※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後1ヶ月半のルーティーンについて教えてください。着替えなどの時間も知りたいです。

生後1ヶ月半のときのルーティーンってどんな感じでしょうか。
着替えなどさせますか?
参考にしたいので時間も詳しく知りたいです!

コメント

mom

うちは着替えはさせてません😂💦
保育園始まったらさせると思います💦

ママリ

特にリズムとかもなく、寝てるか飲んでるか泣いてるかでした!

ミルクが3時間おきなのと、
お風呂が18時頃ということだけ決めて、あとは好きな時間に寝かしたりあやしたりしてましたよー!

着替えは汗びっしょりとか、
吐き戻しをしたとき以外は、
特に朝だから着替えさせるとかはなかったです!
お風呂上がりに着替えさせるくらいでした!

いちご

参考にならないかもしれませんが、1ヶ月半のころは授乳の間が空きすぎないように注意するくらいで、赤ちゃんのその日の様子に合わせていたので、特にルーティーンはありませんでした(>_<)その日によって起きてる時間や長さも違うので、寝てるときは寝かせておいて、起きてるときは抱っこしたりスキンシップとったりしてました(*^▽^*)ジーナ式とかだとしっかりスケジュールありますよね(*^^*)
暑い時期だったので、汗をかいたら着替えてました!あとは吐き戻ししたり、オムツから漏れたりしたときも着替えてたので、1日中同じ服って日はあまりなかったように思います。いっぱい洗濯しました(笑)

はじめてのママリ🔰

朝7時には必ずカーテン開けて窓際で5分ほど日光浴。検温。
12時に検温。
16時に沐浴。
18時検温。
20時半、部屋を暗くする。

これ以外はずっと授乳オムツ替え抱っこでした!

あやん

その頃は大体の時間
8時リビングへ移動
17時お風呂
21時寝室へ移動、消灯
だけは決めておいて後は好きに寝かせてました(^^)
上の時間も大体前後1時間くらいはミルクの時間によってずれたりしてました😊

着替えは汚れた時しかしてなかったです!