※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

陣痛待ちの初産婦です。お腹が張り、間隔を測っていますが、痛みが強くならず、間隔も広がりそうです。このまま陣痛になるのか不安です。

陣痛待ちの初産妊婦です!
はやく会いたい気持ちが先走ってしまって
なかなか陣痛きません〜🤣🤣
さっきからよくお腹が張るので間隔をはかってみましたが、痛みはキューっと張る痛みだけで、強くならないし、間隔もだんだんあいてきそうなのでこのまま陣痛になることなく寝てしまいそうです😴
こんな感じで、張りが続くのから陣痛につながったりするのでしょうか?

コメント

ミク

間隔からなら陣痛ぽいかなって思っちゃいました💧

私は腰痛と下痢感から陣痛に繋がりました✨

• マリー

マリー

回答ありがとうございます!
    結局間隔だんだん遠のいて、痛みも強くならず、気づけば寝ていました😴

腰痛と下痢感!覚えておきます💕

• 9月19日

感覚が広がってきてるかなと
思うので前駆ぽいですかね😭
寝れる内に寝ておいた方が
いいかと思います💕

• マリー

マリー

結局間隔だんだん遠のいて、痛みも強くならず、気づけば寝ちゃってました😴

これが前駆陣痛なんですね💡
    いつかくる陣痛のために、寝て体力温存しておきます💪🏽⭐️

• 9月19日
やんやん

私は生理痛のようなキューとした痛みが下腹部にありましたよ!!
そこから、立ってはいられない陣痛に変わってきました!
その間おしるしもありました!!
個人差はかなりあるようですが〰️

もう結構、間隔は短い気がします💦
産婦人科にお電話してアドバイスいただくのが、一番かと思います!!
電話できそうでしたら、ぜひ!

赤ちゃんにもうすぐで会えますね❤楽しみですね❤
出産頑張ってください👍

• マリー

マリー

結局間隔だんだん遠のいて、痛みも強くならず、気づけば寝てしまってました😴

おしるしが数日前から続いているのですが、今朝のおしるしは少し違ったのでお産が近いのか?と期待してしまいます😂✨
    昨晩の間隔で、もう少し強い痛みが来た時は病院に電話してみます!
    ありがとうございます💕

• 9月19日
amiママ

前駆陣痛だとは思いますけど間隔が空いたり弱くなったりするならもう陣痛までは少し先ですかね😅

破水スタートだったのですが、前駆陣痛が痛すぎたのでお気持ちはわかります😅

陣痛はお腹の張りと強くて我慢できない生理痛みたいな前駆陣痛とは違いキューと痛い時に「うぅー」みたいな唸り声が自然に出る痛みでした😅

• マリー

マリー

結局間隔だんだん遠のいて、痛みも強くならず、気づけば寝ていました😴

これが前駆陣痛なんですね〜😂
    痛みは強くなかったのですが、間隔が短いと陣痛ではないかと期待してしまって😂💦
    昨晩のような間隔で、もっと痛みが強いのが来たら陣痛だと覚えておきます!!

• 9月19日
  • amiママ

amiママ

初めてだと少しの痛みでも期待しちゃいますね😅

• 9月19日
yy

私はキューっと張って いてててっ ってなるくらいのがだんだん痛みが強くなって前駆陣痛になり本陣痛へ といった感じでした!
張りが痛み始めてから前駆陣痛が長く3日ほどかかりました🤣

予定日間近でドキドキですね💓私も予定日間近はもう四六時中「陣痛こないかな」「早く会いたいな」しか考えられなかったです🤣🤣
無事元気な子が産まれますように!頑張ってください☺️

• マリー

マリー

結局間隔だんだん遠のいて、痛みも強くならず、気づけば寝ちゃってました😴

やはり前駆陣痛なのですね😅
    間隔は短かったですが、痛みが全然たりないと思います💦
    これが何日も続くことがあると思うとたまりませんね😅

私もはやく陣痛こないかな、今日もこなかったな、しか考えていません🤣笑
    ありがとうございます💕もう少し待ちます💕

• 9月19日
あいるん

私もマリーさんと似たような感覚で来てたので一応病院に電話してみたら前駆だったようなので、一応準備はしておいて寝ました!
そうしたら次の日検診行く途中で破水しましたw

もしかしたら感覚的に本陣痛に繋がるかもしれないので、すぐ出れる準備だけはしておいた方がいいかもです🥺

• マリー

マリー

やはり前駆陣痛なのですね!
    破水が先か、陣痛が先か、ほんと人によって様々なので自分が何から始まるのかソワソワしています😅

入院準備等、しっかり確認しておきます⭐️
    ありがとうございます!

• 9月19日
みおmama

陣痛かなー?と思いましたが寝れるならまだ大丈夫そうですね!
ちょっと様子見です

• マリー

マリー

結局間隔だんだん遠のいて、痛みも強くならず、気づけば寝てしまってました😴

間隔は短かったものの、痛みが全然だったのでやはり前駆陣痛だってみたいです😅
    予定日が近いので、痛みは弱いけど間隔的に陣痛に繋がるのかな?とどうも期待してしまって😅

• 9月19日