※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

妊娠中のアンダーヘアのお手入れについて敏感な肌のためチクチクや痒みが気になります。経腹エコー前の経膣エコーまでのお手入れについて教えてほしいです。肌が弱くなっている妊娠中の注意点も知りたいです。

度々すみません💦カテゴリーが合っているかわからないのですが…

お恥ずかしいですが、妊娠中のアンダーヘアのお手入れについてです💦

肌が凄く敏感になっているのか、今まで気にならなかったのに、アンダーヘアでチクチクしたり痒みがあります。経腹エコーになるまでは経膣エコーですが、アンダーヘアのお手入れしていましたか?

肌が弱くなっていると言われる妊娠中のお手入れの注意点も教えていただけると嬉しいです😂

コメント

yu

お腹が膨らむ前、アンダーヘアが確認できる週数までは処理していました😂

• 薫

そうなんですね!
    お手入れしていた為の肌トラブルはありませんでしたか❓

• 9月19日
  • yu

yu

特にはありませんでした!
    今でも腕や足や、脇などは処理しています😊

• 9月19日
  • 薫

ありがとうございます😊

• 9月19日
ママリ🐻

私は脱毛していたのにホルモンで毛が生えてきたりしてましたが、ときにお手入れとかはしなかったです!産後の肌も弱ってたのか、脇など剃ったらタダレタので、そのままそっとしておくのがいいかなと…

• 薫

脱毛していてもホルモンバランスで生えてくるんですね💦

そこまで敏感になっているんですね💦
    気をつけます😭

• 9月19日
ままり🍀

私は初めはしてましたが、諦めましたー(笑)
もともと脱毛してたのですが、その効果はどこへやら‥
これは、いわゆる妊娠によるホルモンバランスの変化なのかー!と思いました💦

ちなみに、デリケートゾーンとお腹の体毛が濃くなり、逆にその他の体毛は無くなりました(笑)
不思議ですー😅

• 薫

脱毛も毎日のムダ毛処理も大変ですよね💦

ズボラなので私も辞めてしまうと思います😭

• 9月19日