※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、1歳8ヶ月の息子を連れて友達(独身)と3人で新幹線へ乗り(約2時…

来月、1歳8ヶ月の息子を連れて友達(独身)と3人で新幹線へ乗り(約2時間)旅行予定です。
現在私は妊娠7ヶ月。息子は85cm12.5kg。
普段ベビーカーはほぼ乗らず、歩くのも気まぐれ。
そのくせ手はあまり繋ぎたがりません💦💦
現地に着いてからは、目的地まで徒歩5分ほどの距離なので、ベビーカーなし+キャリーで挑もうかと思っていますがみなさんならどうしますか??🙄
バギーの購入も検討していましたが、簡易的なのは体重制限が13kgまでのものがほとんどで💦💦
それかおんぶ紐も悩み中です。
無理して行くなよって話なんですが、旅行といっても県外へ引っ越した仲のいい友達に会いに行くので、持ち物は最低限で行こうと思ってます。
知らない土地に行くので、多少息子も大人しくなるかなーとか色々思いますが、若干イヤイヤ期が始まっているので行動がなかなか読めず😭
何かいいアイデアやアイテムなどあれば教えていただきたいです🙏🙏

コメント

めぐ

せめて、荷物は事前に宅配便で送りますね😥両手はフリーにしておかないと、手を繋いでくれないなら余計に危ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!😳
    送るという頭がありませんでした!
    ありがとうございます☆

• 9月19日
でぶごん

大丈夫ですか⁉️
旅行楽しみですね🚆🌸

私は妊娠9ヶ月になった頃に、3歳の息子と実母と新幹線で2時間かけて自分の祖母へ会いに行きました。

もちろん荷物を事前に送って、且つバギーを持って行きました。
対象年齢3歳までのJ is for Jeepの物でなんとか…

はじめてのママリさんも妊婦さんですし、なるべく無理なさいませんように💦
申し訳ないですけど、あとは同行されるお友達に期待してしまいます…
イヤイヤ期と走り出したら結構速くて危なっかしいので、息子ちゃんの事も心配です💦

はじめてのママリ🔰

やはり荷物は先に送っておくのがマストですね🙌🏻
朝も早めなので、もしかしたら寝るかもだからやはりベビーカー持って行こうかなぁ?🤔
私も実母となら全然心配ないのですが、なんせ子供のいない友達なのでやはり自分でなんとかしないと💦と色々頭を駆け巡っています笑
ただ一言友達にはお願いしますとは伝えときました🙆‍♀️✨
一度新幹線の乗り場あたりまで息子と練習してみます笑