※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
子育て・グッズ

娘が完母で育てている中、ウンチが増えて心配。頻回授乳で緩いウンチが出ているが、普通の範囲内か不安。下痢なら脱水にならないように注意が必要。

完母の方教えて下さい💦

生後5日の娘です。
上の子の時は退院してすぐは混合だったのでウンチがなかなか出なくて綿棒で刺激したりしてたのですが、今回病院にいる間に母乳のでもよく子供もよく飲めてたので完母でいいと思うよと言われて完母で子育てしてます!

完母だとミルクよりお腹が緩くなるとかってありますか?
入院中は1日2回ほどだったウンチが今日は7回も出てます💦
母乳だから欲しがった時にあげていいとあげ過ぎちゃったのかななどと不安になってます😅
入院中は決まった時間にあげればほとんどその一回で良かったのに家に帰ってからは飲んでもすぐ寝ちゃってちょっとしたら起きて欲しがってで頻回授乳になってます🤱

緩くなってるといってもおならと一緒に出ちゃったくらいの時もあります。
これは普通の数ですか?
今ちょっと水っぽいのが出てたので、不安になってしまいました。
あげ過ぎならちょっとぐずっても抱っこで誤魔化すのですが、もし下痢なら脱水にならないようにもっと飲ませた方がいいのかなと…

完母の方ご意見お願いします🥺

コメント

あんぱん

それくらいは出てました(^ ^)
1ヶ月過ぎると落ち着いてきて、2ヶ月頃には2回くらいになりますよ😊

kママ

完母で育ててます😊

生後間もない間はむしろ日に10回とか💩してました!笑
病院に入院中でしたので
一杯飲んで一杯💩して偉いねー!
って助産師さんが言ってくれてたので
普通のことだと思って
気にしてませんでした😧笑

おっぱいも出すぎなほど出てましたが
欲しがるだけあげてましたよ!
完母なら最初のうちの
頻回授乳がその後のおっぱいの出を
良くしてくれるらしいです!

ミルクと比べて母乳の方が
消化に良いので間隔短くなるんだと思います😊

shiro

普通ですよ〜!!
母乳期間も長かったので(むしろ今も飲みます🤣)
今でも4回とか普通です

deleted user

母乳だと、うんちの回数は多くなりますよ!
あと、ゆるめだと思います。
うんちの回数が減るのにも差があると言われて、離乳食を始めてから、少しずつ減りました。

回数が多いのも、消化がいいことと、赤ちゃんの胃はとても小さいからです。

欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!

Ri_mam


まとめてのお返事ですみません💦
そして皆様コメントありがとうございました📝

退院して急にウンチの量が増えたので、私の食べたものが悪かったのかな🤔などと不安にばかりなってましたが、この量が普通だと言っていただけて安心しました😭❤️

諦めずに完母で行きたいと思います🤱