※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
子育て・グッズ

ネットでベビーカー購入を考えています。希望は、1ヶ月健診から使える、5時間以上の遠方対応、座り心地良い、オート4輪、転勤族向け。アップリカやコンビが気になり、A型?B型?の違いや使える年齢について悩んでいます。ACとABの価格差も気になっています。意見を募集中です。

ベビーカー選びやオススメについて教えて下さい!

訳あって現在私が外出出来ず、
現物を見にいけないためネットでの購入を考えています。

私の希望としては、

①1ヶ月健診から利用できるもの
②実家が両家とも交通機関利用で5時間以上の遠方。
③しっかりしていて、子供の座り心地の良いもの。
④オート4輪機能のあるもの。
⑤セカンドベビーカーの購入予定はなし。
⑥今は車移動が多いけど、
転勤族なので先々(2年以内)バスや電車の利用も増えるかも。

が条件で担えていると嬉しいです🙂

人づてに、多機能のアップリカ。座り心地のコンビ。と聞いているのですが、
A型?B型?の違いって何だろう。
ある程度の年齢まで買い替えなしで使えるのはどれだろうと悩んでます❗️
今のところアップリカのラクーナエアーABも良さそうだな。とは考えているのですが😲2019年度発売のACの方がなぜか安いんですね(゚o゚;;

ご意見お待ちしています❗️

コメント

ミク

コンビのスゴカル使ってます!
首が座ってないうちから使えるA型です!

バス乗った時に片手で畳めて持ち上げられるのでかなり助かってます✨

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

ご返答ありがとうございます!
    コンビは横広目で、結構大きくなっても使えるってお聞きしたんですが、どうですかー?
    作り的には新幹線の長距離移動も大丈夫そうなしっかりした作りですかね😲

• 9月20日
  • ミク

ミク

うちの子は少し大きめですが、まだまだ余裕があって使えそうです!

作りもしっかりしていて新幹線でも使えそうですよ🎵

• 9月20日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

なるほどです‼️
    長く使えるならありがたいです!
    スゴカルとメチャカルの二種類あるんですねー。メチャカルの方が値段も重さも軽そうだったんですがスゴカルの方がしっかりしてますかね?
    差もあまりないなら、重さ重視でメチャカルの方がいいかなと悩んでますして(´xωx`)

• 9月21日
  • ミク

ミク

確か、重さは同じだった気がします!!

スゴカルは下のものを入れるところが少し入れやすくなってました✨
    あと、カラバリがいくつかあって気に入った色がスゴカルだったのでスゴカル買いました✨

あまり気にしないのであればメチャカルでもいいと思います✨
    特に操作性は変わらなかった記憶があります!

• 9月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

AB型は、新生児期から使用可能で…
B型は、腰が座る6ヶ月以降からのタイプになります💡

我が家は、アカチャンホンポで試乗させて購入しました😊
アップリカにしました。
コンビより横幅が気持ち広く窮屈さがないかと思います。との説明だったので💡

店頭で実物を見てから、ネット購入されるのをオススメします!

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

返答ありがとうございます‼️
    ご購入はラクーナクッションですかね⁇ラクーナエアーで最初考えていたのですが、横幅企画はアップリカさんはみんなおんなじぐらいですかね?

実はムスメが今NICUにいまして(もうすぐ退院です!)、私も産後の影響か体調があまり良くなくても、なかなか遠くまで見に行けないのですよ😰最寄りのアカチャンホンポで片道50分のようで…現物私も見たいです 😭

• 9月20日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

3年ほど前の型でラクーナビッテのクッションだったかと💡
    ミリ単位で横幅の差があるようです!

