※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

実家の食事が物足りなく感じる。義実家のおもてなしに慣れてしまった。他の方は実家でどんな食事をするのか気になる。

実家に帰ってがっかりしてしまいます。
ご飯のほとんどがタッパーのまま出されたり、朝ごはんが昨日の残り物だらけで新しく出たのはウインナーだけだったり、お昼ご飯が私が朝買ってきた餃子と白米だけだったり。
久しぶりに子供2人と2泊3日で泊まりに来たのにそんなものなの?とがっかりしてしまう自分が幼稚ですよね😂出してもらうだけでもありがたいのに。

義実家での方が頻繁にご馳走になるんですが毎回品数も多くて、お客さんだから当たり前だけど絶対お皿で出してくれるし彩もいいのでそれにいつのまにか慣れちゃって。

お腹はどちらでも膨れるんですが、おもてなしの心?が違いすぎて悲しいんです😂

皆さんがご実家に帰った時はどんな食事がでますか?
全部準備されていますか?

コメント

うちは泊まりに行くよって連絡しても飲みに行き起きてる時間に家にすら帰ってきませんし、たまに帰ってきても半額になったお惣菜を買い占めてこれを食べてとパックのまま出してきますよ😂
嫌な気持ちもありますが、仕事して疲れてるから作る気にもならないだろうし勝手に泊まりにきてるからしかたないかぁって開き直ってます😂
あとは嫌だったら自分で動けとか来なきゃいいとかいろいろ言われちゃうので子供の分は材料持って行って自分で作ってます😭実家の分も作るときもありますが…体調悪くて行く事が多いのであまりできません😂
実家でくらい多少楽して美味しいもの食べたーいって思いますよね😩

• どぅるるん

どぅるるん

うわー、悲しいですね😭そして若干似てます。
    妹家族はよく実家に行くのですが、自分たちの分は自分たちでご飯を買ってきて食べてます。そしてそれがおいしそうだと逆に母がちょっとちょうだいとねだって食べる始末です。

ほんと実家でくらい楽しておいしいもの食べたいですよね😂それが甘えだとしても。

ありがとうございます😊

• 9月19日

私も実家、実母、そんな感じですが気にしてないです😅
実の娘だから気を抜けるんじゃないかなー?とも思いますし…

• どぅるるん

どぅるるん

毛が抜けるのはわかります。
    たぶんそれだけだったらなにも思わないんでしょうね。日頃の行いが悪いのと、自分かわいそう・大変・みんなにひどい目に合わされると実際そんな事ないのに毎回嘆いているから気になるんだと思います。
    そんなんじゃなかったら私でも気にならないし逆にご馳走すると思います😂

ありがとうございます😊

• 9月19日
まねに

うちもまあそんなかんじか夜は遅い時あるので作ったりしますよー
朝は私たちの方が早いし勝手にパン焼いたり卵焼いたりして食べてます😊
どーでもいい野菜炒めとかスープとかでも母作だとめっちゃ美味しかったりしますね🤗

• どぅるるん

どぅるるん

自分たちで作れるならまだいいんですけどね。光熱費とかやり方とかなにかといちいち文句つけてくるので勝手に作れないんですよ😂実家なのに。
    あと冷蔵庫の中身も勝手に食べたら怒られます。笑

ありがとうございます😊

• 9月19日

うちも全く同じです!!
義母は突然6時くらいに行っても、家族4人食べきれないほどの食事を出してくれます!
(夜ご飯食べるつもりなく、渡すものだけ渡して帰る予定が、食べて行ってー!と。)
自分の実家は遠方なので、なかなか会えないし、計画的にしか行きませんが、それなのにこれ??って感じです。
レトルトだったり、器も無くタッパーのままだったり。
恥ずかしいので食べに行こう!といっても、自覚がないから作る!と言って聞きません。
ほぼ、作ってないよね??って感じです。
できてるもの買ってきてチンしてる感じです。
私も義母のようになりたいです。。

• どぅるるん

どぅるるん

まったく一緒ですね!うちもごちそうになるつもりなく行ってもたくさん品数があります。差が激しくて比べちゃうんですよね😂

ほんと義母みたいになりたいです😭

ありがとうございます😊

• 9月19日
にじのまま

いきなり何も言わずに実家に帰っても最低でも5.6品は必ず並びます。
デザートまでちゃんと出てきます!
逆に義母は料理を全くしない人なので事前に行くと伝えていてもお弁当とか買ってきてくれる感じです笑
おもてなしというか純粋に義実家も実家もそれが当たり前なら仕方ないかなと思います。

• どぅるるん

どぅるるん

うらやましいです♪
    仕方ないんですけどね😂義母よりしてないこと多いのに実母の方がめちゃくちゃ大変大変て忙しいアピールしたり愚痴ばっかだからイラっとするのかもです。

ありがとうございます😊

• 9月28日