こんな優しい旦那様が世の中にいるんですね!(´;ω;`)ブワッ
うちの旦那は泣きついても起きてなんてくれませんよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

たかもゆ

めちゃくちゃ素敵な旦那さんですね✨
そして奥さんの事も大切に思われてるんだろうなと思いました。
我が家の旦那さんもそうなって欲しいです。

コウ

素敵な旦那さん…✨

うちは、期待するのがいけないのでしょうか。。
どちらかと言えば育児に参加してくれる人ですが、産後、旦那の『やりっぱなし』がやたらとイライラしています。

⭐物をだしっぱなし(しまわない)
料理してくれても片付けず台所汚しっぱなし
⭐『子供見てるから寝てていいよ』とミルクあげてくれるものの、洗濯はそのまま。オムツ変えてもクッションはその辺に散らかったまま…

まだまだ色々😥

やることが増えてる気がします💧

参加してくれるだけマシなのでしょうか😞

期待するだけ私がイライラして損だとはわかってますが…

ただいま胃痛に悩まされてます…笑

うさぎ

優しいパパさんですね。

なつ

そんな仏様みたいな旦那様羨ましい!!

まめたろう🔰

スゴイ!
うちの旦那も夜中に起きてたけど、あからさまに寝不足だと機嫌悪くって余計な手が掛かるから、違う部屋で寝てくれと頼みました。

産後の体に子どもの世話と家事で手一杯。自分の事くらい自分でしてくれ!!!と心底思いました。

リーゼ

なんて素晴らしい旦那様😭💕
うちの旦那はその頃は泣いてても起きなかったのに、最近になって、私より先に気づいて起きることがあります笑
でも、おい、泣いてる。で終わり🤣

みきちぃ

素敵なパートナー!
家事や育児を、自分の仕事だと思っていない男性が日本は多すぎると思います。。
息子には、掃除、料理、人のお世話ができるように教育していきたいな。

ほぷ

一人目も二人目も産んだその日は俺も協力するからとか言うくせに夜中は一度も手伝ってもらったことありませんでした😂💦
それなのに自分はかなりイクメンだと思ってるようです!
羨ましすぎる〜❤️益々好きになりますね😋

ママリ。

とても素敵なご主人ですね😊

最近私は旦那と結婚して良かったと思うことが無いのでとても羨ましい💨💨

イライラすることばかりで身体も不調で病気続きな私だから自分の事しか見えてなくて旦那の良いとこ見落としてるかもしれない😵😥

自分に反省です😢
もっと旦那に感謝しなきゃなぁとこのエピソード読んでて思いました😌😘

ぽん

なんてステキな旦那様、、、😭

うちの旦那も子育てには
割と協力的ですが、
私のケアも少ししてほしい。(笑)

でも、私も他人から
羨ましがられる妻、母親に
なれているとは思えないので
旦那のことばかり言うのは
やめます。(笑)

さお

すごく羨ましいです!!🌸
素敵なパパさん!

とと

お手本のような旦那様…
奥さんもお子さんも大事にできる素敵な人ですね😍
全国の旦那さん見習ってください…!

ちなつ

素晴らしい旦那様♥️
うちも今になって育児や家事に協力してくれるようになりました!
生後3ヶ月までは私が二人の寝かし付けに奮闘する中
仕事から帰ってご飯食べながらイヤホンでテレビ見て風呂入って寝るって
旦那は勝手にしてました。
洗濯たまってるんわかるやろ!やって寝てよ!
って毎日思いながら深夜洗濯してました。

みっこ

いい旦那さんですね!
そんな旦那さん羨ましいです!

momo

平日も夜中のオムツ換えやってくれるのはいいですね。
うちは金曜、土曜の夜中くらいは私がゆっくり寝れるようにと、旦那が夜中の授乳と寝かしつけを代わってくれようとしたはいいけど、寝かしつけに、私なら添い乳で5分くらいでいけそうなところ、夜通し何時間もかかってまだ苦戦。「寝てていいよ」と言ってくれるはありがたいけど、泣き声気になって私も寝れないし、翌朝疲弊した姿があまりに痛々しく、「夜中は私がやるから、明け方だけ頼む」って言うことにしちゃいました。。。

2mama

俺に任せとけ!!って休み前の日は、ミルクでやってくれたけど、やってくれたのは12時だけ。
その後、3時、6時は起きておっぱいあげてた。ごく稀に2時とかに泣いたら、あげてくれたけど、朝見ると、かろうじて旦那の膝に落ちずに乗って、哺乳瓶は支える手が無くなり床に。

