※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃん
ココロ・悩み

DVやモラハラで彼と別れようと思っています。娘が巻き込まれた喧嘩で暴力を受け、認知届は出すか悩んでいます。

まだ籍は入れていない状態で
生後1週間の娘がいます
彼のDVやモラハラに限界が来て
別れようと思っています
妊娠前や妊娠中にしっかり決断できなかった
私が悪いのですが
この間娘をあやしながら彼と喧嘩をしてしまい
私も悪い部分があるのですが
抱っこをしている時に
足に携帯を投げられふくらはぎを蹴られ
顎を殴られ娘もふくらはぎを蹴られた時の
衝撃でびっくりして泣いてしまいました
幸い落とすことなく娘に怪我もなかったのですが
喧嘩の原因が私にあるとしても
今回はさすがにありえないと思いました
普段は優しく娘の面倒も一緒に見てくれますが
このまま信じてても暴力は治らないですよね
認知届は書いてもらったのですが
それを出すかどうかも迷っています
認知はしてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

咲や

怪我があざ程度でも病院に行って診断書貰って警察行きましょう
接近禁止の措置なりしてもらった方が良いですよ

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    写真は撮ってあるんですが診断書ないとやはり厳しいですかね💦

    • 9月19日
deleted user

養育費のために認知届は出したほうがいいと思います!
籍入れる前でよかったですね😭

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    認知届を出して養育費払ってもらおうと思います😂

    • 9月19日
deleted user

無名ちゃんさんもお子さんもとても怖い思いしましたね😣自分が間違っているという感覚はないので、DVやモラハラは絶対に直りません💦
私の友人も子供2人いますが最近別居して、いずれは離婚すると言ってました。
その方のお子さんですから、認知はしてもらい養育費は貰った方がいいかと思います。
ですが、上の方も言ってる様に離れた後も納得いかず付き纏ったりして命に危険が及ばない様、モラハラやDVの証拠を集めたり警察に連絡するべきだと思います😣

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    手を出させるお前が悪いと言われ喧嘩終わったら手出したことはごめんと謝られるんですけどやっぱり治らないですよね💦
    認知届だして養育費払ってもらおうと思います😂
    DVの証拠はあざの写真しかないです💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根本的には直らないし、一緒にいると相手に対し「いずれは直るんじゃないか」と思わせてしまうのがモラハラやDVです😔
    養育費はきっちり貰いましょう!!
    写真いいと思います🙆🏻‍♀️
    あとは「手を出させるお前が悪い」とかのモラハラ発言的な言葉やいつ言われたとかも逐一メモしておく事も証拠になりますよ!

    • 9月19日
  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    詳しくありがとうございます!!😭

    • 9月19日
ななな

そのうち子供にも手をあげるようになるか、放置とか、見てもらえなくて無名さんがストレスを溜めてしまうと思います💦 ふとした時の優しさはDVの特徴の一つです💦
私はやめた方がいいと思います。

娘ちゃんの父親なら認知は当たり前です💦払わない人も今は多いと聞きますが、おかしいと思います。別れを選んだとしても認知書は提出して父親の役目を果たしてもらいましょう(,,꒪꒫꒪,,)

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    子供に手を出される前にすぐに離れた方がいいですよね💦
    その優しさを信じてた自分が馬鹿馬鹿しくなります💦
    認知届を出して養育費払ってもらおうと思います😂

    • 9月19日
deleted user

暴力する人は10000パーセント治らないです。病院行って治療でもしないと治りません。
籍いれてなくてよかったですね💦
これからとても大変かもしれませんがDV男と一緒にいる方がはるかに地獄なので離れる事をお勧めします。
DVしてくる人は治らないので、信じるとかやめてください。

父親がそうだったので。。

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    やっぱり治らないですよね、、
    父親がそうだったんですか、やはり子供も嫌な思いしますよね😭

    • 9月19日