退院して落ち着いてからでも、良いかと思います😊
    使うお母さんの体調が良くなければ出番も少ないでしょうし〜アカチャンホンポでなくてもトイザらスなど近くの赤ちゃん用品店でもチェック出来ますよ☆

• 9月20日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

残念ながら近くにショッピングモールもトイザらスもない田舎なのですよー😭
    近くの西松屋、バースデーは現物を置いていないらしく😥
    車で50分は赤ちゃん辛くはないでしょうか?😰
    そして増税前より今かなと思ってしまいまして(^_^;)
    今月末か来月には娘も退院できるので、1ヶ月健診後に買いに行きたくはあるのですが😰💦

• 9月21日
ぽこ

アップリカのラクーナソファクッションA形を使ってます。
HPを見た感じラクーナエアーABとほとんど似てるなぁ。と思いました。
条件としてはクリアしていると思います。
B形はA形よりコンパクト(軽く)腰が座った子からの利用。
A形は生後1ヶ月からフルリクライニングになる。イメージでしょうか。

ちなみに、私が使っているものはフルリクライニングから角度が90度にならず、150度くらいまでしか起き上がりません。
B形だと90度まで上がります。

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事ありがとうございます😊
    ラクーナクッションとラクーナエアーですと、やっぱりクッションの方が作りはしっかりしてますか??
    ほとんど作りも変わらないのであれば、軽めのラクーナエアーの方が、帰省先で楽かなぁ😲とは思ったのですが、、、
    ちなみに全体的な座面の広さ自体はクッションの方がありますかね??
    サイトの写真だと差がよくわからなくって😓

• 9月20日

我が家はピジョンのランフィを使っています🤗

同じく転勤族で、いろんな環境で使えるベビーカーを探していました。

AB型で新生児から使用可能です。シングルタイヤといって各車輪が二つ繋がっているものではなく押しやすい構造になっています。

探したポイントは
・重さは4-5kg。これ以下だと押しにくいしこれ以下だとバスや電車を1人で利用するときに無理。
・新生児から歩くまで使いたいのでAB型である程度の広さがある
・簡単に前向き後ろ向き変えられる
・日除けの大きさ
・子供を守れるクッション性
・交通機関を利用する時に片手で畳める

上記のことに加えて決め手は、
・シングルタイヤの押しやすさ
・座面を押してみたときに一番しっかりしていた
というプラスαがあったのでランフィにしました🙆‍♀️

みなさんコンビかアップリカなんですね😳私の周りはピジョンが一番多いです😳

ちなみに2019年8月のランキングでは一位だそうです😳

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

返答ありがとうございます‼️
    同じ転勤族の方のご意見参考になります‼️

ピジョンのご意見初めてでした😃ホームページ見てきましたが、動画だと凄い使いやすそうですね✴️
    オート4輪を考えていたのですが、走らせた時の使い心地はいかほどでしたかね?
    貼っていただいたサイトを探したのですがすぐ出てこず💦
    もしよろしければURLも拝見したいです!

• 9月20日

退会ユーザー

間違えて下に返信してしまいました💦

• 9月21日

ランフィもオート4輪ですよ👍一緒に書いてあるフィーノという種類はランフィよりしっかりした重めのベビーカーです。
https://pigeon-htravel.com/channel/detail-14.html
使い心地は良いです✨取っ手の向きを変えるだけで逆側にスムーズに動きますよ🙋‍♀️

貼った画像はこのサイトです😊 https://babybee.biz/babycar/2018/11/28/a型ベビーカーおすすめ人気ランキング最新版/#i-3
サイトurlは2018となっていますが、更新されているようで2019年8月とかいてありました🙆‍♀️

退会ユーザー

横幅比較とか、このサイトわかりやすいですよ👍
    https://thebest-1.com/a36/

• 9月21日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事大変遅くなりました💦
    サイト拝見しましだ!!
    あの後、西松屋で同じものではなかったのですが、作りを観れるのがありまして、コンビとピジョンは作りがしっかりしていて似ているんだなっと感じました。
    デザインはPigeonが好きなのですが、今回は金額と重さでコンビにしてみようと思います!
    ありがとうごさまいました(*''ヮ''*)

• 10月15日