※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

奥田産婦人科で通院中。里帰り出産のため2週ごとの検診。補助券消費に不安。自費での受診回数知りたい。

大阪府茨木市の奥田産婦人科に通ってます。
里帰り出産するので、出産は別の病院です。奥田産婦人科に通われていて、里帰り出産された方がいれば聞きたいのですが…。
普通は4週間ごとの定期検診の時期でも、2週間ごとに来てくださいと言われましたか?
私は2週間ごとに検診に来るように言われます。理由は里帰り出産のため、こまめに見てくれているのだとか。
でもこのペースだと補助券があっという間になくなりますよね?💦何回くらい自費で受診しましたか?

コメント

🐥🐥🐥

こんにちは。奥田さんに通っていて、32週頃に里帰りしました!
私は初期で3週あいたことが2回ありましたが、中期くらいからお腹が張っていると言われて、2週間毎に通ってました。
最終的には、母子手帳を貰って以降15回検診に通ったので(39週で出産しました)1回分は出ちゃったのかな?
もし参考になれば幸いです☺️

• しま

しま

そうなんですね、途中から地元で受診するので補助券は使わないんですね?ありがとうございます😊

• 9月22日
ちゃん

私も現在奥田産婦人科に通っていて、里帰り出産ですが同じく2週間に1度の検診です!
なんでだろ〜って思いながらもこまめに見てくれる方が安心だなって思ってます😌ただ、里帰りの産院で補助券が使えなくなりますが交付された市に領収書を持っていくと残ってる補助券の分は返金手続きしてくれるとの事でした!けどこの調子だと里帰りの産院行く頃には補助券使い切ってしまい、返金も無しで丸々自費になってしまうなーと😭

• しま

しま

そうなんですね、ありがとうございます😊私も使いきる勢いです…。赤ちゃんに沢山会えて嬉しいですけどね😅週数も近いですね、お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー!←勝手に仲間意識

• 9月23日