※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

便秘気味で食事に注意。水分・食物繊維摂取。タンポポ茶や青汁飲む。妊娠中はフルーツグラノーラ食べず。

一人目の時も便秘気味で、下剤を飲んでいました。便秘にいい、食べ物や飲み物のアドバイスお願いします。水分を多めにとったり、食物繊維もとるようには、気を付けているのですが💦タンポポ茶や青汁飲んでます。前は、毎日か1日起きには、出てました。その時は、フルーツグラノーラを朝食に、食べてました。妊娠中、最初は食べてましたが、食べても大丈夫か不安になり、食べるのを止めました。

コメント

にゃみへい(24)

グラノーラって糖質高いのでおやつ程度には良いですが毎朝食べると血糖値が上がっちゃうのでオススメしません、、、
プルーンなどはいかがですか?
後はごぼう茶とかですかね、、、

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。ゴボウ茶も飲んだりしてるのですが、中々出ません。グラノーラ、やっぱり糖質が高いんですね💦
    プルーンですか。試して見ますね😃

• 9月19日
みーたん

妊娠中便秘になりやすいですよね…
水分取ったり繊維の物食べたりしてもでなかったりしますもんね。
私も妊娠中はずっと産婦人科でお薬もらってました。
フルーツグラノーラは大丈夫なような気しますけど一応先生に確認してみたらいいかと思います。
赤ちゃんになんかあったらって不安になりますよね。

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。産婦人科の先生に相談してみますね✨
    朝食におすすめなのありますか?今は、食パンを食べてます🎵

• 9月19日
  • みーたん

みーたん

起きてすぐ水飲んだりヤクルト飲んだりしてました。
    朝ごはんは普通にご飯食べたりちはるさんと同じように食パン食べたりしてましたよ。
    寝る前にヨーグルト飲んだりもしてました。

• 9月19日
  • ちはる

ちはる

水分を多めに、補給してますね☺️
    その分、トイレが近くなりますね😓
    ヨーグルトも試して見ますね✨

• 9月19日