★

ステキな旦那様や〜〜〜〜〜って感じのコメントにひたすら共感のいいねを押し続けている😭

しずず

超羨ましいです。
仕事から帰って来たら、テレビの前に陣取ってテレビ見ながら携帯を見てるし、さすがにいらっとしますよ💦
子供の父親は自分だって言わんばかりの顔してます。

えみり

それは羨ましい素敵な旦那様ですね。
私のとこはオムツ替えしない。子供が散らかしたおもちゃ片付けしない。
夜泣きすると、「明日の仕事に支障が出る」です。

• えみり

えみり

しかも、私が「夜間脱乳する、夜中泣いてもおっぱいあげない。」と話しすると、「それやるときは実家に泊まってしてほしい」です。

• 9月28日
ぴーたん

天然記念物なみのステキな旦那さんですね。そんな人に出会えた主さんが羨ましいです。

momo

絶賛離婚考え中です・・・こんな旦那だったら離婚なんて絶対ないんだろうな。主さんが羨ましいです😊✨

みなちゃんママ

素敵なご主人ですね。長女の時の育休中は子供がグズっても知らん顔、ウンチは汚いからオムツ替えたくない、子供の世話のために育休取ってるんだろと言われ、ムカつきながらお世話してました。育休あけても「子供の世話するために時短なんでしょ?」と言ってあんまり子供の世話をしてくれませんでした。子供はパパが大好きなので、遊びをせがまれると遊んであげてますが…。二人目臨月ですが、「育児はこれ以上できないから(ほとんどやってないくせに)家事はちょっとはやるけど」と言われ、二人目が生まれた後を考えると憂鬱です。

ままな

関係ないのですが、

「神様 仏様 今井様(箱根駅伝)」

ってのを思い出しました…笑

ゆい

素敵な旦那さまですね(*^^*)

疲れがたまってしまわないか少し心配になってしまいますが💦
フルタイムで復帰した今、夜起きるのがだいたい一回まで落ち着いたのでやっていけてますが、これが2時間おきに起きて仕事もとなると私なら白目です😱

しのぶん

羨ましい♡
うちの旦那は、子供が夜泣きしても全く起きなかったのにー

ともちゃん

いい旦那さま😁男の人は泣いたり起きても目覚めないです。ちょっと地震来ても旦那は起きないし😱

出産前後はほぼ家に居なくて、子育てに参加できなかったことを旦那は後悔してました。(だから転職までしました)
ご飯食べて、大好きなお酒のんで、子供より先に寝てしまう旦那ですが、頼りにはしています。旦那が休みのときは、全部任せて仕事にいくので、朝昼ご飯の準備から洗濯、食器洗いまでやってくれるようになったのでそれだけでも助かってるし、満足してます‼️
いまは、旦那の方が遊ぶのが得意かなと感じます。
まだまだ不満はたくさんだけど、お互い優しい旦那に感謝しなきゃですね😭

なさん

す!て!き!
さいこーですね😭

かをるママ

あら、羨ましい!
うちは、五人目いますが、旦那自分休みでも、私が、仕事の時は見ないです‼
なので、土日は保育園に行ってます💧
世の中色々な旦那様いらっしゃいますよね‼

結婚しないと、中味までは、分からないですもんね‼

割りきって、頑張ります

だいだい

私の夫、ほんとに優しくて困ったらすぐ駆けつけてくれて私のことをすごく大切にしてくれてた。
でも今はそのカケラもない。笑
この人なら幸せになれるかもって思ったのに。。
私と付き合うためのテクニックだったようです😰
今やキャバ嬢ちゃんにパワーが注がれています😅💔
釣った魚に餌をやらないってよく言いますが、もはや詐欺レベルだと思ってます。笑

こはまま

最初はそーだったわー笑笑
旦那が笑ってるわ笑

光

素晴らしいです旦那様ですね。

さちゃ

私の旦那さんも夜中めちゃくちゃ眠たいのに起きてくれて母乳あげる以外やってくれます🥲この前0時から6時まで寝てくれなくてずっと対応してくれてたという…神対応。
おっぱいあげたらねていいよ!って言ってオムツ、抱っこ、ミルクやってくれて🤣私は母乳あげる最中も寝てて、ダメダメで💦

その代わり、朝から昼まで寝てもらいました🥲💦

はじめてのママリ🔰

うらやましい!!!
その考え方が素晴らしいです。
パパもママもその子の親だから、仕事から帰って来ても、ママと同じように子育てするっていう考えが、本当に素晴らしい!!

ジジ

その旦那さん今はどうなのか知りたいです😆

ママリ🔰

羨ましい!里帰りが終わりこれから旦那と3人での暮らしが始まりますが不安だらけです😖😖

この投稿是非見せたい!笑笑

R.M

( 'ω')クッ!!
めちゃくちゃ良い旦那さんですね。
そりゃ惚気けたくもなりますねぇ🥰